プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは中国料理 燦宮(さんぐう)です。お店の情報はもちろん、スタッフが日頃体験したことや感じたこと、色んな事を書き綴って行こうと思ってます!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年2月 | メイン | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

出会いと別れ

歓送迎会シーズンですねsun


燦宮でも、明日でお別れのスタッフが二人いますweep


主に平日のランチを支えてくれたママさんですsign01


もし、彼女達がこのブログを見ていたらバレテしまうんですがcoldsweats02


明日はそんなお二人にみんなでプレゼントを考えておりますpresent


そして、笑顔で送り届けたいと思いますhappy01

ブログを見ていただいている皆さんも素敵な春の門出を願っていますnotes


2011年3月12日 (土)

東北地方太平洋沖地震にて被災された皆様方へ

東北地方太平洋沖地震にて被災された皆様方へ

心よりお見舞い申し上げます。

現在でも大きな余震や災害が沢山発生していること

大変な被害が出ている現状に大変心配しております。


一人でも多くの方が無事にこの困難を乗り越えられますと同時に

一日も早い復興をスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。


中国料理 燦宮 スタッフ一同


2011年3月11日 (金)

独り言

こんにちは~sun

極寒に冷え込んだかと思えば、翌日はポカポカ陽気

羽織る上着も迷ってしまう 今日このごろsweat02

皆さんは いかがお過ごしですか?


相変わらず世の中 暗いニュースが飛び交っていますが

上野動物園の パンダ !!!!!!!!!!!!!!!!!


http://mytown.asahi.com/tokyo/news.php?k_id=13000721103100001

癒されますよねぇぇ あのなんともいえないスローな動きや

笹を食べる姿 たれ目に見えてしまう顔

見ているだけで ほっこりしてしまいます

そんな彼らの名前が公募で決まったとかで・・・

雄が『リーリー(力力)』 雌が『真真(シンシン)』

カンカン・ランラン以来の 同じ音を重ねてきた 「上野らしさ」 が

決め手になったようですヨ !! なるほど~ !!!

次東京に行く時は是非是非 肉眼で見たいものですねeye

所変わって 大阪市北区・・・

僕の友人夫婦にも もうすぐ待望の第一子 が誕生予定なのですが

名前を決めかねているらしく・・・pout

一生のことですからね、しかも公募するわけにもいかないので

悩んで悩んで 素敵な名前をつけてあげてほしいものですbleahsweat01

あぁぁぁ 僕にもそんな悩みをかかえる時が はたして来るのか !? !? !?

燦宮   チーム独身貴族

2011年3月10日 (木)

coming soon・・・?

こんにちは~、山下ですhappy02
突然ですが、皆さんお酒は好きですか~?
当然僕は大好きですconfident

今現在、ドリンク担当のU原氏が
あれやこれやと様々な新商品とにらめっこしている最中、
個人的にお気に入りな商品をご紹介します
(もちろんU原氏には内緒gawk
それはこちらの、

「にごり杏露酒」です
以前から杏露酒は使っておりますが、
それよりも甘みがあり濃厚、
それでいて、アルコール度数は普通の物よりやや低めで
10%と言う優れ物(?)でございますcatface
(ちなみに普通の物は14%)

まだまだ試行錯誤段階ですが
近いうちに出せればな~と思っておる所存でございますcoldsweats02

あくまでも今日のブログはU原氏に内緒にしつつ
(まぁ、すぐばれますが・・・)
今日はおひらきに・・・、
ではではまたpenguin(←?)

2011年3月 9日 (水)

我が家の春♪

まだ、少し寒い日が続いてますねthink


寒がりの私としては、早く暖かくなって欲しいですgawk


今日はベランダからの春をcamera1ショットeye


ももの花がほぼ満開になってきましたhappy02

味覚ではrestaurant

昨日いかなごをゲットして、早速くぎにを作りましたdeliciousdelicious

cherryblossom春はもうすぐですねcherryblossom dog やま

2011年3月 8日 (火)

新緑のかほりコース

こんにちは

本日は旬を味わっていただくこの春限定のコース料理のご案内です

息吹香る前菜盛り合わせ

桜海老入りふかひれスープ

うど・タラの芽と芝海老の薄塩炒め

焼きかれいの若竹蒸しスープ仕立て

ふきと牛肉の無添加オイスターソース炒め

じゃこチャーハン

デザート

お一人様  ¥6,930 (税・サービス料込み)

2名様より承ります  

皆様のご利用 お待ち申し上げますhappy01

2011年3月 7日 (月)

春の花

こんばんはcloudcloud

本日、お店の入口を飾るお花が変わったのでお知らせしますsign03

オレンジ色の花はスプレーカーネーションで、

紫の花はハーデンベルギアですshineshine

ハーデンベルギアは、春の花で花言葉は・・・・

『過去の愛、奇跡的な再会』だそうですhappy01

春は出会いの季節、是非sign01燦宮で素敵な出会いをlovelylovely

2011年3月 6日 (日)

新着情報

おNEW ワイン


こんにちはsun

お気に入りのワインが見つかったので 仕入れてみましたconfident

AQUITANIA アキタニア

チリワインですdangerdanger

最近のチリワインのアツいところ・・・

大シャトーのオーナーだったり、支配人である個人が、

プライベートにチリに投資して 進出するパターンが多いようで

アキタニアもまさにこのタイプのワイナリーなんですsign03

で、しかも設立した 人たちの顔ぶれは、まさに圧巻 sign03sign03

ボルドーのスーパー2級、シャトー・コス・デストゥルネルの元オーナー

ブルーノ・プラッツ氏、

シャトー・マルゴーのワインメーカー、ポール・ポンタリエ氏の両氏が

仕事の本場であるフランスから離れて

チリのワインの可能性に賭けて 設立したのが アキタニアです

流っ石sign03

クラシカルでしっかりとした作りこみ ボルドー好きにはたまらないハズ sign03

(ここだけの話ですが・・・)

とても○円代とは思えない ポテンシャルの高さ !!!


是非 乞うご期待ください

燦宮 ワイン小僧

2011年3月 5日 (土)

お天気に恵まれて・・♪

昨日までの寒さと違い、今日はsunぽかぽかいい天気happy02

shineお昼はレストランウエディングがありますshine

今日の燦宮ダイニングのコーディネイトはheart04

落ち着いた雰囲気の中にも、可憐なお花達が皆様をお迎えしますconfident


新郎様heart02新婦様heart02のお席は

幸せいっぱいのおふたりにぴったりですねlovely


只今notes賑やかに宴の真っ最中ですkaraoke


おめでとうございますpaper  dog やま

2011年3月 4日 (金)

暦は弥生

三月ですねconfident


世間は歓送迎会シーズンに突入しているのでしょうかsign02


3月最初の週末、我が燦宮とってもにぎやかでしたbell


満員御礼sign03   ありがたい限りですbleah

そんなにぎやかな燦宮では、本日2人の誕生日のお客様がいらっしゃいましたbirthday


その内一人の方に誕生日ケーキをお運びする機会となったんですsun

とにかく、にぎやかだった今日のディナーnotes


二胡の奏でる「HAPPY BIRTHDAYbell」にあわせてご提供up

周りには、団体のゲストもいらっしゃり、サプライズの演奏が届くのか不安で一杯think

が、今日のわたくしは忙しかったこともあり
アドレナリン全快でしたdash


まわりの話し声に負けじと、気づけば演奏に合わせて全力で手拍子good


不安なんてする必要なかったですねぇ~

周りのゲストのかたも一緒に手拍子notes


そして大合唱sign03


誕生日だったKさんとお連れ様は笑顔で一杯happy02


いやぁ~


喜んで頂いたときのあの笑顔でいつも助けられますlovely


すこしの会話をさせて頂いた後、バックスペースへ


必死に手拍子しすぎてちょっと痛かったんですが、いい痛みでしたconfident

浦田


中国料理 燦宮