プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは中国料理 燦宮(さんぐう)です。お店の情報はもちろん、スタッフが日頃体験したことや感じたこと、色んな事を書き綴って行こうと思ってます!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

お昼も、夜も♪

大阪はお昼から、あいにくの雨となり・・rain

そんな雨を、気分だけでも晴れにしようと、空中庭園ではそららちゃんとスタッフの方がハロウィンバージョンに衣装替えhappy01



かわいいheart04


sign02  何、なにsign02  合言葉sign02

「トリック オア トリート」

えっsign02 くれるのsign02


やったぁhappy02 お子様ちゃいますけど、いいですか(笑)

あっ、魔法使いも・・・sign02

ちょっとテンションあがりましたgood


さて、話は変わり・・

今日のランチタイムに、来てくれたぁheart01

soccer 炙りや ええねん の12店長(今は名前変えたっけ?)
virgo アメリ のあいこさんと、初めましての姫ちゃんhappy01


もちろん、ハロウィンのお菓子もあげましたよwink

姫ちゃん、めっちゃ可愛かったlovely


お姉さんは笑顔に癒されたよconfident

そして、今夜sign03

ブログつながりのあの方がご来店happy02
あの方とはどの方sign02
それは明日のお楽しみnotes

結婚記念日だそうで。
幸せをおすそ分けしてもらおうhappy02

サプライズも用意させていただきましたgood

喜んでくれるといいな~confident

cat  美紀


2010年10月30日 (土)

調理場潜入・・

昨日、なんか面白いものないかな~っと、調理場に・・runrun


デカッsweat01wobbly

普通のと大きさを比べてみると・・


親子みたいconfident

前菜場でなんかドンドン音がすると思って見てみるとeye




これはもしや、ビールがすすむアレsign02

オーブンに入れて数十分・・


ピーピーピーflair  出来たぁnotesend

イエイgood

すてきhappy02

上部分はカリッと、中身はジューシーpig豚バラの焼物pigの出来上がりlovelylovely

味見は出来なかった・・残念weep

でもこれは、アテとしても本当にokgood
ビールがすすみますbeer

みなさんにも食べてもらいたいな~heart04


今度はデザート作ってるのを見計らって、潜入しよっとconfident

うん、そうしようconfidentconfident

crowncrowncrowncrowncrown


今日と明日の二日間、ハロウィンということで、お子様限定でお菓子プレゼントpresent


私が愛情込めて、つめました。
dogやまさんにバレてたけど、つまみ食い、1個だけしましたsweat01
なんでわかったんだろうsweat01coldsweats01
あとは詰めれるだけ詰めましたよbleah

ご家族でのご来店、お待ちしておりますhappy01

ホントに1個だけ・・(笑)

cat  美紀

2010年10月29日 (金)

本当に?

台風が近づいてきてるとのことですが・・
外回りの帰りに見たこの景色shine


右に見えるのが、燦宮が入ってる梅田スカイビルですschool

帰社されてる人の波に流されない様、しっかり立って、パチリcamera



めっちゃ綺麗な夕焼けhappy01
台風typhoonくるなんて信じられないwobbly

でも、気をつけないとsweat01
家の雨戸はしっかり閉めようsweat01


大阪は、30日未明から夜遅くにかけて、強風、高波、落雷や突風に注意してくださいっていうことで・・。
皆さんも気をつけてくださいねrain


明日の朝は、愛犬の散歩ムリかなぁ・・dash

いやいや、30分ゆっくり寝ようなんて思ってないですよconfident

cat   美紀

2010年10月28日 (木)

ハロウィンですね♪

onezero月は、どこのお店もハロウィン1色に染まりますねpaper

レストラン燦宮では、threezero(土)とthreeone(日)に


ご来店いただいたお客様へ・・・あっpaper お子様限定でしたcoldsweats02


お菓子を用意しておりますgood


仮装して来てくれたら嬉しいのですがgawk そこまではねcoldsweats01


昨日cat美紀さんが、せっせと袋詰めをしてくれましたrundash


本当は本人が食べたかったのではないかと・・・gawk



upupup ○○個用意しておいたからbleahとの伝言notes

みんな集まれ~

 dog やま


2010年10月27日 (水)

仕事してます!!

最近、食べ物ネタが非常に多いので、仕事してないんじゃないかsign02と思われてるような気がしてなりませんがcoldsweats01

ちゃんと接客してますよconfident

今日は外回りに行ってきましたrun
風が冷たくて、寒かったですsweat01

で、気付けば4時回ってるしwobbly
朝御飯はいつも朝の7時前からがっつり食べてる私riceball
そりゃおなかもすくわdashdash

歩いてて、一番最初に目についたとこに入ろう!って決めて数歩歩いたらガストが(笑)


さっそくオーダー。
普段ファミレスなんて入らないから、メニュー見てるだけで楽しいnotes

そんな中、オーダーしたのはこちら↓↓

学生が食べるみたいでしょsweat01
はい、ちょっと物足りなかったけど、制服のズボンがきつかったんで、今日のところはここまで(笑)

あれsign02  仕事の話だったのに・・sign02
まっ、いいかconfident

梅田スカイビルでは、毎年大きなクリスマスツリーが出現しますbleah
今、急ピッチで作業が進められていますgood



ほんの数日前は、土台部分しか出来てなかったのに・・
これからどんどん飾りつけやらなんやらで、素敵なクリスマスツリーが出来上がるんだろうなheart04

クリスマスツリーの点灯式は11月19日ですlovely

詳しくはこちらをクリック→xmas新梅田シティドイツクリスマスマーケットxmas


私は仕事だから・・・confident

cat   美紀

2010年10月26日 (火)

野菜たっぷり♪

昨日は、イタリアンランチに行ってきましたhappy02

お店はこちらshine
restaurantニョッキ 梅田店restaurant

前菜とピザ食べ放題で、パスタは5種類から選べますheart04


さっそく取りに行き・・



写真撮る事を意識して、ちょっぴり綺麗に盛り付け(笑)
いっただきま~すlovely

おいしいhappy01

そうこうしてるうちにメインがshine

こんなモチモチしたニョッキ食べたの初めてgood
この食感、いいよね~notesと、大満足happy02

前菜は、3回おかわりしちゃいましたpig
野菜がホントにおいしかったnotes


締めのデザートも美味しかったhappy01

ごちそうさまでしたconfident

cat  美紀

2010年10月25日 (月)

いただき物♪

先日、ご利用いただいたお客様・・・

お近くにお住まいとのことで、いつもランチでご利用いただいております。

今回はディナータイムのご利用でしたnight

そこで手作りのキーホルダーを頂きましたhappy02

可愛いでしょnotes  


今年は寅年good タイガースファンがいたら虎模様がいいよねとの事paper

有難うございましたhappy02

dog やま

2010年10月24日 (日)

ある日の休日

先日、本町から難波までテクテク歩いてるとrunrun
あっというまに荷物沢山にsweat01

ドラッグストアでシャンプー安いっsign03

100均で、このお菓子100円sign02  安いっsign03

雑貨店で、このハガキかわいいlovely  買っとこsign03


重い・・gawk
疲れたgawkgawk

こんな日は、くいっとビールに中華やな・・ってことでsmile
心斎橋まで戻って、こちらhappy02



ここは、グラスもキンキンに冷えててgoodok

とりあえず乾杯のあとは・・


どの料理にもニンニクが入ってて・・
ニンニクが苦手な私は、途中で胸焼けしてしまいましたcoldsweats01

でも完食しましたよscissors

中華は一皿が多いから、3・4人で行かなきゃいけないのはわかってるんやけど・・sweat02


ちなみに、食後のスイーツは、サーティーワンのアイスクリームshine
もちろんダブルでhappy02happy02

おいしかったheart04
胸焼けsign02
アイス食べたら、どっか飛んでいったconfident
自分の食べっぷりにほれぼれします(笑)

さすが私notes

仕事が休みの日は、胃をフル活動させてますconfident

cat  美紀


2010年10月23日 (土)

私の休みの日に・・・

クリスマスコースの写真撮りがあったなんて~crying

それも、私も密かに狙ってた



『渡り蟹の葱生姜炒め煮込みそば添え』


食べたかったwobbly
dogやまさん、美味しかったsign02
ねぇ、ねぇ、美味しかったsign02sign02

あんまりひつこいと「うるさ~い」って言われそう(笑)


皆が、クリスマスメニューを試食してる頃、私は中納言で海老を食べてましたhappy02

お昼のコースshine

絵皿がすでに海老なんですよねsmile



お料理はこんな感じ・・


いっきにアップしてしまいましたがsweat01


これだけ食べといて・・って思われるかもですが、私は物足りず、その足で難波にある高島屋に行きrunrun
ケーキセットを食べましたnotes
さすがに友達はおなかパンパンになってたcoldsweats02


それでもやっぱり渡り蟹の葱生姜炒め・・食べたかったなsweat01


あ~・・おなかすいたconfident


cat   美紀

2010年10月22日 (金)

おすすめの本を

 ども、お久しぶりですhappy01
たまにブログにお邪魔してるU.Tさんですcoldsweats02

最近はまってる本をご紹介notes

正確には東野圭吾氏が大変好きで今日はそちらをいくつかご紹介しようかな

昔からたまに愛読してましたが最近また読み始めまして~happy02

過去読んでおもしろかったのが

白夜行 秘密と激しいデットヒートの名作sign03

天空の蜂 登場人物とその肩書きの多さに苦戦したが最後まで読ませる。

容疑者Xの献身 ガリレオシリーズの長編作品heart01個人的にとても好きな
        シリーズでなかでも一押しです

さまよう刃  かなり重たい内容。ラストは予想できるがいろいろ考え
       させられる。

秘密   昔からあるネタでなかなか手が伸びなかったが最近ドラマも
     始まるらしく一度読んでみることに。
     内容は山も谷もなく淡々と話しが続く印象gawk
     最後の最後でど~~~~んとハンマーで叩かれたラストは
     ビックリですpout

まだ読まれていない方は是非オススメです。


中国料理 燦宮