プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは中国料理 燦宮(さんぐう)です。お店の情報はもちろん、スタッフが日頃体験したことや感じたこと、色んな事を書き綴って行こうと思ってます!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

季節

朝晩が涼しくなってきましたね 秋はそこまで・・・

ちょっと前まではミィ~ンsweat01ミィ~ンsweat01とセミの合唱だったのにgawk  

今は虫の音note 深夜はコンサートなみに聞こえてきますcoldsweats02coldsweats02

日が経つにつれて大合唱になったりしてshockshock

通勤途中にも秋を発見happy02happy02

梅田スカイビル近くの公園

いちょうの木が並んでいます
よく見ると  eye ぎんなんsign01

もうたくさんの実をつけてます

いちょうの色づきがmaple楽しみですconfidentconfident  dog やま

2009年8月30日 (日)

東京渋谷!!!

昨日の続き・・・

横浜の中華街から電車で渋谷へokこのみなとみらい線の終点は渋谷なので本当に便利ですtrainsun

渋谷にはドトールコーヒーさんの本社があるらしく、その横には1号店があると聞いて早速向かいましたrockscissorspaper

円形のテーブルがあり、一人でもゆっくりくつろげるスペースだと感じましたgoodなんか国際会議みたいで良かったですlovelyしかし、常に満席で座ることができませんでしたcatfacebearinghappy02

何時からかはわかりませんが、定期的にピアノの生演奏があり優雅なひと時を過ごせますsign04ok


そして渋谷駅徒歩2分のお寿司屋さんへ・・・

ココではマグロを中心に食べさせてもらい、本当に美味しかったですokheart01

東京のおすし屋さんは怖くて注文できないなどと、よく噂を聞きますが、ココのお店は全くそんなことはありませんnotesupお客様の好みをよく聞いてくださり、楽しくお食事をさせてくれる場所だと感じましたclovercherrytulipbananaapplebudmaplecherryblossomこの日は、マグロを中心に(大トロ・中トロ・赤身)を堪能しましたribbon

そしてシブヤ109の裏側にある、ちゃんぽんやさんへcat前から気になっていたので、今回は行くことにしましたsweat02dash

ちゃんぽんはもちろん美味しいのですが・・・私はメンマの炒め物がおススメですsign01sign02sign03メンマを炒める料理を食べたことがなく、ちょっと感動しましたjapaneseteaお酒がすすみますmusic



お酒は「じんろ」をロック+レモンスライスがおすすめsecret

本当に飲みに行っただけのような横浜・東京ツアーでしたが、近い内にまた行きますdanger

秋野

2009年8月29日 (土)

横浜に行きました!!!

昨日の続きですが、横浜にも遊びに行きましたscissors

まず、横浜高速鉄道 みなとみらい線 みなとみらい駅でヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルに行きましたok


ココをぷかりさん橋と言うそうで、ベイブリッジが見え、海の上にレストランがありますsign03強風だと少し揺れるそうですsweat01sign03

そしてホテル内へ・・・

メッチャ豪華な花やんupspa

ヨコハマ グランド インターコンチネンタルの2階にある「ラ ヴェラ」と言うイタリアンでジェノバパスタを食べましたgoodlovelycherryclovertulipサッパリした味で美味しかったですhorse麺好きの私はもう少し量が欲しかったです・・・バイキングもやっていましたが、この後中華街にも行こうと思っていましたので控えめに・・・catfaceweep


そして中華街へ・・・

横浜高速鉄道 みなとみらい線は本当に良く考えているなーと思ったことは、駅がその町のコンセプトに合わせて、壁の色や椅子の形が違うということですsign01sign02sign03pcnotes観光客には嬉しいですねokちなみに写真は中華街の駅です・・・わかりにくいとは思いますが、中華街を水墨画のようなタッチで描いていますconfidentheart02


神戸よりかなり広いですairplanesun

個人的には(写真うつり悪いですがbearing)街中に豚や牛や鶏の焼いたものが吊るしてある料理が大好きですheart01up香港でもこんな感じのお店をよく見かけますpresentribboncancer


ちょっとだけつまみ食いして、渋谷へ向かうことにしました・・・ラーメン食べましたがhappy02noodleつづく・・・


秋野

2009年8月28日 (金)

ガンダム!!!

お台場に「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」を見に行きましたok

実物大のガンダムを作るということで、かなり話題にはなっていましたが、実際目の前にすると本当に大きいですsign01sign02sign03

30周年らしいです・・・私が小学校低学年だった頃なので、特にガンダムには憧れを感じた記憶がありますcoldsweats01coldsweats02

ガンダムはそれ以降も進化を繰り返し、現在も人気があるようですが、私は最初のガンダムしか知りませんcatfacecryingweepng


実際はガンダムのストーリーと言うよりも、プラモデルのコレクションに熱心でしたjapaneseteabicycle

今でも一部作らずに置いているプラモデルもありますeyescissorssecret

それにしても、実物大のガンダムを作るという発想は、本当にスゴイと思いますimpact抽選でガンダムの前で結婚式ができるガンダム婚もあるようですokcatdog

東京に行くたび、その規模の大きさに驚かされますgoodhorse

秋野

2009年8月27日 (木)

半年に一度のイベント!

半年に一度なのですが、梅田スカイビルheart04披露宴を担当してくださっている司会者さんとのコミュニケーションがあるのですhappy02happy02

宴会担当の男性6人とkaraoke司会者の女性の集まりですrestaurantrestaurant

と言えば合コンみたいなんて思うかも知れませんが、内容は仕事の話で熱く語っているのですpaperpaper

かたい話の後は・・・乾杯beerbeerの飲み会ですが・・・coldsweats02coldsweats02

今回は司会者さんの子供も参加happy01happy01

わき藹々とコミュニケーションをとってます

drama 上野


2009年8月26日 (水)

行ってきました♪

昨日あのpaperコルテオを見にいってきましたconfident

中之島にあるテントを一度はeye見た~と言われるかたも多いのではsign01

以前は南港にありましたよねbleah

中之島に移って来てから、かなり便利(交通)になりましたgood

チケットは3ヶ月まえからゲットsign01

待ちに待った公演でしたsign03 わくわくドキドキの開演だぁ~lovelylovely

右から左からのパフォーマンスが素晴らしくあっという間にsweat01時間が過ぎてしまいましたhappy02happy02

追加公演が決まったので、ぜひ見に行ってくださいrunrun

cat美紀

2009年8月25日 (火)

お久しぶり!

おお~びっくりsign01

今日はオープン前に男性ふたりが弊社の者と何やらお話をしておりまして・・・

おはようございますsunと会釈をし
どこの業者さんだろうとあまり気にしていなかったのですがcoldsweats01coldsweats01

あれeye あれsign02 あれ~

見たことあるある 仕事の話をしているようでしたが

気になったのでrunrundash追いかけてみると・・・

やまさんですよねconfidentの一言paper

やっぱり~Oさんではないですか
Oさんは3年前にココ、梅田スカイビルにてbell挙式heart02披露宴をされたのです

いや~先に気付いているのなら声をかけてよhappy02happy02
3年たっても変わってないbleah もっとゆっくり話したかったですconfident

その時にお二人を担当させていただきました dogやまでした

次回またpaper

2009年8月24日 (月)

中国語チーム!!!

今日は珍しいお客様が来店されましたokheart01heart01

左からYさん・Oさん1・Oさん2の3名様ですscissors

Yさんは、さんぐうご来店初めてなのですが、Oさん1とOさん2は、実はさんぐうのスタッフですsign03sign02sign01

3人の共通点は中国語ができることです(北京語)okOさん2は中国人ですがYさんとOさん1は、学校に通い中国語を勉強しているとの事ですgoodhorse


3人での会話は日本語と中国語が入り乱れ、見ている私達は不思議な気持ちになりましたcoldsweats01coldsweats02

そしてスタッフのOさん1は、来月勉強で本当に中国に行ってしまいますcryingweeprun
本当に寂しくなりますが、本人の夢なので私達も一生懸命応援しようと思っていますscissorsok是非頑張って夢をかなえて欲しいと思いますappletulipclover


また、日本に戻ってきたら必ずさんぐうに遊びに来てくださいupまた働きに来ていただいてもokokokですgood

秋野

2009年8月23日 (日)

ハートロック!!!

今日の梅田スカイビルはちょっと曇っています・・・

空中庭園展望台の屋上から見るエスカレーターが私のお気に入りの景色ですscissorsscissors

35階と39階を結ぶエスカレーターですup(左が登り、右が下りになっています)

空中庭園展望台の名物としてハートロックがありますokheart01

ハートロックとは・・・

1000円でハートの鍵を購入しますokそこにカップルの名前を印字してくれますsign01sign02sign03

その鍵を持って屋上に行くと、ルミデッキというカップル専用のイスがありnotes

昼はこんな感じになっていますclovercherrytulip後ろのフェンスにかかっている鍵がハートロックですgoodspa(ちなみに誓いのフェンスといいますlovely

恋人の聖地でもあるこの空中庭園展望台にカップルの名前を刻んだハートロックに願いがかなうよう誓いのフェンスに掛ますokheart01

毎日19:00~22:00がルミデッキに入場できる時間ですnotes(雨天は中止する場合もあります)

ルミデッキに座りカップル同士で手をつなぐと・・・

足元のパネルが相性に応じて4段階に光りますsign01sign02sign03

チャンスがあれば、是非挑戦してくださいscissorsrockear

詳しくは・・・こちら


ちなみに、さんぐうではアニバーサリープランをご予約頂いたお客様にハートロックをプレゼントいたしておりますnightok(8月31日までdashphoneto

ご希望のお客様は必ずご予約時にスタッフにぐるなびを見てハートロックが欲しいと言ってくださいgoodbleahhappy02confident

秋野

2009年8月22日 (土)

結婚式!!!

本日は梅田スカイビルで3組の新しいご夫婦か誕生しますheart01heart01heart01正確にはもうすでに1組は誕生しましたが・・・lovelygood


梅田スカイビルの結婚式&披露宴は本当に人気があり、このビルを思い出の一つとしてとらえていただいている方が結構多いんだなーとつくづく思いますscissorsscissorsscissors

その思い出の場所での結婚式・・・本当に皆さんお幸せで、見ているだけでこちらも幸せを感じずにはいられませんokheart01

だいたい30名様~70名様がご出席される披露宴が多いのですが・・・


結婚式はしっかりとしたいけど、披露宴は親族やごく身近な友人だけでいいというお客様も増えてきましてcherrybananabananaapple


個室の1部を使用してのお食事会も行なっていますokeareyeok

今日は本当に暑いですが、お客様もスタッフも更に熱く頑張っていきたいと思いますscissorsscissorsscissorsok

秋野

中国料理 燦宮