プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは中国料理 燦宮(さんぐう)です。お店の情報はもちろん、スタッフが日頃体験したことや感じたこと、色んな事を書き綴って行こうと思ってます!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

今日のおやつ

今日のおやつは、私と同じ誕生日だった梅ちゃんへのバースデープレゼントpresent

ジャーンsign03

昔なつかしの味カレーok

しかもビックサイズsign03eyesign03
大きな袋を開けると・・・

ジャーンsign03

いやいや、たくさんありすぎでしょsweat01sweat01
まさかこんなにたくさん入ってるとは・・・

みんなで分けて食べましたhappy02
ビールが欲しくなっちゃったconfident

でも・・・いつ食べきるんだろうcoldsweats02

私がきっと5袋くらいは食べるだろうなconfident
いつものことかconfidentconfident


cat 美紀

2010年5月30日 (日)

ご紹介!!!

最近もサブカルチャー的な本にハマッていますbearing


小説の合間に読むと本当にいいリフレッシュが出来ますok

今回は楽工社から出版のタイトル、山本弘さん著の「ニセ科学を10倍楽しむ本」ですsign03


この本は面白いokしかも素人の私にも読みやすく理解しやすいgood


いつかのテレビで、水に話し掛け毎日感謝の言葉を言うと、水の結晶が綺麗になるsign01しかし反対に、汚い言葉を掛けると水の結晶は崩れるsign01という事は、水は言葉を理解しそれについて反応していることになりますgawk本当ならメッチャスゴイsign01と思ったことがあり、この本を購入するきっかけになりましたcoldsweats01coldsweats02


著者は、ニセ科学とは物理学者の言葉を借り、科学を装っているが科学ではない物と主張ok「波動」「アルファ波」「フォトン」「マイナスイオン」など科学に見せかけて実は全く違うことを理解しやすく解説していますhappy01

実際に水の結晶の話は、学校の先生までも信用し道徳の授業に取り入れる教師もいるとのことhappy01話としては子供達に夢を与えると思いますが、事実と異なることを教わることは良くないですねgood


最近のヒット作品ですok


秋野

2010年5月29日 (土)

いい天気ですね!!!

今日は本当にいい天気sun空気も爽やかで快適に過ごせる日になっていますscissors

ちょっと1階に下りてスカイビルを見てみると・・・


マブシイsunsunflairflair

そして、ちょっと買出しに・・・up


ガソリンスタンドを通るたびに、レギュラー1㍑あたりの金額が気になりますthink



最近もほとんど車には乗りませんが、私の車は1㍑遂に3.5kmと試乗最悪の燃費になってしましたdowndowndown今年で16年目に入って益々燃費が悪くなっているようですcryingweep


友人からは「そんな車乗ってるのは、ちょっとした犯罪やぞsign03」とも言われていますが、今のところ手放す気はありませんcoldsweats01coldsweats02

エコカーが流行っていますが、なんか中途半端な感じがして・・・電気自動車が普及すれば買いたいなーと思っていますgood私が生きているうちにインフラが整うか心配ですcar

秋野

2010年5月28日 (金)

私事ですが・・・

先日25日、燦宮には3人のお誕生日スタッフがいると書かれてましたが・・birthday

なにを隠そう、私がその一人でしたhappy02
はい・・fourzeroになってしまいましたsweat01
おやつネタを書いてると若く思われがちなんですが(笑)

そして当日25日は、調理長がバースデーケーキを作ってくれましたheart02

テンションはupup
うれしいhappy02

苺も一粒一粒顔が違うshine
めっちゃかわいいhappy01

早速カットして・・

そして私の分はちゃっかり・・

その場で食べたかったんだけど、お持ち帰りpresent
だって次の日、健康診断だったからcoldsweats01
8時以降何も食べれなかったからcrying

次の日の夜にしっかりいただきましたconfident
美味しかったconfident

また作ってもらおっとconfident


cat 美紀

2010年5月27日 (木)

冷麺!!!

6月1日よりsign01平日ランチタイムにて冷麺メニューが登場しますup

昨年は冷し中華と題し、ラーメン感覚で提供させた頂いたところ、大阪ほんわかTVさんで紹介していただき大反響でしたscissorsscissorsscissors


詳しくはこちら



あっさりしているので、私は3杯は食べれましたbearing


今年はトマトを使い・・・



こんな感じですgood


さあsign01今年の反響はどうかpencil楽しみですねok


秋野


2010年5月26日 (水)

ゴルフ!!!

先日街に出るとイベントが・・・dash


早速覗いてみるとsign01


ゴルフのシミュレーションマシンを販売していましたhappy02



最近流行っている、ゴルフラウンジなんかに置いてあるやつですねok


私はゴルフはしないのですが、こういう物は結構好きですup(何度かラウンドしたことはあるのですが、150オーバーと驚異的なスコアに、センス無いよなーと情けなくなってそれ以来やっていませんdown


画面に向かいボールを打つだけで、そのスイングとボールのあたりをパソコンが計算して画面に反映させるそうですsign03


練習・コースとモードがあり、実際にゴルフ気を味わえますgood打ちっぱなしに行くより楽しそうだなーと思いましたok



打ち終わると、必要であればスイングチェックも行えて、どこが悪かったかすぐに判りますsign03レッスンプロも顔負けですねcoldsweats01coldsweats02


ちなみにお値段は一式で約180万円だそうですsad


スタッフに尋ねてみると、家に使わないガレージがある人が先ほど購入されたとのことsign03sign02sign01(すごいなーhappy02)会社の福利厚生でもよく購入があるそうですgood

さんぐうでも、ゴルフ宴会なんかやったら楽しそうですねhappy02


うちの会社も買ってくれへんかなーgawkgawkgawk

秋野

2010年5月25日 (火)

めでたい?

今日、誕生日を迎えるスタッフがナントなんとthree人もいます。

不思議ですね~同じ職場に3人も・・・

それぞれ、threetwoscissors fourzeropaper

sign02才『内緒』になりましたhappy02happy02


違う年の同じ日three人も、なんて本当に不思議gawkgawk


流行っていたものの話なんかでそれぞれの時代が解ります・・・


楽しいものですね dog やま

2010年5月24日 (月)

ケーキ、ケーキ、ケーキ!!

友達とランチをしてる時の会話confident

virgo「そういえば最近、ケーキバイキング行ってないよね」
cat「ほんとやね。 どーする? 行っとく?」
virgo「じゃあ次の休みに」
あれよ、あれよと話はまとまり、次の休みにはとあるホテルでケーキバイキングを食べてましたhappy02

当日はもちろんsign02はりきって、オープンの2時ジャストに予約して行きましたcake
お腹がペコペコすぎて、最初に取ってきた物は、チャーハンとスープ、パン・・・coldsweats02
えっsign02 ケーキバイキングやんねsign02と二人で笑いながら、まずは食事(笑)

そして小腹が満たされた時点で、いざケーキへhappy02

後ろの方にピザが見えてるのは気にしないでsweat01
お皿いっぱいに乗せて持ってきたケーキは本当に美味しそうlovely

久しぶりにお腹がパンパンになるくらい食べましたconfident
写真を撮るのも忘れるくらい食べましたconfidentconfident

どれだけ食べても、次の日は必ずお腹がすいて朝ごはんを食べてる私が・・お昼まで何も食べれませんでしたwobbly

自分でもびっくりsweat01
もうしばらくケーキはいらない・・


なんて思わないけどconfident


cat 美紀

2010年5月23日 (日)

鉄板焼き!!!

先日東京に行ってきたのですが、スゴイ人ですねーーーhappy02


特に渋谷辺りはめちゃめちゃスゴイsign01

飲食店も大阪と違いオシャレgood

その中で、鉄板焼きに行ってきましたok


焼いた餅の上にウニが・・・sign01結構美味しいscissors



帆立もしっかりとしていましたconfident


エビマヨは大阪のお好み焼きのようなマヨネーズの使い方をしていましたbleah


メニュー外のリクエストsweat02キノコ達の焼物にも対応してくれok


肉は最高ですねsign03


最近、中華ばかり食べていたので、良い刺激になりましたok


地図を見ないでも東京を歩けるようになりたいですねーhappy02


秋野

2010年5月22日 (土)

朝食バイキング!!!

久しぶりに行ってきましたsign01ホテルの朝食バイキングscissors


眠たい目をこすりながら、決して安くない料金でwink頑張って行ってきましたok


お店に入るとほぼ満席sign03


料理卓を見ると眠気もなくなり、テンションもイッキにupupup


さー何から食べようかsweat01いそいそと料理卓に向かい・・・



もー迷ってしまいますねーcoldsweats01coldsweats02



和食・洋食・メッチャ悩んだあげくgawk


結局、野菜ジュースとレタスの盛り合わせになりましたdownしかも大小2皿bearing他人から見ると、レタスをおかずにレタスを食べているという、なんとも恥ずかしい光景にsign03sign02


すぐに食べ終わり、第2弾へupwardrightしかし、レタスの大盛りが祟ったのかほとんど食べれず終了thinkweep


次回は食べる順番間違わないようにしたいと思いますok


秋野

中国料理 燦宮 のサービス一覧

中国料理 燦宮