プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは中国料理 燦宮(さんぐう)です。お店の情報はもちろん、スタッフが日頃体験したことや感じたこと、色んな事を書き綴って行こうと思ってます!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

今日は

三寒四温

今日の大阪は 朝から曇り空cloud

お昼前には ザーっと冷たい雨が 降ってきましたrainrain

ランチで外に出かける予定だった方々は 一瞬立ち止まって

行き先を考えられたことでしょうね・・・think

そんな雨も お昼すぎにはあがり

雲と雲のすきまから 晴れ間ものぞいていた午後のひとときshineshine

最近やっと 少しづつ 暖かくなってきたなっ !!

って思ってたのですが 3/3 ひな祭りの頃にはまた

寒さがもどってくるとかで・・・

三寒四温とはまさに コレ !!

皆様 油断は禁物ですヨ 気をつけてくださいねbanbanban

春が待ち遠しい 今日この頃です

2011年2月27日 (日)

もうすぐ・・・

春ですね~happy02
すいません、タイトルからそのままいきました、
どうも山下ですconfident
気がつけばもう2月も終わり・・・、
少しづつですが、春に近づいておりますね~cherryblossom
最近お昼もポカポカして気持ちが良いものですhappy02

後2日で3月突入ですが、3月に入れば
当レストランのメニューもあれこれ変わりますので
好御期待っ!!
詳しくはホームページでheart01
(説明・紹介が面倒くさい訳じゃないですよcoldsweats02
逆に、「今月まだ食べてないメニューがあるぞーっ!!」
と言う方、明日がラストチャンスなので
ぜひぜひ来てくださいpout

明日、明後日、そしてこれからもと皆さんの来店を期待しつつ
本日お開きと致しますbleah
ではでは今日はこのへんでdelicious

2011年2月26日 (土)

お買い物♪

買ってしまいましたsmile


欲しかった掃除機dash

エコナビ搭載でwinkサイクロン式でbleah

遠心分離タイプでフローリングの菌までふき掃除してくれるpaper

dogいぬの気持ち(雑誌)の読者が推薦しているpaper掃除機


去年より悩みに悩んでsweat01家電製品店を見て周りeye

お安くdowndownなっているところはないかsign02


なかなかdownwardrightdownwardright値下げをしているところは無くweepweep


しばらく諦めていたのにgawk


なんとsign01昨日、ふっと立ち寄ったらrundash


お~っと欲しかった掃除機のプライスダウンsign03が~


今しかない、今しかないと、思わず購入coldsweats02coldsweats02


今度の休みが楽しみですhappy02happy02

dog やま

2011年2月25日 (金)

香港チョイスランチ

こんばんはhappy01

本日は、3月からの『香港チョイスランチ』をご紹介

A 焼物前菜盛り合わせ

もしくは

B 春の特製前菜盛り合わせ

AかB どちらか1品と

C 大阪野菜『うまい菜』と車海老とイカのうす塩炒め

もしくは

D 色々野菜 牛サイコロステーキ 黒胡椒バターソース

CかD どちらか1品をお選びいただき

蒸し物・スープ・漬物に

冷たいデザートと 香港菓子がついて

お一人様 yentwozerozerozero(税サ込み・平日のみ)

ゆったりとしたランチタイムをお楽しみいただきたい方へ

おすすめですhappy02  

2011年2月24日 (木)

柚香ちゃん

昨日今日の大阪はすごく暖かく上着がいらないぐらいの陽気です。
こんな日はついつい何処かへ出掛けたくなりますよね。

さて、当店ではthreeone日より南紀・和歌山古座川町平井地区の古座川ゆず平井の里様よりの
『はちみつ柚香ちゃん』と『柚香ちゃん』をご提供させていただきます。


『柚香ちゃん』は、第2回ふるさと食品全国フェア農林水産省食品流通局長賞を受賞されてるだけあって、今まで体験した事のない程のおいしさです。

『はちみつ柚香ちゃん』は熊野の山々でとれたはちみつと古座川の水、柚子の香り、やさしい加糖・・・。
本当にほんと~に、近年まれに見るおいしさ。すごく濃厚な柚子の香り、さわやかさを感じさせる優しい甘さ。
全てがパーフェクトッッッsign03sign03sign03sign03sign03

是非、皆様にもこの美味しさを味わっていただきたいです。

2011年2月23日 (水)

早いですね!

昔から1月は『行く』  


  2月は『逃げる』
 

  3月は『去る』

といったものですが、本当に早いですねdash


今月もあとすこし、学生たちにとっては受験シーズンですねangry


先日、新聞で見たんですが、我母校(高校です)の最終競争率が
なんと、1.4オーバーuppout


とは言っても、今年から新設された体育科たるものの倍率だそうでsign01


いやぁ~ それにしてもすごい倍率up


もし、自分が受験するんだったら数字だけ見てへこんでしまいそうですdown


体育科!


体育科!?


体育科??


そうです、そうなんです!体育科なんです


大阪の公立高校なんで隠しても分かることなんですが、


まぁ、運動場大きかった


400メートルトラックが取れて、さらにテニスコートやなんやらで

まぁ大きかった

今思うとあれだけグランドが広かったら体育科できたのも納得confident


で、このタイミングでグランドは芝生化されるそうなんですhorse

なんと羨ましいことでしょうcrying


これを機にクラブ活動もより活発に行なわれることでしょうからOBとしては応援のしがいがあります

たまの休みの日には母校に赴いて体を動かしてみるとしますsun


                            浦田


2011年2月22日 (火)

福の神

こんにちは、山下ですsmile
1月の恵比寿さん(大阪特有の行事?)が終わり
早一ヶ月ちょっと・・・、あっと言う間でしたcoldsweats01
今年も商売繁盛を願いつつ
頑張って行きたいと思いますpout
・・・で、今日のタイトルなんですが
こちらの、

エビスビールでございますconfident

わたくしめは大のビール党で、
このエビスビールが大好物でございますhappy02
ただこのエビスビール、
知る人ぞ知る秘密がありまして~、
・・・、
・・・・・・・・、

・・・じらしすぎ?
本来は画像の通り「鯛」が一匹なんですが、
数百本(噂によると1万本?)に1本の確率で「鯛」が2匹に・・・lovely

過去に燦宮でも数本確認致しましたが、
ここ最近お目にかかっておりません・・・weep

だがしかし、0%の確率じゃないので、
運試しと言う事で1度は頼んでみては・・・、
と思います(もちろん燦宮でhappy02

皆様に思わぬ所で福が来るようお祈りしつつ
今日はお別れと致しますdelicious
ではでは、またdash


2011年2月21日 (月)

おすすめをおすすめ

おすすめロゼスパークリング

先日お知らせした「春のロゼワイン」シリーズの中から

個人的にお気に入りな1本を ご紹介

『アドリアヴィーニ ピノグリージョ ロゼスプマンテ』 です 

ちょっとフルネームが長くて 覚えづらいのですが 

ラベルはシンプル 

大きく 小文字の ( i )

大文字で ITALIA の文字

柔らかい泡立ちに鮮やかなピンク色

アペリティフとして 乾杯酒として 

もちろん食中とおしてでも OK !!

海鮮の炒め物や ふかひれスープなんかとも

相性抜群

紹興酒 (Rice Wine) の前に おすすめロゼのスパークリングワインを

是非 是非

ご来店 お待ちしています

燦宮 ロゼワイン王子

2011年2月20日 (日)

最近の困りごと

こんばんわ、山下ですbleah
最近家に帰ると少しゲンナリすることが起こっておりますweep
それは深夜1時~2時頃、ちょうど眠りに入る時に起こりますwobbly
まず先に犯人を発表しますが、こいつですgawk

うちのデブ猫こてつ君(推定7Kg)ですcat
こやつが夜中になると縦横無尽に家中を走りまわる・・・=寝不足に
なる・・・crying
と言う困りごとですdown
元を正せば、昨年に引越しをしてからと言うもの、
万年外出自由だった彼ですが
今では外出禁止(迷子になる為)になり
ストレスが溜まっているご様子think
その結果・・・と言う事ですpout
そこで皆さんにご質問coldsweats01
何か猫用のストレス解消(運動器具)で良いものが
無いでしょうか?
やっぱり、外出許可を出すべきでしょうか?

とりあえず今日も暴れ猫に我慢しつつ寝ようかと思いますbearing
何かいい案があれば教えて下さいませ~happy02
ではでは今日はこのへんで~angry


2011年2月19日 (土)

家でも体力仕事です

部屋のheart04模様替えをheart04するのが好きなdog


思いつきで行動してしまうのが、後の後悔に繋がるんですよねgawk


昨日も、用事を済まして、帰宅したのが暗くなってからでしょうかmoon2


気分転換に、家具、ベットを大移動run・・・

とはいっても部屋は広くないですよcoldsweats01

one時間ほどでok終了good

雰囲気もガラッと変わり、気分もリフレッシュhappy02

ここまでは昨日の話think


今日は筋肉痛で悩まされていますweepweep

dog やま

中国料理 燦宮 のサービス一覧

中国料理 燦宮