プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは中国料理 燦宮(さんぐう)です。お店の情報はもちろん、スタッフが日頃体験したことや感じたこと、色んな事を書き綴って行こうと思ってます!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

ただいま~!!

三連休いただいておりましたhappy02

お昼から大忙しで、2キロくらい太った身体にはきつかったですcoldsweats01

sign03  今笑ったのはsign03sign03

福岡に始まり、泉佐野で終わる・・good

いやぁ・・楽しかったhappy02happy02


写真もアップしたいんですが・・
もうちょっと待ってくださいね!

この休みで再確認したことは、私のカメラの腕前が悪いのではなく、カメラが悪いということ(笑)→いや、本当にwobbly

ってことにしときましょconfident

明日をお楽しみにheart04


cat  美紀

2010年9月29日 (水)

写真撮り♪

平日ランチrestaurant

香港チョイスランチnote

ゆったりとしたランチタイムにご利用いただいておりますhappy02

onezero月は・・・


前菜は fishかつおのたたき青葱ソース 又は 但馬鶏と野菜サラダ



その他scorpius 脱皮海老のチリソース 又は 宮爆の伊予高原豚を山椒風味で・・・

後、ミニラーメンnoodleかミニ炒飯をお選びいただきます。

スープ・蒸し物・冷たいデザートが付いて twozerozerozero

月替わりにてお楽しみいただいております。


もちろん撮影後は、スタッフで試食タイムgood  dog やま

2010年9月27日 (月)

実りの秋ですね

今年も順調に育ってますupup


梅田スカイビルbud里山の田んぼconfident

今年もすずめさん達から稲をpunch守ってくれているのが

かかしさん

最近はshineしゃれたshadowかかしさんだわgawk


めがねeyeglassをかけてるsign02 あっ・・描かれてるgawk


おもわず・・エリザベスsign01と言ってしまった黄色の髪のかかしさん


心強いですねrock


2体のかかしに守られて・・・


実りの秋はもうすぐです


dog やま

2010年9月26日 (日)

わかっちゃいるけど・・

明日からお休みいただき・・



いってきま~すbullettrain

新大阪まで一時間半くらいかかるから、逆算すると、なんと4時半起きだwobbly
最近ずっと遅いから、全く用意もできてなくて・・


今朝、切符を嬉しそうに写真撮る前に、なにか一つ用意できる事くらいわかってるんやけど・・coldsweats01


ここでブログしてる間に、さっさと帰ったらいいのはわかってるんやけど・・coldsweats01coldsweats01


ワクワクしてますconfident


てなわけで、今日はちょっぴりお先に失礼しま~すpaperhappy02

cat   美紀

豚まんならぬ・・・

昨日のは『鶏まんだぁ~sign03』と調理長coldsweats02

鶏ミンチにシャキシャキ歯ごたえの「くわい」入りhappy02
そして具の真ん中には・・なんとうずらの卵がshine



これが・・



こうなり・・
皆さんの前にデビューhappy02


お客様のところに
「蒸したてお一ついかがですかbleah
とセイロを持っていけば・・

「一つちょうだい」

ありがとうございますupup


ちなみに持ってく前に
「味見をしないと、お客様に味を的確に伝えられないsign03
とえらそうに言いながら、一つ丸々食べたのは・・私ですconfident


美味しかったですheart04
猫舌なので、熱くてヤケドしそうやったけどsweat02

あぁ、一つ食べたの、内緒だったsweat01
皆、ごめんね~sweat01
私が一番最初にいただきましたconfident


これからも豚・・間違えた、鶏マン作ってくださいねnotes


cat   美紀

2010年9月25日 (土)

お腹がすいた~

漂うかおり?におい?


燦宮入口を入るとrundash ほのかに甘い香りが・・・


このお腹の虫をくるくると唸らせる犯人はeye


これだdowndowndown


そうこの人upup

本日は焼き場の盛り場にて ブタマンpigを作っております。

蒸したら、甘い香りのする生地に



中身をタップリ詰め込んで


もっと入れて~と窓越しに叫びつつdelicious 



蒸しあがりを見せてもらいました! 湯気が写ってないのが残念gawk

 dog やま

2010年9月24日 (金)

二ヶ月に一度の・・

ホテルの中国料理店で働いてる人達で構成されている『太心会』が先日開催されましたshine

言わずと知れたホテルの方達とお話しするのはどうも場違いのような気がしつつもcoldsweats01
なるべく参加するようにしていますhappy01

今回会場となったのがこちらflair

スイスホテルの「エンプレスルーム」restaurant

今回は約20人が集まり、紹興酒の簡単な知識や、協賛されてるメーカーさんのドリンクを試飲したり。
そして、私が一番楽しみにしている食事happy02


器がすべらないように・・

きゅうりの輪切がgood



美味しかったですconfident

途中で、各ホテルが売上や、こんな事してますって順番に発表していくんですが、いざ自分の番が廻ってくると思ったら、急に緊張してきて目の前の料理を食べれませんでした(笑)

どこの店舗も厳しい中で、色んな取り組みをされてて、刺激をうけます。


でも私の一番は、やっぱり美味しいお料理をいただけることなんですよねconfident


confidentconfidentconfident

cat   美紀

2010年9月23日 (木)

お取り寄せラスク

ずっと食べたかったものが・・



ついに・・・


届きましたlovely



想像通り美味しいhappy02

堂島アメリ&亮んとこマルシェコラボオリジナルラスクセット


軽いから何枚でもいけちゃうbleah
あっというまに、皆のお腹の中に・・coldsweats01


またお願いしなくちゃconfident


cat  美紀

2010年9月22日 (水)

交流会

昨日、お客様とのボーリング交流会がありまして・・・


以前よりお休みを調節して、やっと日にちが合い開催bell


皆さまお元気で、65歳以上のかたとは思えないくらい・・・


でもね…腕に憶えのある僕にはgood  ちょっと自身過剰かなgawk


threeゲーム終了 その後お客様はもちろん燦宮へ食べに行ってもらいましたhappy02


スポーツ後、バイキングにてたくさん食べていただいたようで

本当にお元気ですねrundash


また半年後ぐらいに計画してますbleah


いつもお誘い有難うございます。  rouge 梅

2010年9月21日 (火)

梅ちゃん作

毎日変わるrecycleディスプレイeye

只今牡蠣をおすすめしております

お客様にお召し上がりいただきdelicious 美味しいsign01と喜ばれgood


牡蠣も嬉しいだろうに…gawk


さらに、君達を喜ばせようと、その後の晴れ舞台はこんな感じに・・・

梅ちゃん作でしたscissors     紹介 dog やま

中国料理 燦宮