プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは中国料理 燦宮(さんぐう)です。お店の情報はもちろん、スタッフが日頃体験したことや感じたこと、色んな事を書き綴って行こうと思ってます!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

宴会潜入!

 こんばんはpaper

 最近やっと過ごしやすくなりましたねupwardright

 ところで今日は金曜日ですので

 明日の婚礼準備に潜入しますup

 宴会場一番人気の天風ですwink

 入念なチェックをしていますgood

 万全な体制で心よりおもてなし致します
scissors

2011年9月28日 (水)

心配です

我が家のdog愛犬達ですが・・・


ただ今一匹がこんな姿ですshock

兄貴dogはこの姿が怖いらしく近寄りませんcoldsweats01coldsweats01

それをsmile面白がっているのか・・・

追いかけっこrunrundashdash


賑やかな日々が いやいやpoutうるさい日々が続いてます


部屋が荒されていないかどうか心配think

2011年9月26日 (月)

月に1度の

こんにちはhappy01

本日はランチタイムの営業を終えてから

月に1度の写真撮りcamera

女性限定コースや

忘年会プランを撮ったあとは試食を兼ねてmemo

忘・新年会プランは、10名様以上でご利用いただくと

麻婆豆腐を人数分プレゼントいたしますsign01

年末は、12月29日(木)まで 

年始は  1月4日(水)からの営業となりますのでご注意ください

皆様のご予約をお待ちしております

2011年9月23日 (金)

いい物頂きました!

 こんにちはup

 台風去ってめっきり涼しくなりましたねmaple

 急な気温の変化にお体気をつけてくださいねlovely

 さて、先日屋久島の方へ旅行に行ってきたairplane

 従業員がおみやげを買ってきてくれましたhappy01

 屋久島焼酎ジュレです

 アルコール2%で子供には無理ですがchick
 

 ラベルも焼酎そのまんまでとてもおいしそうですscissors

 今晩のデザートに是非食べさせて頂きますdelicious

 
  
 
 


 

2011年9月21日 (水)

どっちが勝ったかな?

先日もふれたんですが、ラグビーWカップ真っ最中ですring

この期間中、ほとんどといっていいほど私の周りでは話題に触れず

改めて、まだまだマイナースポーツなんだなぁーと

感じておりますthink

とは言っても、わたしの中ではメジャースポーツであり、今晩放送されるトンガ戦が気になってしょうがありませんgawk

正確に言うと日本時間の夕方前には試合が開始されており、結果もすでに分かっているんですよねぇ~

サッカーや野球だったら、こんな場合
帰宅中の電車の中で乗客の話題で盛り上がってしまい、聞きたくもないのに耳に入ってしまうって事であるのでしょうが
マイナースポーツのラグビーはそんな心配はご無用notes

そうは言ってもラグビーの発展と人気アップをねがっているものとしては正直、複雑なところですweep


今日の業務も無事終了smile

雨上がりの燦宮からの夜景はいつにも増して綺麗ですshine

それでは家路に向かうとしますrun

                                  うscorpius

2011年9月19日 (月)

季節

まだまだ夏を思わせる雲



暑いcoldsweats02coldsweats02


銀杏の色づきもまだまだですね~

もっと秋を感じたいのにgawkgawk

食欲が出てこないthink  早く食欲の秋になってweep

2011年9月16日 (金)

探しています・・・

こんにちは~、山下ですhappy01

9月も中盤を過ぎましたねcoldsweats01
今年も早いもので、残り3ヶ月ちょっととなりましたbearing

来月の今頃には、ワンダースクウェアにてクリスマスツリーを
立てだしている頃だと思いますgawk

まぁ、「今年もう・・・」みたいなことはまだ早いので
とりあえず、タイトルの内容に触れますcoldsweats01

以前にも書きましたが、わたくしめ大の
「レッチリ」
ファンでございますpout

ただ最近、先日のサマーソニックに行けなかったので
過去の彼らのビデオを観まくっておる所存でございますconfident

・・・、
・・・・・、皆さんお気付きでしょうか?
そうです、この御時勢にビデオなのですshock

ここ数年前からはDVDでリリースされてはいますが
わたくしめの観ている映像は20年程前のものになりますthink
この時はまだ中学生でした・・・happy02
そんな話はさておき、
わたくしめは探しておりますpout
何をかって?
それはこちらの

ライブDVDでございますlovely

色々インターネットで探してはいるものの
なかなか有力な情報にありつけず
飲んだくれる毎日でして・・・(嘘)

ここで皆さんにご協力を頂ければと思い
情報の提供をお願い致しますangry

終始にわたり完全に個人の趣味で書いてしまいましたが
皆々様の温かい情報をお待ち申し上げておりますhappy02

それでは今日はこのへんでhappy01

2011年9月14日 (水)

さすが!

昨日スタッフの一人が クーザを観に行ったそうで

休憩時間はその話で盛り上がりました

ただ、彼女が1番感動したのが、トイレの数の多さと

それが全てウォシュレットだったことsign01だそうだ

toilet さすが日本 goodhappy02

2011年9月12日 (月)

今日はこんな日!

 こんばんはpaper

 中秋のこの季節、澄み切った夜空に浮かぶ満月を見上げてfullmoon

 収穫の喜びを感謝し、一家団欒を慶び、皆で満月を模ったfull

 月餅を食します。また中秋節を祝い、親しい人へ月餅を贈るのが

 中国古来からの風習ですhappy02

 今年の中秋節は本日12日でランチに来られたお客様にbleah

 日頃のご愛顧に対する心ばかりのお礼のしるしにup

 月餅をお召し上がりいただきましたdelicious
 
 

2011年9月 9日 (金)

いよいよ今日から♪

いよいよと言っても私でけかもしれませんが、今晩からラグビーWカップが始まりますdash

まだまだ、マイナースポーツなんでしょうか?
世間の注目度もあまり…、といったところでしょうかcoldsweats02

先日のなでしこJAPANが飛躍したように、カーワンJAPANもそうなることを期待したいです。

はい、カーワンJAPAN。


これ、ニュージーランド人のカーワンさんが監督なので
そこからとって「カーワンJAPAN」なんです

もしかしたら、数少ないスポーツニュースの一瞬で耳にするかもしれませんので、よろしければ頭の片隅にでもです paper


しばらく寝不足が続くかもsweat01


  
                         


中国料理 燦宮 のサービス一覧

中国料理 燦宮