プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは中国料理 燦宮(さんぐう)です。お店の情報はもちろん、スタッフが日頃体験したことや感じたこと、色んな事を書き綴って行こうと思ってます!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

WBC強化試合!!!

WBCの壮行試合に2月24日京セラドームに行ってきましたup


席はレフトの甲子園で言うとアルプ席dash

写真は自分の座席から撮影したスターティングオーダーhappy01

たくさん写真を撮ったのですが、ここでは掲載しませんsadごめんなさいwobbly

対戦相手はオーストラリアpunch日本は先制されるも小刻みに隙のない攻撃を見せ、結局は8-2の快勝でしたhappy01

マスコミに小粒だとか攻撃にメリハリがないなどと一部報道されていますが、私達日本の代表として是非V2を達成して欲しいと思いますscissors

アメリカではあまり盛り上がっていないなどと報じられていましたが、そんなことは関係ありません!日本が一番だと今回も証明して欲しいですね!

大砲はいませんが、緻密な攻撃や鉄壁の守り、そして素晴らしいスピードを存分に私達に見せて欲しいと思いますupnote

皆さんも3月5日から始まるワールド・クラシック・ベースボール、まずは1次ラウンドA組を応援しましょうscissorsscissors


2009年2月26日 (木)

梅ちゃんが~


こんにちわhappy01店長です。
毎週エントランスにお花を飾っていますが今週はとてもいい梅がheart01
お越し戴いた際には是非ご鑑賞下さいup

2009年2月25日 (水)

出会い

今日は朝からrainrain足元の悪い中、ビル以外のお客様がスカイビルの燦宮を目指し、ご来店sad 有難うございますhappy01
何年ぶりかの知り合いにも遭遇しましたscissors
お友達とご来店dash今度、燦宮にて宴会をしていただけることにscissors
嬉しい限りでございますheart02
久しぶりにお顔を拝見したおばあちゃまも・・・また会いに来てねheart02

2009年2月24日 (火)

ここはどこ?

ちょっと暗がりですが、スタッフ憩いの場所chairその1book
みんな本を読むのが大好きで、家から持ち寄り、まわし読みhappy01
お店にどんどん増えてきてdespairなんと本棚を購入までにsweat02
まだまだ本は増え続け、さらに本棚購入計画がwobblyそのうち貸し出しカード?なんて出来たりしてeye ここはどこsign02

2009年2月22日 (日)

試作!!と言うか試食

スタッフの多くはパスタ好きですsign01
中華なのにsweat02sweat02sweat02sweat02sweat02


先日みんなで思い思いのパスタを考えてみましたupwardright


私の一押しパスタですsign02昨年、某番組で放送され、話題になったB級グルメで、つけナポリタンをアレンジして作ってみましたhappy01


何も漬けつに食べても美味しかったですmobaqちょっとがっかりdownしかし、欲張りな私には、1度に2種類の味が楽しめるので、やっぱり最高でしたone

次に、少し麺を変えてみようと言う事になって、イカ墨を練りこんだ麺でパスタを作ってみると・・・・

なんと、めっちゃ美味しいup思いのほかイクラとレモンの相性が良く、バランスの取れた味に仕上がりましたhappy01しかしこれも「何もイカ墨の麺でなくても普通のスパゲッティーニでいいやん」と言う意見が出てみんな納得despair

最後に、まかないパスタsign03sign03これは文字通り、賄いようでつくったパスタheart01冷倉庫にある物何でもokのパスタですsweat02


この日は、スモークサーモンととびこを入れて明るい感じに仕上がりましたhappy01「これが自分達に合ったパスタやな」と一同納得happy01またチャレンジしますheart02「しかし、自分達はなにやさんやろー」punchannoy

2009年2月21日 (土)

あま~い

今日は寒いけどいいお天気sunお昼はnotes披露宴があるので晴れてよかったぁ~とみんなが思っていたかと・・・

今から始まるheart02甘~いheart04あま~いストーリーの会場です。

窓からの景色もなかなかscissors
新郎様・新婦様は甘い物がお好きなのかなnotes
久しぶりに高さのあるケーキを見ましたeye
デザートもチョコレートフォンデュ&プチケーキのコーナーもあったり・・・


これから始まるおふたりのあまい生活heart02heart04スタッフ一同応援していますhappy01

2009年2月20日 (金)

中華で・・・

今日はスタッフの紹介eye

笑顔のhappy01かわいい赤松さん(年齢ear内緒sweat02
彼女は大のワイン好きheart02料理に合ったワインをセレクトしてくれますよshine
手に持っているのは店長も大好きな「ドン カミッロ ファルネーゼ」力強い赤色、フルーツやペッパーを感じさせるアロマとバランスのとれた適度な樽香。上品で濃縮されたタンニンが程よく、サンジョベーゼのふくよかな果実味、カベルネの品格を引き出したバランスの取れたワインですheart04
ぜひおススメのワインを飲みにsign02赤松さんに会いにsign02来てくださいねhappy01

2009年2月19日 (木)

対戦チーム募集!!

だんだんと暖かくなりスポーツの季節になってきます。
私達はクラブ活動として、野球をしていますheart01

もう結成15年を迎え、次第に体力の衰えを感じますdown
しかし、全5チームでリーグ戦を行い、昨年は見事優勝を致しましたhappy01

そして今年はナントわたくしがキャプテンに任命されてしまいました・・・・嬉しい反面、プレッシャーのかかる1年になりそうですsweat02
もし、これを見られた方で、野球チームをお持ちでしたら是非、練習試合を行ないたいと思っておりますpresent
平均年齢は40少し前ですflairそんなに強くありませんが、やる気一杯の選手ばかりですscissors平日の夜、ナイターで活動いたしておりますmoon3大阪市内で球場をとっていますbaseball是非よろしくお願い申し上げます。

2009年2月18日 (水)

炎の松ちゃん!!

じゃーんthunder
自由自在に鍋を操り、火を操り美味し~い料理をつくる調理長ですshine


酢豚restaurantオリジナル黒酢風味
海老のマンゴーマヨネーズソースですsweat01
オリジナルのマンゴーマヨネーズは酸味と甘みのバランスが絶妙なんですscissors

ご来店の際はぜひどうぞhappy01happy01

2009年2月17日 (火)

ご近所さんと・・・

毎月これを食べに集まっているのよeyeと嬉しいお声をいただきましたnote


以前も紹介しましたが
これは2月のバランスランチrestaurant
毎月テーマを決めて、調理人が内容を考えてくれていますscissors今月は体を温めて免疫力アップupupメニューなのです。さてさてどんな内容かはご来店時のお楽しみにshine

ご近所の奥様方はheart04ランチオープン時間に合わせてご来店foot窓際に座って自分達の家houseを見ているそうeye今日は空気が澄んでよく見えるsign02なんて、ほとんど真下にdown見える程近いではないですかwobbly
堺市から来てくれた奥様もいらっしゃいましたtrainまた来月来るわね~とこれまた嬉しいお言葉heart04
はーいpaperまた元気なお顔を見せに来てくださいねheart02

中国料理 燦宮