プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは中国料理 燦宮(さんぐう)です。お店の情報はもちろん、スタッフが日頃体験したことや感じたこと、色んな事を書き綴って行こうと思ってます!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

遂に我が家にも!!!

家の近場やちょっとした距離は、歩きか自転車でscissors車は極力使わないようにdeliciousそんな事を思っていたところ、ひょんなきっかけで電気アシスト自転車を買うことになり・・・(ヤマハのPAS)早速試運転up

しかし、乗るまでに大変ですdown


この部分が本当に重たいthink


この電池の部分が特に重たいです・・・


一旦乗ってしまえばメッチャ快適ok特にこの部分・・・



自分でアシストの強弱を決める事ができ、ギアも付いていて自転車に乗ることが楽しくなりますok


またこのタイプの自転車は盗難に遭う確率が高いそうですが、3年間保証が全体タイプに付いているのも魅力的flag(個人も所有している年数に応じて自己負担をしなければなりませんwrench

今年は自転車に乗る機会が増えそうですokokok


秋野

2010年3月30日 (火)

春を見つけましょう♪

今朝は青空が広がり、とても清々しい朝でしたsun

毎朝、愛犬の散歩に行くのですが、春はもうすぐそこまできてますねshine

桜が咲いてますcherryblossom
道路沿いにたくさん桜の木が植えてありますshine
満開になったら本当にきれいなんですhappy02

梅も咲いてますshine

なんと一本の木から3色の花が咲くんですflair
毎年足を止めて眺めていますheart01
赤、白、ピンク・・白にピンクが混じってるのもあり・・
本当に綺麗lovely

そしてなんと、ぼけの花もshine


今の季節は、散歩が楽しいですhappy02
でも桜が満開になったら、必ずと言っていいほど雨が降るんですよねdespair
綺麗なものほど・・命短しsweat01


みなさんも散歩がてら、春を感じてみませんかconfident

cat 美紀


2010年3月29日 (月)

今年も始まりました!!!

今年38歳になる私も、まだ野球をしなければなりませんthinkと言うか何歳になってもやりたいですcatfaceだんだんと足が遅くなってきたので思うようにプレイできませんが・・・今年も頑張っていきたいと思っておりますcoldsweats01coldsweats02

昨日は、地元の野球チームで・・・


こんな河川敷で行なっておりますbicycle折角出塁しても、盗塁ができないので(と言うか失敗すると恥かしいのでgawk)次の打者にヒットを打ってもらわなければなりませんwobbly野球の幅が少なくなっていくことはさびしいですねdown

しかも、終わってから・・・



こんな物ばかり食べていたのではダメですねsleepy

秋野

2010年3月28日 (日)

結果発表!

じゃ~んsign03

これはsign02なんぞやeye


これは・・・今月の成績表happy02happy02


年に数回、ホールスタッフ、キッチンスタッフが親、友達、知人をどれだけ呼べるか?
紹介月間がありますgood その成績表(がんばろう月間ですね)

あと3日間ですが、多分結果は変わらないでしょうcoldsweats02

みんな、頑張ってくれているから何か賞品present考えないとねbleah

あっpaper もちろん one番のみですが・・・    dog やま


2010年3月27日 (土)

遂に完成!!!

遂に念願のさんぐう新聞が完成しましたscissors

大きさはA3サイズで裏表と普通の新聞よりは小さいですが、月に1度発行して皆さまに見ていただければと思っていますup



内容は、スタッフの紹介gawkお料理のレシピfastfoodさんぐうのメニュー案内recycleご当地レポートairplaneなどお店と関係のある内容はもちろんですが、あんまり関係の無い事もこれからは記事にしたいと思っていますcoldsweats01coldsweats02


ご住所を知っているお客様には定期的にお送り致しますlovely店にも置いているので、ご来店頂いたお客様もご自由にお持ち帰り下さいhappy02


まだ、1回目なので時間も掛かり、内容も充分満足かといえばそうではないので、今後更にパワーアップしていきますgood色んなご意見お待ち申し上げておりますok


秋野

2010年3月26日 (金)

最近のお気に入り!!!

麺好きの私が最近通っているラーメン屋さんがありますscissors

それは四川辣麺(しせんらーめん)さんですok

私が知ってるだけでも大阪で4店舗ぐらいありますconfidentconfidentconfident

三番街店より扇町店の方が調味料も豊富なようですbleah

私は必ず大盛りを注文するのですが、このお店は大盛りはなく替え玉ですwinkhappy02

食べ終わってから注文するのも待たされる時間が嫌なので、替え玉も同時に持ってきてもらい、すぐに入れて一緒に食べてしまいますcoldsweats01coldsweats02ブログ用に写真を撮ろうと思い、お店の看板や調味料はうまく撮影できたのですが、肝心のラーメンは勢いあまってこのざまですbearingcrying

ラーメンが到着したとき、いつものクセですぐに替え玉を入れてしまい、ひと混ぜしたときにハッと気付いたときには時既に遅し・・・down


次回はしっかりと押さえますよsign01sign02sign03

秋野

2010年3月25日 (木)

携帯紛失!!!

なんと携帯電話をなくしてしまい、ちょっと不便になっていますweep

数日前、外出したときタクシーを使ったのですが、多分その時に忘れてしまったかと・・・camera領収書ももらっておらず、おまけにぼーっとしていたのでどこのタクシーかも思い出せず、ろくに探さずあきらめることにgawk


今の携帯電話高いですねーdownちょうど買い換えようと思っていたのでタイミングは良かったのですが、いざ買うとなると一瞬躊躇してしまうような金額でビックリthink

結局万歩計が付いているnotes

この機種にしたですが、買ってから本当にこんな機能いるんかなーと軽く後悔fuji

しかも紛失したので、メモリーも当然なく、バックアップはパソコンで取っていたのですが、最近登録したメモリーは判らないままですshock


まあ気を取り直して今日もがんばっていきましょうscissors


秋野

2010年3月24日 (水)

おやつネタ

みんなに「本当にお菓子ネタばかりやな」と言われますが・・・
逆に、それだけ浸透してることがうれしかったりしてconfident
私の思惑通りだわconfidentconfident

私がこのお菓子ネタを書くようになってから、休憩時間もお菓子談義に花を咲かすことが多くなりましたnotes

ポテトチップスならコレsign01
チョコならアレsign03
コーヒー牛乳ならあのメーカーhappy02

みんなの好みもバラバラで、聞いたことのないお菓子もあったり・・・
キングオブお菓子はまだまだ決まりそうにありませんcoldsweats02

みなさんの「これsign03」というのがあれば教えてくださいねheart02

cat 美紀

2010年3月23日 (火)

卒業パーティー!!!

今日はあいにくの空模様ですが、大阪市内では小学校の卒業式が行なわれましたok

昨年に引き続き、梅田スカイビルからすぐ近くの大淀小学校の卒業生と保護者の方のパーティーがさんぐうで行なわれましたgoodパーティーと言っても昼食会で卒業を惜しむというより、また中学でよろしくねーと言う感じがしましたscissors


あれーいまどきの小学生は携帯電話持っている子が多いなーconfident着ている服もお洒落やなーsign02私達のときはまだハナタレ小僧やったけど・・・

何はともあれ卒業おめでとうございますnotesこれから行く中学校は私の母校でもありますscissorsしっかり勉強してこれからの日本を支える人材になって欲しいと思いますok


秋野

2010年3月22日 (月)

またまた出ています!!!

小林よしのりさんの新刊「ゴーマニズム宣言SPECIAL 昭和天皇論 」が書店に並び始めていますconfident

彼はご存知の方も多いかと思いますが、現在「SAPIO」と言う雑誌で「ゴーマニズム宣言」を連載中で、歯に衣を着せぬ発言は若者を中心に人気を博していますok

新しい本を出すと常に上位にランクし、話題性がある人だなーと感心しますwink

私も小林さんはかなり前からチェックしているのですが「おぼっちゃまくん」と言う漫画を書いた人だと知りビックリしたことも・・・coldsweats01coldsweats02基本的には愛国者で今の政治に、強く批判的な内容の主張を行い、批判された各専門分野の方々から強いバッシングも受けていますthinkオウム真理教を大きく批判したときなどは暗殺リストにのっていたという事実もあり波乱にとんだ方だと思いますsecret


有識者には強く批判され若者に強く支持される人は珍しいと思いますeye今回の本も(まだ私は読んでいないのですが・・・)大きな波紋を呼ぶことになるかとbearing私は小林さんの主張は嫌いではないのですが、読者に分かりやすく表現しようとして、意見が極端になっている部分は、初めて読む読者に対し逆に誤解を与えてしまうのではないかと心配していますear活字だけでなく、漫画での表現は特に誤解を招きやすいので読者も注意して読んで欲しいと思いますok


小林さんの良い所は、批判もいっぱいされますが、それに負けず自分の主張を述べ続けて、常に問題提起を行い、私達に考えさせる力や自分の意見を持つ意識をつけてくれることと考えていますok

これからもチェックしていきたい漫画家sign01(作家sign01思想家sign02)の一人ですjapanesetea

秋野

中国料理 燦宮 のサービス一覧

中国料理 燦宮