プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは中国料理 燦宮(さんぐう)です。お店の情報はもちろん、スタッフが日頃体験したことや感じたこと、色んな事を書き綴って行こうと思ってます!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

大晦日

大晦日だというのに、部屋の大掃除もしないままcoldsweats01


お店の掃除はあんだけ気合入ってたのにsweat02 

「ここsign01  まだ汚れてるsign01
「そこはこの歯ブラシ使ってsign01

掃除のおばさんと化してたのにsweat02

まっ、こんな年越しもいいっかhappy01

愛犬の散歩はきっちり行こうdogrun


間違いなく食べ過ぎるからねcoldsweats02

今年最後の営業日、洗い場のお母さんにも
「よいお年を~shine 食べ過ぎたら太るよ~catface
って言われましたからsweat01sweat01


わかってるんやけど・・

食べることはやめられないconfident

知ってるってsign02

・・・・confidentconfident


今年もみなさんには、色々お世話になりましたnotes


ありがとうございましたhappy01


cat   美紀

2010年12月30日 (木)

優雅なひととき・・♪

いまさらですが、みなさんは年賀状はいつ書きあげましたか?

私は先日、クリスマスカードで一息つく間もなく、せっせとかきましたpencilpencil


家だとウダウダしてしまうので、お茶するついでにサクサクっと書き上げてしまおうと、入ったお店がこちらdowndown


看板撮るの忘れたcamera

こちらです、こちらsign03
テーブルセットでごめんなさいsweat01

紅茶が好きな私には、たまらないlovely


もちろんデザートセットをheart04



おいしそうlovely
年賀状そっちのけでテンションあがってしまいました(笑)

この時点で、お店のチョイスを間違えたなとgawk

年賀状をバックに入れて・・
ゆっくり味わいましたnotes


こういうお店は、静かなので落ち着くんですよねconfident
sign02  そんなの似合わないとか言うのはsign03

たまに一人でボ~っとしたい時にはお勧めですshine

もちろん、デザートプレートは完食しましたよheart04

もちろん、年賀状はその日の夜にウダウダしながら書き上げましたよcoldsweats02


cat    美紀


2010年12月29日 (水)

今年も・・

今日で今年の営業は終了ですhappy01

今年一年、本当にありがとうございましたsign03

新年会に始まり、顔合わせ、接待、記念日に忘年会。
様々なシーンでのご利用をいただき、感謝しております。

新年は4日12時から営業します。
通常より30分遅くオープンします。

来年も、燦宮をよろしくお願いいたします。


confidentconfidentconfident

ということで、明日からの数日間は仕事を離れての?(誰? いつもやんって言うてるのは)ブログをアップしていきたいと思ってますpc

confidentconfidentconfident

cat 美紀

今年も感謝

 寒い日が続きますが体調など崩してませんか?pout

今年もあとわずかになりました。

本年度もたくさんの皆様にご利用頂き誠にありがとうございますhappy02


本日をもちまして今年の営業を無事終了させていただきましたhappy02


来年は4日から営業しておりますdelicious


おもちの食べ過ぎspa飲み過ぎに気をつけてくださいsweat01


内のみきさんは毎年食べ過ぎたと後悔しておりますdespair

来年も、より一層のご支援を賜りますよう

従業員一同心よりお願い申し上げますsun

2010年12月28日 (火)

一週間前の話・・

この方に会いにいってきましたhappy01

他の方のブログでは、名前をお見かけしていて・・
コメントもクスッと笑えて・・

でも一度もからんだことがなくて・・

まっ、いいかconfident
人見知りの私だけど・・confident
友達も一緒だしなんとかなるかflair

人見知りの私だけど・・confident


レジで電話してはる隙に奥に案内されて。
途中でテーブルに来られた時すかさず「ブログされてる方・・」って言うたら「美紀さんsign02」ですってcoldsweats01
一瞬にして閃いたflairらしいです(笑)

初めましてなんだけど、かたい話は抜きにしてsmile


さて料理ですrestaurant



あと何品かあったはずなんだけどsweat02
実はお昼と3時にたらふく食べたのであんまり食べれず・・wobbly
まぁ逆によくこれだけ食べれたなって感じなんですがsweat01sweat01


『めがね部長』こと『ゆうこりん』は、喋ってたらめちゃ面白かったです。
もちろん真面目な話もしましたが、それは・・内緒confident


ぐるなびブログをやらせてもらえてよかったって思えるのは、まさにこの時ですnotes


いろんな方の話を聞いて勉強になりますwink
歳なんて関係ないですよねsign03


私も頑張ろうconfident


cat   美紀

2010年12月27日 (月)

あったまろ♪

昨日は休みで・・・
千里中央まで行ってきましたrun

友達が働いているお惣菜店にお菓子を差し入れに行ってきましたpresent



友達も惣菜を作ってて・・

どれかな~と思ってガラスケースを見てみたら・・
すぐわかったflair

これsign03  ねsign02 当たってるでしょsign02



これは、私が泊まりにいった時に作ってくれたことがあるからshine


友達は冷蔵庫の中にあるもので「てきと~」に料理を作りますgood
私が一番苦手とすることなので、いつも感心shine


これも美味しそうlovely
売上貢献やわsign03  200gくださ~いhappy01


おっsign02
これって、クリスマスの定番だったチキンですねnotes

って、友達の画像をもらいましたsweat02

クリスマスの時期は200本売れるらしい・・
ってことは、ニワトリが100羽sweat01 怖っっwobbly


隣は同じ系列店で立ち飲みがあって・・



美味しそうsign03   食べたいsign03


「一つくださ~い」



んまっheart01

あったまるわ~lovely

言い方がちょっとおばちゃんやけどsweat01sweat01


「見て、見て~」



これ、全国で数百台しかないねんって自慢されたけど・・ごめんsweat01
あんまり興味ない(笑)

千里中央に行くことがあれば、ぜひ寄ってみてconfident


食べてみてconfidentconfident

あったまろconfidentconfident


cat   美紀

2010年12月26日 (日)

今日までですよ♪

xmas梅田スカイビルのドイツマーケットxmas

最終日ですweep

昨日は土曜日という事もあって、twofour日よりもたくさんの人が


梅田スカイビルへ来られたような・・・展望台への入場はすごい列が出来ていましたrundash

クリスマスですねheart04


catdogもクリスマスをrestaurant味わうべく、やっと念願のソーセージを買いにいきました~delicious


店頭での写真は、あまりの寒さでcameraを押すことも出来ず、お持ち帰り・・・


冷えた身体を温めるスープpaper

ハーブ入りのソーセージ

辛いのが苦手なcat美紀さんは、もちろんマスタード無しでお願いしましたsign01

と・・・カメラcameraを向けたら・・・


もう、食べてるcoldsweats01coldsweats01

かじりかけのパンとともにdowndown

ささやかなxmasクリスマスイブtwofour日の昼食の出来事good

dog やま

2010年12月25日 (土)

頑張ってくれてるおかげで・・

一気に寒くなりましたねwobbly

お昼には雪もちらほらsnow
まさしく『xmasホワイトクリスマスxmas


昨日の帰り、地元の駅に着いたのは12時回ってたんですが・・
雪がちらほら・・ではなく吹雪いてましたcoldsweats02
いや、マジでsweat01
寒いsign03sign03
暗い中、帰る私にとっては、ムードもなにもなかったですgawk

今日は予約の方でほぼ満席で・・・。
当日ご来店いただいた方には、窓から少し離れたお席へのご案内となりましたが、皆さまご満足いただけましたでしょうかsign02


そしてこの三日間忙しい中で、よく頑張ってくれたのが、うちのスタッフですbleah

学生もいてれば、かけもちでバイトをしてるスタッフもいて・・
本当によく働いてくれてますgood

お料理が落ち着いた頃に安心してダイニングを離れてブログをしたり、発注できるのも、彼女たちのおかげですhappy01

彼女達がいてくれて、本当に『ありがとう』ですbleah
特に今月は忙しかったけど、笑ったり怒ったりしながら頑張れましたsign03


だから今日は彼女達にはささやかなクリスマスプレゼントをpresent

私の大好きなアルションの「塩キャラメルのラスク」scissors


いつもありがとうheart04
あなた達がいたからここまで頑張れました。


本当にありがとうconfident


cat   美紀

2010年12月24日 (金)

スカイビルでのクリスマス♪

最近またもやパソコンの前にいてる時間がありませんでしたgawk
 
昨日はデシャップで、クリスマスコースを目の当たりにして大興奮happy02
写真撮りの日、休みだったので現物見るのは初めてだったんですsweat01
「これおいしそうnotes
「海老もいいけど、肉かなやっぱりnotes
心の中の独り言がついつい口に出てたみたいで、キッチンさんから
「美紀さん、怖いで」とgawkgawk(笑)

今日はクリスマスxmas

通勤途中の人を見てたら、心なしかお洒落な感じの人が多かったような・・(ひがんでるわけではありませんsign03  うらやましいだけsweat01)


皆さんの今日のご予定は・・sign02

スカイビルの真ん中にある大きなツリーを見て、ドイツマーケットでクリスマスを存分に楽しみませんかhappy01

夜になるとイルミネーションで華やかにshineshine


ドイツマーケットの店舗の上には・・


素敵でしょsign02

そして燦宮でクリスマスディナーを・・confident


あっ、ちゃっかり宣伝しちゃった(笑)

今から、ソーセージ食べに行ってこよnotes

dogやまサ~ンsign03  どこにいてるの~sign03sign03

行くよ~happy02happy02

行ってきますconfident

cat  美紀


2010年12月23日 (木)

クリスマス

 
 さて、今日からクリスマスディナーのスタートですlovely

たくさんのご予約を頂きありがとうございます。happy02

毎年クリスマスは働いていたのですが今年は久々に少し早い

クリスマス気分を味わいましたsnow


そんな気分にしてくれたのは「レストラン ヴァリェ」さん


中之島にあるんですが少々敷居の高そうな雰囲気で緊張しますcoldsweats02


お料理はyenonezerozerozerozero

コースのみだったんですが、とてもこの値段で大丈夫sign02

というぐらい素晴らしい内容でしたlovely

アミューズ 鹿ミンチとマッシュポテトのグラタン

      サーディンのライ麦パンサンド

温菜    フォアグラと小玉葱のソテー ココナッツミルクの泡スープ
(ココナッツの甘いミルクとフォアグラがとても相性が良いです)

温菜    ばふん雲丹のスフレ ライムの香り
(磯の香りがすごいですlovely

冷菜 
   
牛蒡のムース牛コンソメのゼリー寄せ                        
フレッシュトマトの冷製スープ

魚料理      すずきのポアレ キャベツと酸味を効かせたソース

ジビエ(チョイス) 能勢 鹿ロース肉のソテー甘酸っぱいベリーのソース

          能勢 子猪のロースト キノコのリゾットと
          ともに亀岡で育った有機栽培の野菜添え
(くせもなく、柔らかく美味ですlovely

アヴァンデセール  パイナップルソルベとマロンクリーム

デセール      

洋ナシのゼリーとプラリネのショコラケーキ                       
クレームブリュレアイス

デセール      
マンゴーパルフェとマンゴーのギモーヴ                          
マンゴーソルベ

プティフール(小菓子) 
プチシュー、マカロン、ミニマドレーヌなどなどsign03

いいんですかsign01この値段でsign03

大変満足ですnotesnotes

最後にジーンズで行ってしまいすみませんでしたshocksecret

中国料理 燦宮 のサービス一覧

中国料理 燦宮