プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは中国料理 燦宮(さんぐう)です。お店の情報はもちろん、スタッフが日頃体験したことや感じたこと、色んな事を書き綴って行こうと思ってます!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

オーダーバイキング!!!

今日から5月10日までのゴールデンウィーク期間と5月の金・土・日は大好評のテーブルオーダーバイキングを開催いたしますflair

このバイキングは、出来上がっているお料理を取りに行くのではなく、メニューからお好きな物をお選び頂き、それから調理いたしますsign01

http://r.gnavi.co.jp/k527712/menu5.htm
詳しくはココを見てくださいsign01

今回の目玉は、人気メニューの芝海老のマンゴーマヨネーズソースはもちろんですが・・・

何と言っても産地直送の鮮魚sign03


新鮮で身が引き締まったアジ(舞鶴直送)okめちゃくちゃ美味しいup

また・・・

気仙沼直送で牡蠣・帆立なども届きますok


たまに大物も入荷しますhappy01

魚好きのお客様は是非「今日の鮮魚なに?」と聞いてくださいscissors


デザートは自分で取りに行くソフトクリームをはじめ香港デザートを取り揃えていますheart01


お猪口に盛り付けるデザートなのでちょっとずつたくさんの種類を食べたい人におススメhappy01

皆さんでお誘い合わせになりご利用下さいhappy01今日は宣伝やなーdespair

秋野

2009年4月28日 (火)

今日の宴会

今から50名様ほどの宴会スタートbeer
ご挨拶をされる方用にマイクを用意karaoke
・・・とここまではいつもと変わらずhappy01


なんと今日は金屏風のご注文がsign01
最近は見ることの少なくなった金屏風eye

ご年配の方がご挨拶されるのでしょうかsign02答えは後ほどpaper

2009年4月27日 (月)

甘いけど・・・

先日友人が、旦那様の赴任先のベルギーへ旅立ちましたairplane
今度会えるのは5年後のことですsad
寂しいsweat02sweat02
旦那様がお迎えに来たとき、手土産でチョコレートをいただきました

甘い中にもほろ苦い味のチョコもありまして、今の心境そのものかと・・・
これからゴディバのチョコを見るたび、遠い異国で頑張っているrock友人を
思い出すのでしょうね。やまちゃん

2009年4月26日 (日)

ランチの営業は!!!

本日は午前中突然雨が降り出し、えーと思っている間に止んで今は晴れてきましたhappy01

さんぐうではお昼に結婚式の披露宴を開催していて、天気が本当に気になっていたので、晴れてきて一安心ok末永くお幸せにとさっき、お声をかけましたflair


こんなときランチ営業はどうしますか?

実は隣にスターダストと言うバーラウンジがあり、そちらでランチ営業を行なっておりますflair



こんな雰囲気ですheart04落ち着いてゆったりできるソファーがありますeye


景色は・・・



北側の景色で、淀川を眺めながらお食事を楽しんでいただけますeye


あたりまえですが、メッチャ立派なカウンターがあり、ボトル棚には多くのお酒が並んでしますheart01

平日は、タバコが吸えるお店として活躍中・・・

さんぐうの平日ランチタイムは禁煙なのですhappy01

秋野

2009年4月25日 (土)

今年の冷麺!!!

今日は本当に大雨ですねsad

もうすぐ梅雨かと思うと1年て本当に早いなーと実感しますsweat02

やっぱり若くはないということですねーsweat01

梅雨が明けるとすぐに夏が来て・・・あそうだー・・・今年も冷麺の企画の時期だなーと思い、昨年の冷麺を見てみることにflair


例年、さんぐうの麺は翡翠冷麺と言うほうれん草を練りこんだ麺なのですが、昨年は玉子麺でと言うことになり、上の写真のような盛り付けでソースはピリ辛胡麻ソースを使いましたear

その他にairplane

つけ麺が流行ったので、思い切ってつけ冷麺や・・・

別にラーメンみたいな感じでもイイやん・・・と思い冷やしラーメンsign01


そして野菜たっぷりの・・・

こんな冷麺など、こうしてみると結構たくさん作ったなあと・・・


そんな私の一押しはhappy01

自家焼き叉焼がたっぷり乗った冷麺ですscissors

叉焼がジューシーで麺は冷たいsign02

こんなギャップが良かったと思い出しましたok


今年はどんな企画をするか楽しみですflair
秋野

2009年4月24日 (金)

日本夜景100選!!!

さんぐうのある梅田スカイビルは、ナント日本夜景100選に選ればれているのですsign01


夜景はもちろん素晴らしいのですが、私は個人的にお昼の景色のほうが落ち着きますhappy01


これは屋上で撮影した景色ですnote
さんぐうからの景色と同じですmobaq


この景色は梅田の繁華街です・・・

この方角はやはり夜景がいいと思いますwobbly


ちなみに屋上にはルミデッキと言う恋人達がそこに座ると二人のLOVE度に応じて床のイルミネーションの光り方が異なる仕組みになっておりますheart01


是非一度試して下さいok

そして一番好きな景色は、大阪湾を見渡せる方角ですsign03

昼間も夕方もいつ見ても心が落ち着く景色ですup

機会があれば是非肉眼でご覧下さいok

秋野


2009年4月23日 (木)

さっそく Coco39 

やったねscissorshappy01
昨日より梅田スカイビル、展望台入口が3階より39階へ移設しておりますup入口が変わることで、従来の有料ゾーンだった3階から35階、35階から39階へのシースルーエレベーターupwardrightエスカレーターupwardright
む、む、無料にsign01(一般開放です)40階、屋上へいかれたい方は入場券を買ってねnote

地上より空へshine空中でのお飲み物いかがですかheart02

さっそく購入3種類happy01

ガラガラsweat01ミキシング

cute出来上がりcute

気のせいsign02・・・なんか右端の少なくないsign02


えっear待っている間に飲んだの~wobblyすばやいな~

かわいいeye今日は綺麗なお姉さんが売り子をしていますscissors
黒ちゃん、会ったら声をかけてねscissors

2009年4月22日 (水)

食べに行ってきました!!!

先日昨年できたブリーゼブリーゼ33階のジパング バイ ナダマンに行って来ましたhappy01

初めてなのでちょっと緊張しましたが快くお出迎え頂きビールで乾杯ok


窓一面に広がる大阪の景色を見てびっくりsign03

何とスカイビルがハッキリと見えてテンションもup

食事はランチコースを注文scissors

前菜は3種でサーモンのタルタルをバケットで食べるのもとアボカドの玉地蒸し・芽キャベツ 蛍烏賊のあっさり炒めでしたeye


次に野菜色々・・・

ナント蓋付きの器でめちゃくちゃ綺麗でしたーheart01


そして・・・

牛蒡のすり流しと檸檬シャーベットの後に・・・


3段豚腹柔らか煮up肉がとても柔らかくてびっくりsign03

最後に炊き込みご飯mailこれはお代わりできますflair


ゆったりとしていて、とても優雅にランチタイムを過ごすことができましたheart01ok

いつも中華を食べているので、和食は味・盛り付け・器・サービスなど見習うことがたくさんあり、有意義な勉強ができたと思いますok


2009年4月21日 (火)

どんどん増える物

どれだけbook本好きのスタッフなのでしょうeye
どんどん・・・どんどん・・・
増えていきますhappy01
こんな置き方にwobblyなってしまいましたsad

かわいそうな本たちsweat02


だったのですがpaperhappy01

shine新しい本棚購入shine

ジャーンsign03

せっせとsweat01組み立ててくれた新しい本棚ですhappy01
これからギッシリ詰まってくるんだろうな~
ちょっと楽しみですnote 
restaurant食べることもだ~い好きなheart04スタッフ達へ
料理の本を増やして欲しいと願うやまちゃんでしたpaperhappy01


2009年4月20日 (月)

展示会に行ってきました!!!

酒屋の名畑さんの主催で先日展示会に行ってきましたhappy01


場所はさすがグランキューブ大阪だけあって広々としていてとても気持ちが良かったですear


最初は焼酎ーコーナーheart01・・・

毎回今年は珍しいものがないかと思ってみるのですがあまり心がときめく物がありませんでした・・・sad

そしてオリーブオイルやパスタコーナーheart01heart01

ここはお店で使うと言うよりも自分の家で作る用で見ましたheart04こっちのほうが真剣だったかも知れませんhappy01

こんなかっこいいボトルがありとても興味を引きましたmobaq



これもミキサーを使って簡単にジュースが出来る冷凍の素材でトロピカルマリアと言うそうですnote


あまり時間がなかったので、全て見ることは出来ませんでしたが勉強になる展示会でしたok


しかしこの日グランキューブ大阪、当日めちゃくちゃ人がいてるなーdashしかも、結構年齢層の高い女性ばかり・・・


何千人単位で周辺にいてるので、まさか飲食店の展示会に来るわけないよなーと思って歩いていると・・・

何と氷川きよしサンのコンサートが同じ会場の上の階で行なわれたとのことdash

まだまだ不景気だと言っても、大阪のおばちゃんのパワーは凄いなと感じた一日でしたhappy01

秋野

中国料理 燦宮