プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは中国料理 燦宮(さんぐう)です。お店の情報はもちろん、スタッフが日頃体験したことや感じたこと、色んな事を書き綴って行こうと思ってます!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

早くも・・

今日で8月も終わり・・
でも残暑が厳しくて、かなりバテますよねcoldsweats01

そんな中、早くもおせち料理の写真撮りが行われましたflair
料理は秋を通り越して、お正月ですwobbly
忙し~sweat01sweat01

写真を撮ってるとこを、ウロウロしてたんだけど、かなりお邪魔だったので帰ってきましたcoldsweats01

また後日、御案内させていただきたいと思いますhappy02

お楽しみにconfident


cat   美紀

ある男の正体

昨日の『shadow男』とは、この秋に結婚するスタッフのUで・・・

書き慣れないブログに加えて、内容もいきなりリアルで、読んだ私もビックリsweat01sweat01

まさか自分のネタで勝負してくるとは・・なかなかやるねconfident


秋までに、その②その③と続編を書いてもらおうと思ってるので、お楽しみにbleah


cat  美紀

2010年8月30日 (月)

ある男の出来事

shadow男は京都にて今から開催されるであろう試合にでかけましたrundash

場所は京都でshadow男にとって超の付くアウェーでした

試合は無観客試合でしたが、shadow男の緊張は次第に高まっていきupup

これから始まる試合決戦思い、自然と気が引き締まるのであったgawk


shadow男側のプレイヤーはone

smile相手はonezero人以上のプレイヤーが集まっており

開始早々圧倒的な口撃sweat01sweat01早くも先制点が決まった~weep

「ゴ~~~~~~~~~~~~~~ル!!!!!!!」soccersoccer

試合は無観客試合だったがshadow男の頭の中はブブゼラのあの音が

響いた~bellbellbell

shadow男も負けずに対応したが試合は接戦の末、惜しくも惜敗down

試合後しっかり握手を交わし、後日再戦を約束しましたscissors

shadow男は相手の父方の親族紹介試合を無事終え、明日母方の親族紹介の

試合を控え再び気を引き締めるのであったangry


写真はハーフタイム中に食べたfish鮎でした。美味~~notes

2010年8月29日 (日)

バイキング

昨日、お伝えさせていただいた『テーブルオーダーバイキング』

まだまだ説明不足なので、詳しく紹介しますhappy02


まず、お料理はグランドメニュー約60種類から、お好きな物を選んでいただけますshine

海老のマンゴーマヨネーズ、大根餅、帆立と豆腐の蒸し物・・
あぁ、ごめんなさいsweat01sweat01
これは私の好きな物ばかりconfident

お時間は2時間(ラストオーダーは30分前)となりますが、その間はガンガン食べてくださいgood


デザートも小さめサイズで杏仁豆腐、マンゴープリン、焼きプリン、タピオカココナッツミルクにシャーベットまでとり揃えておりますnotes
デザートはもちろん別腹ですよねconfident


9月いっぱいまで開催しておりますので、ぜひこの機会にいらしてくださいね~heart01

cat  美紀

2010年8月28日 (土)

今日のバイキング

今日は、夏休み最後の週末ということもあり、多くのお客様に来ていただきましたconfident

テーブルオーダーバイキングをご注文される方が多くて、みなさん
「張り切って食べるぞscissors
と気合十分happy01

北京ダックを一人で何枚も食べられる方や、海老が好きだから海老ばかり注文される方、ご飯が好きだから、最初から炒飯を注文される方・・
みんなそれぞれですが
「美味しかったlovely
と言ってもらえると本当にうれしいconfident

そして本日の鮮魚貝類が・・



ジャーンsign03
今日入荷したばかりの、気仙沼産牡蠣と、舞鶴産のアマダイ、アコウ、レンコダイlovely


大きなワゴンで皆さまの前まで持って行き・・好きなのを選んでいただきましたgood
これを蒸したり・・お好みの調理法にてお召し上がりいただけますhappy01

一番人気は、大きな牡蠣を黒豆ソースで蒸しあげたものheart04
見てるだけでも、美味しそうok

皆さんもぜひいらしてくださいnotes

9月末までやってますsign03

noodle オーダーバイキング noodle

スタンダードプランflair

大人(中学生以上) fiveeightzerozero
シニア(65歳以上) fivezerozerozero
お子様(小学生以下) twofivezerozero


グレードアッププランflairflair

スタンダードプラン+特選料理(お一人様一品につき一回のご注文となります)
           pencilフカヒレの姿煮
           pencil燕の巣のすまし蒸しスープ
           pencil伊勢海老の蒸し物
           pencil鮑のオイスターソース煮

大人   eighteightzerozero
シニア  eightzerozerozero
お子様  threefivezerozero


本当にお得ですので、この機会に是非sign03

皆さまのご来店を、心よりお待ちしておりますhappy02


cat  美紀

2010年8月27日 (金)

食べ過ぎた一日

先日、アメリさんにデザートブッフェを食べに行ってきましたhappy02


前にランチした時、デザートがめちゃくちゃ美味しかったので・・lovely
このチャンスは見逃せないbleah

ケーキだけではなく、パンにラスクもheart04
ラスクが美味しくて、後輩には「ケーキ食べましょうよ」と突っ込まれるくらいずっと食べてましたconfident
最後はパンばっかりcoldsweats01
お腹いっぱいになるのはあたり前かsweat01sweat01


でも、その後に中華を食べに行きましたpig
家に帰って、体重計に乗ったら・・・crying

あたり前かconfident


cat  美紀

2010年8月26日 (木)

ブログを通じて・・・

ブログを書かせてもらうようになって、早1年がたちますhappy01

最初は何を書いていいかサッパリわからず、めっちゃ緊張もするし、時間がかかって仕方がないcoldsweats02
でも慣れてきたら、あまり気負わず書けるようになってきました(笑)

ブログ上で繋がりをもてたお店にもお邪魔したり、来ていただいたり♪

食べるの大好きな私には嬉しいことです。

まだまだお会いしたい方がたくさんいます。


そしてパワーもいただいて、私ももっと頑張らなければと思う今日この頃(^_^;)

お店に来て、私を見つけたら
「今日のおやつは何ですか」
って聞いてくださいね(^o^)/



美紀

2010年8月25日 (水)

パン屋さんのラスク

私は、どちらかというとご飯よりパンが好きで・・shine

先日、百貨店のパン屋さんで見つけたラスクを購入happy01

レーズンにピーカンナッツがぎっしりつまったラスクですgawk

甘すぎず、噛みごたえもあって・・ぺろりと食べちゃいましたconfident

パンのおいしいところは、ラスクもおいしいlovely
また探そっとconfident


cat   美紀

2010年8月24日 (火)

速報!!!

きた、きた、来たぁ~sign03sign03


キャ~happy02

なんと今、福岡の『亮んとこ』の亮さんが来られてますhappy02

緊張しすぎて、テンション上がりすぎて、ビックリするくらい汗かきましたsweat01sweat01

さて・・
仕事に戻ろっconfident


cat  美紀

癒しのバスタイム その2

昨日の続きですが・・

今持ってるバスミルクは・・

まぁ、一つは塩なんですがsweat01


なかでも

これがお気に入りheart04

『ワイルドローズ』という香りですshine

基本バラの香りが好きで、香りを嗅ぐだけで癒されますhappy02

そして友達にもらった羊ちゃんconfident
使うのもったいないので、飾ってるだけなんだけどcoldsweats01

これで身体を洗うなんて、かわいそうsweat01

お尻もキュートheart01でしょlovely

これは見るだけで、癒されるhappy02


さて、今日もゆっくり癒されようheart01


cat  美紀

中国料理 燦宮