プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは中国料理 燦宮(さんぐう)です。お店の情報はもちろん、スタッフが日頃体験したことや感じたこと、色んな事を書き綴って行こうと思ってます!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

またまたnekoのお話し・・・

こんにちは、山下ですhappy02
まだまだ暑いですね~coldsweats02
さすがに少し夏バテ気味ですgawk

以前にお話ししました、我が家の猫のお話しですcat
虎徹、ミーの間に生まれましたその子の名は・・・

「さくら(♀)」でございますcatface
どうです?
なかなかのふてぶてしさでしょ?
まぁ、ただたんに僕になついていないので
悪口を言ってしまいましたが、
本当にこの子には困っておりますthink
写真でもおわかりでしょうが
よく見るとGパンの上で寝ていますよね?
・・・、そうです、僕のGパンですcrying

いつも毛まみれのGパンを履くハメになり
かなり悩まされておりますbearing
それでもたまに「エサ」が欲しいときに
もの凄く甘えてくるのを見ると・・・、
つい許してしまいますlovely

やっぱり動物ってかわいいですよね~confident
皆さんも「うちの子自慢」みたいなのがあれば
ぜひぜひコメントくださいませwink
それでは今日はこのへんでrun

2011年8月26日 (金)

新鮮です

 こんばんはpaper

 残暑きびしいですがweep

 もう少しなのでがんばっていきましょうrock

 さて本日は入荷したての新鮮なup

 アコウ鯛の紹介ですfish

 お造りや煮つけで食べるとサイコーにうまいですよlovely


 

2011年8月24日 (水)

カメラマン

いつも、レストランのrestaurant料理写真

店舗写真を撮ってくれてるcamera shadowさん

本日も宴会料理の写真撮りですpaper


段々機材が揃ってきてますgood

出来上がり写真はホームページで紹介しますsign01


お楽しみにsmilesmile

2011年8月23日 (火)

秋雨前線

スッキリしないお天気が続いてますねぇ~think


今年の甲子園の高校野球は雨天中止がなかったんじゃなかったんでっしょうか?

ちゃんと見ていないので、あったのでしたらゴメンなさいcoldsweats02

まぁ、今年の夏はそれくらい晴れの日が続いてたってわけですよsign03sunsun


が、盆明けのここ数日。

肌寒いですねぇpout


わたくし、大阪市外の山の麓にすんでるんですが

3日前の明朝、凍えて目が覚めましたshine

「エアコン消し忘れたmist

「ん?」

「んん?」

ただ、普通に寒いだけだったんですsweat02


いやぁー寒かったnight


幸い風邪をひくこともなく、おかげさまで今日も元気に勤務しておりますgood

感謝happy02

皆様、身体にはどうぞお気を付け下さいdelicious

                             う

2011年8月22日 (月)

あのメニューが期間限定で復活!

暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうかsun

わたしは夏バテすることもなく食用旺盛で、一向に体重が減ることなく

秋を迎えようとしておりますが いったいどうなることやらcoldsweats02

ここで、皆様にこの夏を元気に乗り切っていただくために

来週8月29日より、平日のランチタイム限定で人気メニュー

「ヘルシー冷し中華」が復活します

このメニューは、2009年5月31日大阪ほんわかTVで紹介され翌6月1日より1ヶ月間

平日限定ランチメニューとして登場しました

特徴は、ラーメンのような冷し中華です・・・noodle


鶏肉と野菜をたっぷり使い、酢は使わずレモン汁を使い

サッパリ感を重視してメニューを考えました

しかも511kcalととってもヘルシーnotes


と言うことで、まだ召し上がってないお客様は是非1度召し上がってくださいdelicious

2011年8月17日 (水)

帰省みやげ!

 こんばんはpaper

 短いお盆休みも終わりましたねcrying

 このお盆に帰省された方もたくさん

 おられる事でしょうcarbustrain

 燦宮メンバーでもそれぞれ帰省してまして

 たくさんのおみやげを持って来てくれましたdelicious

 ありがとうheart03いただきますup


2011年8月15日 (月)

まだまだ暑い

fivethreezero分、今日はどんよりした空・・・


rain雨でも降りそうな朝の散歩dog


涼しくてラッキーhappy02夏の朝は暑すぎて早めの散歩時間coldsweats01


dog彼らの足取りも軽かったrundash


でも・・・


朝のeight時、出勤時間の頃はいつもと一緒gawkgawk


うだるような暑さの中の通勤wobblywobbly


いつまで続くのかしらsign02  dogやま

2011年8月13日 (土)

サマーな日々

こんにちは、山下ですcatface
いや~暑い、ホントに暑いですね~coldsweats02
夏バテ知らずのこのわたくしめも
少しマイっておりますbearing(食欲は落ちてませんが・・)
皆さんはいかがお過ごしですか~?

今日は個人的な趣味と言うか、何と言うか・・・gawk
皆さんは今日明日と開催されている
「サマーソニック」
なる物をご存知でしょうか?

毎年やっているのでご存知の方が
多いと思われますbleah

ただ今年に関しては少し違います・・・pout
今年はナントあの

「RED HOT CHIRI PEPPERS」
が来日するじゃぁありませんか~pout
以前から、仕事仲間のI田氏と
「今年は絶対に行くぞっ!!」
と意気込んでいたのですが
気がつけば・・・、お仕事でした・・・weep

仕方がないと諦めていた
そんなわたくめに朗報が・・・lovely
8月末にニューアルバムがリリースされるでは
ありませんかっ!!

もう今年の夏は気合で
残暑はこのアルバムで乗り切ろうかと思いますgood

皆さんもこの機会(どの機会?)に
是非是非「レッチリ」を聞いて頂けたらと思いますconfident

ではでは皆さん、この夏は
「燦宮」と「レッチリ」を
宜しくお願い致しますbleah

無理矢理な終わり方ですが
今日はこのへんでpaper


2011年8月10日 (水)

夏だ!ビールだ!

 こんばんはpaper 

 明日は宴会場にて、生ビールパーティーがありますbeer 

 普段のプランですとビンビールですがdash

 お客様のご要望でやっちゃいますlovely

 皆様も何でもどしどし質問くださいませscissors

 きっといいパーティを演出いたしますgood

 やっぱり夏は生ビールがおいしいですねdelicious
 
 
 

2011年8月 8日 (月)

なにわ淀川花火大会

残暑お見舞い申しあげます

もう立秋ですが、まだまだ暑い日が続くそうですねsuncoldsweats01

先日の花火大会は、天候に恵まれ

たくさんのお客様にご利用いただきました

わずかな花火の写真ではございますが、お楽しみくださいconfident

中国料理 燦宮