プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは中国料理 燦宮(さんぐう)です。お店の情報はもちろん、スタッフが日頃体験したことや感じたこと、色んな事を書き綴って行こうと思ってます!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2017年7月18日 (火)

本日の特選素材♪♪

☆こんにちは☆

本日の燦宮特選素材はこちら!!!

Photo

1.7kg 大型ぷりっぷりの 金目鯛~♪♪

and・・

旨み増し増し!! 熟成4日目 あこう~♪♪

あこうはお刺身で

金目鯛は 海鮮醤油の蒸し物に。。。

ご予約いただいたお客様

ありがとうございます!!!

みなさんも お料理・食材のリクエストなど

ございましたら お気軽にお申し付けくださいね。。。

2017年7月10日 (月)

特選素材~♪♪

こんにちは☆

梅雨明け間近!? な今日この頃・・・ですね

ジメジメが続いてますが

みなさん体調など崩されてませんか?

先日、燦宮に特選素材が入荷しましたヨ

20170627_111050

北海道より届いた 特大の

Photo

毛蟹~cancer cancer cancer cancer cancer cancer cancer cancer cancer

筆者の顔の大きさほどあろうかという特大っぷり!!!!

甲羅には味噌がたっくさん!!

足も太くって身がぎっしり詰まってました♪♪

こんなの食べれるなんて・・・

う、うらやましい限りですね・・・汗

2017年7月 6日 (木)

☆☆七夕☆☆

☆こんにちは☆

明日7/7は七夕ですね☆

お天気が少し気になりますが

おり姫さまと ひこ星さま

輝く天の川で出会えるといいですね

空中庭園展望台では

星空に一番近い七夕 in 空中庭園を開催!!

http://www.kuchu-teien.com/event/index.html

そして 

燦宮のお隣り 

スカイラウンジ スターダストでは

七夕期間限定の オリジナルカクテルもご用意してますヨ☆

Photo

是非 大切な人と ステキな時間をお過ごしくださいませ。。。

2017年7月 3日 (月)

冷麺♪♪

こんにちは☆

先日お休みを利用して

お友達のお店へ・・

今回は『お料理教室&ワイン会』に参加してきました!!!

Photo

自分磨きとでも申しましょうか・・

はたまた、お教室後に提供される

お料理とワインのマリアージュ目当てとでもいいましょうか・・

(笑)

Photo_2

何はともあれ

充実した時間を過ごさせていただきました!!!

オーナーシェフ!! ありがとうございます!!!!!

燦宮でも、本日より

オリジナル冷麺 『XOマーラー冷麺』

始まりましたヨ♪♪

期間限定ですので、是非お早目に・・・

2017年6月26日 (月)

7月からの新メニュー!!

こんにちは☆

梅雨らしい じめじめとしたお天気が続いてますね・・・

はぁ・・

夏が待ち遠しい!!!!!!!!!

そんな季節にぴったりな

冷麺が 平日ランチメニューに登場しますヨhappy01

2017

『XOマーラー冷麺』2017ver.

いろんな具材と自家製XO醤を冷たい麺に絡めて絡めて・・・

刺激的な辛さは後引く旨さです

オリジナル点心もついて 税込1.500円はお得中のお得!!!!!

期間限定商品につき 

是非 お早目にお越しくださいませ~

7/3~始まりま~す(^◇^)

2017年6月18日 (日)

季節のコースメニュー♪

こんにちは☆

梅雨入りとはいうものの・・・

晴れの日が続いている今日この頃・・・

私達にとっては 嬉しい日々ですが

農作物にとっては・・・

やはり適度な雨と日差しを欲するものなんでしょう・・・ね

夏野菜もたくさん出てきて

来月からは 季節のコースメニューも一新しますヨ(^◇^)

Photo

季節のランチコース

『花梨』

Photo_2

季節のディナーコース

『特選』

ともに7月よりご用意致します。。

是非 旬を味わってみてくださいませ。。。

2017年6月12日 (月)

ご家庭でも気軽に・・・

こんにちは☆

雨が降ったりやんだり・・・

とうとう梅雨の季節到来ですね(汗)

あぁぁぁぁ 夏が待ち遠しい!!!!!

そんな 汗ばむ季節には

さらりと食べられる

喉越しすっきりな

冷やしラーメンはいかがでしょうか?

ご家庭でも簡単に作っていただけますヨ♪

Photo

具材はお好みのものでOK

粉末の出汁なら、お湯でといて冷蔵庫でさましておきましょう♪

たっぷりの熱湯で麺をゆがいたら

流水でしっかりしめます!!

Photo_2

器に麺と具材を盛り付けて

冷たい出汁を注ぎ入れれば

特製!! 冷やしラーメンの完成です!!!!!

皆さんも是非 おうちでお試しくださいませ~♪♪

2017年6月 5日 (月)

☆梅田七夕☆

こんにちは☆

夏のスカイビルはイベント目白押し☆☆☆

新梅田シティに東北三大祭りのひとつ

【仙台七夕】から

美しい笹飾りが届きましたよ☆

Img_20170605_142256

1F入口にはこんなに大きい吹き流しも登場・・

笹舟燈籠やジャズライブ、縁日など

夏を彩るイベント満載♪♪

是非 スカイビルへ足をお運びくださいませ。。

Img_20170605_142523_2

写真は 窓際席から見える北大阪の景色です

今日はすっごくいいお天気ですね!!!

2017年5月29日 (月)

今週のランチメニュー♪♪

皆様 こんにちは☆

さて、超行楽日和りだった週末

皆様 いかがお過ごしになりましたか?

もう、日中の暑さはまるで夏・・・汗

日焼けをきにしてしまう筆者でした・・

燦宮は・・

今週も張り切って ランチから営業していますヨ~♪

今週のオススメは

Photo_3

中華海鮮丼+ミニラーメンのセット ¥1.000

Photo_4

牛肉と茄子のオイスターソース炒めセット ¥1.000

どちらも ご満足いただけること 間違いナシですヨ♪

2017年5月24日 (水)

ベルギービールウィークエンド♪

皆さ-----------------ん!!!!!

今宵から

ベルギービールウィークエンド

始まりますよ~♪♪♪

Photo

ここでしか味わえない逸本を!!!

お気に入りに是非 出会えますように!!!

ただいま着々と準備が進んでおります。。。

中国料理 燦宮 のサービス一覧

中国料理 燦宮