プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは中国料理 燦宮(さんぐう)です。お店の情報はもちろん、スタッフが日頃体験したことや感じたこと、色んな事を書き綴って行こうと思ってます!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

洗車!!!

大晦日・・・いつもは忙しくしているのですが、今年はのんびりとお正月ムードscissors皆さん休み方が多いので、ちょっと買い物に行ったらエライ人でちょっと買い物するにも長蛇の列cryingその前に駐車場に入るだけでも数十分かかり、いつもより疲れましたdown


そんな中、たまには洗車でもしようと、ガソリンスタンドへ・・・



ここも長蛇の列sign03sign03sign03ng


私はセルフのガソリンスタンド専門なのでokとりあえず給油coldsweats01coldsweats02



それでも列は短くならず、さらに長蛇に・・・crying


諦めて帰りましたbearingごめんなさいマイカー様bearing



私の車はアメ車で、1リットル4.2kmほどの走行しかできない、超燃費の悪い車で、しかも左ハンドルなので今だに運転は慣れませんが、なんだか愛着がわき手放せませんok


年明けしっかりと洗車するので、来年も宜しくお願いしますねfuji


切り替えも早いので、今から紅白でも見て、久しぶりにゆっくりと大晦日を満喫したいと思いますscissorsscissorsscissorsscissorsscissors


秋野

2009年12月30日 (水)

お節!!!

今日は梅田スカイビルB1にある創作料理 四季彩のお節の作成現場に行ってきましたhappy02全て手作りで豪華3段重sign03



見栄えだけでなく、食材もこだわりがいっぱいok

正真正銘 伊勢産の伊勢エビup宮城産の黒鮑upup丹波産のマツタケupupupなど聞くだけでもヨダレがでそうlovely


さらに年越しそばまで付いてベリーグッドok


限定50個しか作らないと言う事なのであっという間に売り切れてしまったということですが、来年は50個と言わず100個ほど作ってほしいですねーconfidentしっかり私も購入しましたwobblyhappy02

明日自宅に宅配されるのが楽しみですribbon

秋野

2009年12月29日 (火)

本日は!!!

本日onetwotwonine日より、来年onethree日まで、さんぐうはお休みを頂いておりますconfident
今年1年皆様には本当にお世話になりましたok


今日は書類整理と冷蔵庫内の最終チェックのため、さんぐうで少し作業を行なっておりますcoldsweats01coldsweats02sweat01sweat01


お店が休みのときしか出来ない事務仕事が案外あるなーと思いデスクワークをしていますok


ちょっと休憩して窓の外を見てみ見ると・・・


景色がゆっくり動いているような感じがしましたhappy02昨日までのあわただしさがなく、街全体がお正月をうける為の準備をしているような不思議な感覚が・・・

同じ景色でも、見る人の気持ちで受け方が違うという事がわかったような気がしますthinksmile

秋野

2009年12月28日 (月)

年末

レストラン燦宮は、本日が年末最終営業ですconfident

今年一年ご愛顧を賜りまして大変感謝申し上げますと共に

皆様のご多幸をお祈りいたします。

・・・と ブログを夕方に書き始めるとmemo

当日のご予約ありtelephonesweat01人が人を呼んでくれるのか
horsehorseあっという間に忙しいムードになりましたrunrun

ムードで終わらなかったcoldsweats02coldsweats02   


いや・・・まだ終わってないのだgawkgawk  dogやま

2009年12月27日 (日)

年賀状

皆さんはもう年賀状は書かれましたかsign02
クリスマスも終わり、気分はお正月モードに突入ですnotes

私は、自分で言うのもどうかと思うのですが、筆まめなのでconfident
年賀状は毎年クリスマスbellまでに書きあげることが自慢でしたgood
そう・・・数年前まではgawk
自分で和紙を切って貼って、スタンプ押して・・・
毎年12月上旬からせっせと書いてましたshine

しかし、ここ数年は印刷業者に頼んでいる始末sweat01sweat01
しかも今年は、書きあげたのがなんと昨日wobbly
かなり反省ですsweat02

あっっsign03  大掃除もしなければsign03
まだまだ落ち着きそうにありませんweep

cat 美紀


2009年12月26日 (土)

赤!!!

街には赤がいっぱいsign01

ちょっと注意をしてみると、いたるところに赤が・・・coldsweats01coldsweats02

警告や禁止事項にもちいれられたりpout


飲食店では赤の看板やロゴを使ったお店が圧倒的に多いですねbleah

これはちょっと赤すぎかhappy02happy02happy02happy02happy02


食べ物にも・・・

色んな赤がありますok


植物も紅葉していると、人間の気持ちも高揚ng


某関西のテレビ局の横に子供達が遊べるジャングルジムのような物までもup


真っ赤ですok



そして梅田スカイビルの横に大きなJR貨物の敷地があるのですが、この列車を見つけるとメッチャテンション上がりますlovelylovelylovely

今年は日本にとって良くない年だと思われている方が多いと思いますが、こんな小さな事から元気をもらえるなんて、ちょっと幸せを感じ、不況でも元気に頑張っていこうという思いが出てきますgood来年も元気いっぱいに(気持ちだけはいつまでも若いthink)皆様とお逢いできればいいなーと改めて思った1日でしたbleahupscissorspaperupwardright


秋野


2009年12月25日 (金)

入口

snow今日までのお迎えですよsnow

お席に着く途中にrun雪だるまさん達がお出迎えしておりますhappy02happy02

こんなに並んでいるのにsnowsnowsnow

お帰りの際に気が付かれる方が多いのですcoldsweats02


アピールが足りないだるまさん達だなぁ~gawkgawk

たぶん・・・

shineshineeyeshineshine

happy01『うわ~』っと声をいただける
こちらに目を奪われているからかもね・・・smilesmile

dog やま


2009年12月24日 (木)

今日は

xmasクリスマスイブですねxmas

今日も多くのご予約を有難うございます。

素敵な思い出になるようにお迎えしたいと思いますhappy02happy02

夢を壊すようで申し訳ございませんが、今日のディナーに向けて

腹ごしらえしてきましたgawkgawk(まかないでは足りなかった3人組です)


ハーブ入りのソーセージをいただきましたdeliciousdelicious

アツアツsweat01ジューシーで美味しかったよcatfacecatface

ツリー前ではミニコンサートkaraoke

心もheart02お腹もdelicious満たされて、ディナータイムのスタートです

dog やま

2009年12月23日 (水)

またまたご紹介!!!

レストランさんぐうconfident本日もおかげさまをもちまして満席を頂戴いたしましたbleahbleah本当にありがとうございますok

スタッフもテンションupupupで頑張っていきますgood


さて、今日も最近読んだ本のご紹介をいたしますcoldsweats01coldsweats02

遠藤武文先生の「プリズン・トリック」ですbleah


この作品が処女作でいきなり今年の江戸川乱歩賞を受賞しましたsign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01



歴代の巨匠達もベタボメlovely皆さんこの作家は志が高い、と同じ視点でとらえている事も感動しましたwink


内容は刑務所内での密室殺人、決して見破れないトリックflairshine必要のない文章は無いと言えるぐらい素晴らしい作品だと思いますok

遠藤さんの作品はこれからも要チェックですup

秋野

2009年12月22日 (火)

ご紹介!!!

今日は忘年会のピークで、どちらのお店も大賑わいの事と思いますgood

私達梅田スカイビルも本当に日本の景気は悪いのかsign03sign03sign03と思うぐらい多くのお客様にご利用いただいておりますhappy02happy02happy02happy02happy02

そんななか、今日は1冊の本をご紹介いたしますgawk



三橋貴明先生の「民主党政権で日本経済が危ない!本当の理由」ですconfident先生のブログには1日4万ものアクセスがあるそうで、ユーザーは20万を超えるといわれていますsign03


鋭い切り口で、経済オンチの私にも解り易く、しかも興味を惹かれますok今回は民主党政権が現在まで行なってきた政策を鋭く批判し(理にかなっていますhappy02)国民は騙されてはいけませんよngと警告してくれていますbleahwink信じる信じないは読者の自由ですが、普段ボーっとしている私には刺激的な内容でしたheart01


テレビや新聞で評論家が述べている意見とは異なり、しっかりとしたデータを元に論じていますので、私は圧倒的にこの本の信憑性を支持しますok私の好きな宮崎哲弥さんもおススメの1冊ですgoodgoodgood


秋野

中国料理 燦宮 のサービス一覧

中国料理 燦宮