プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは中国料理 燦宮(さんぐう)です。お店の情報はもちろん、スタッフが日頃体験したことや感じたこと、色んな事を書き綴って行こうと思ってます!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月28日 (月)

サンタ派?トナカイ派?

どうも、どうも
どんどん寒くなる中、一人テンションが
あがっている山下ですscissors(冬大好き人間)

とうとう今年も秒読み段階・・・
早いもんですね~bearing

でも、まだまだ終わりと思うのは早いですぞ(爺口調)

1年間の最後のイベント(行事?)と言えばやはり
「クリスマス」でしょうhappy02

今、スカイビル1階のワンダースクウェアでは
クリスマスマーケットでにぎわっておりますconfident
ですが、1階以外でもクリスマスムードを演出する
装飾を施しておりますlovely

まずは39階フロアー、天風前の

このクリスマスツリーbleah
ピンクのライトが可愛いじゃないですか?
ここで写真を撮られている方が結構おられますcatface

続きまして、その先回廊の

ささやかながらの装飾happy02
細かいですが、ムードを徐々に盛り上げますcatface

そしてさらにその先
我が燦宮の扉をくぐり、ダイニングスペースにたどり着くと・・・

「ズドーンッ」
とブルーライトのクリスマスツリーが聳え立っておりますgood

どうです?
いいムードだとは思いませんか?
今スカイビルはもうクリスマス一色でございますangry
その他フロアーでも様々な装飾を施しておりますので
気になる方は是非是非遊びに来てくださいwink

タイトルの問いかけは特に意味無しですが
一応、トナカイ派の山下でしたhorse(←これ馬やな・・・coldsweats02

2011年11月25日 (金)

女性限定

こんにちはsun

昨日から強い風が吹き

景色もすっきり遠くまで見渡せる日が続いており

空中庭園展望台は賑わっておりますが皆様いかがお過ごしでしょうかhappy02

本日は来月から平日にご利用いただける女性限定ランチのご案内です!

今までご好評頂いていたワイラムに変わる 


こちらのメニュー 詳細は後日お伝えいたします。

お楽しみに~scissors

2011年11月23日 (水)

反省会

去年退職したスタッフ


家族でrestaurant来店run


お母さんは全然変わっていないのにconfidenthappy02

子供たちの成長にはびっくりeye


育ちざかりの子供達は背丈が伸びるのがはやいですねupup


one年が過ぎるのも早いdash


今年を振り返って・・・スタッフ反省会をしてしまいましたcoldsweats02

2011年11月21日 (月)

健康第一!

私事ですが、本日健康診断がありましたsun


まだバリウムを飲む年ではないので、朝食を抜く程度のことなのでそれほど問題はなかったんですが
いつもより朝が早く目をこすりながらの出勤でございましたgawk


おかげさまで体はピンピンしているんですが、中身が心配でsweat02
毎年、結果が返ってくるまでハラハラしておりますthink


採血、身体測定、レントゲンと進み、最後は先生とお話。

そこで分かったことなんですが、去年から体重が9キロ減っていましたdash

特にこれといったダイエットをするわけでもなく、まぁもともと無駄なおなかがいっぱいあったので
20時以降は食事をしないってことぐらいpaper

すこしは健康的な体になったなぁとちょっと満足しておりますgood


これから忘年会シーズンに突入するので、体調管理に気をつけがんばっていきたいと思いますっrock


いざっ12月notes

2011年11月16日 (水)

寒くなりました

寒いのが大嫌いな私 dog 風邪ひきそうthink

朝の準備がおっくうですthink

その様子を

愛犬達はベットの中から顔だけsign01出して見ていますcoldsweats01coldsweats01


おいおいgawk 


私の寒がりがうつったのかしら・・・

それはさておき

皆様も風邪を引かないように気をつけてくださいねpaper

2011年11月14日 (月)

はじめまして

こんばんわhappy01

はじめましてsign01燦宮スタッフの米倉と申します。
年齢は、今月の10日で28歳になりましたshine

余談なんですけど10日、僕の誕生日を祝ってくれたNちゃん
heart04ありがとうheart04
28回目の誕生日で一番うれしかったよっshine

また、登場するかと思うんですけど、そのときは、もっと面白いネタを
もってきてブログ更新しますね。

目指すは、燦宮のブログ王sign03

またお会いしましょうcatface

2011年11月11日 (金)

告知でございます

こんにちは、山下ですcatface
今日はいつもの個人的なブログと違い
まじめに書こうかと(い、いつもまじめですよ・・・coldsweats01
思います。

昨日もお知らせ致しましたが、
本日のランチより、新米「ヒノヒカリ」の登場ですlovely

わたくしめも試食致しましたが
「うまいっ!!」
の一言でございますconfident

皆さんも是非この機会にご賞味くださいませ。

今日のお昼ご飯に「ヒノヒカリ」を
大盛り2杯も食べてしまった山下でした・・・coldsweats02

2011年11月10日 (木)

本日入荷予定!

twothree年度riceball新米が本日入荷happy02


shine肥後上益城ヒノヒカリshine


明日からランチ、ディナーともに


出来立てほやほやの新米がdeliciousお召し上がりいただけますpaper


皆様のご来店をお待ちいたしておりますconfident runrunsweat01

2011年11月 9日 (水)

肌寒かったですー

先日、大阪の能勢町にある、大阪府民牧場にいってきましたhorse


あまり聞きなれないですが、なかなのパラダイスなんですnotes


大阪の動物園といえば、天王寺動物園が有名で
ここはお世辞にも立派なとは言いませんが
とってものどかで、ほのぼのできる素敵な空間でしたhappy01


体感ですが、市内と比べて2・3度違ったと思いますtyphoon


機会があればお立ち寄りいただきたいスポットでしたgood


それでは、急に寒くなってきましたmaple


皆さん、お体にお気をつけください

2011年11月 7日 (月)

待ち通しい

もうすぐですねxmas

毎年楽しみにしている『ドイツ・クリスマスマーケット』


oneoneoneeight日より開催ですhappy02


ツリーも出来上がってきています。


shineツリーの点灯式shineも楽しみですが、ドイツのグルメrestaurant

焼きソーセージでしょ、ジャーマンポテト、レープクーヘンhappy02

beerビールはもちろんですが

ほっとワインは欠かせないpaperとスタッフで盛り上がっておりますcoldsweats01

中国料理 燦宮