プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは中国料理 燦宮(さんぐう)です。お店の情報はもちろん、スタッフが日頃体験したことや感じたこと、色んな事を書き綴って行こうと思ってます!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ALOHA SUMMER FESTIVAL in Osaka 2009続報!!! | メイン | 料理写真!!! »

2009年5月24日 (日)

料理写真!!!

新しいメニューや企画を行なうたびに必ず料理の写真を撮りますeye

飲食店をなさっている方は皆様そうではないでしょうか?

私達は数年前まで、プロのカメラマンさんと印刷会社さんに注文していました・・・しかし、1つの企画に10万円前後費用を使っていて、校正の確認などにも時間がかかって、いいことはありませんsad

確かに、仕上がりは綺麗です・・・あたりまえかpunch

2~3年前、ちょっといいカメラを購入してからは、ほとんどが自分達で撮影を行なうようになりましたscissors

最初は、カメラが良くても上手く撮れませんでしたsad

周囲の明るさやカメラの位置などにより、写真の出来が全く変わってしまうのですsign02

今は・・・

ランプはヨドバシカメラで1,700円ぐらいで、接続も1つ2,000円前後で売っていますok

それぞれ3~4個購入し、マイクスタンドなどを利用し、天井を照らしますear


毎回こんな感じですhappy01


そして、窓をクロスなどで塞いで、暗くした後ライトをつけると、上の写真のようになりますeye

カメラは3脚で固定しますok

そして完成した写真が1,000円の日替りランチですup

ラーメンもup

カメラ以外で掛かる費用は20,000円もあれば充分ですpouch

カメラはちょっといいものを買った方がいいと思いますok

セットアップも10分程度なので、撮りたいと思えばいつでもok

デジカメで料理写真を撮られている方は是非ご検討下さいsign02happy01

秋野

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/570469/28772467

料理写真!!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

中国料理 燦宮 のサービス一覧

中国料理 燦宮