プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは中国料理 燦宮(さんぐう)です。お店の情報はもちろん、スタッフが日頃体験したことや感じたこと、色んな事を書き綴って行こうと思ってます!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月29日 (木)

おつかれさまでした。

こんにちは~、山下ですcatface

今年は本当にイロイロありましたが
皆さんはいかがでしたでしょうか?

燦宮も本日29日が年内最終営業・・・、早いものですね・・・coldsweats02

燦宮におこし頂いたお客様をはじめ
皆様には大変お世話になりましたhappy02

来年も我等「燦宮」を宜しくお願い致しますpout
ちなみに、年明けは4日より営業致しますconfident

最後にあんまり関係がありませんが
最終日にとてもキレイな夕日が撮れましたのでアップしますsmile

ね・・?キレイでしょ?
ではでは今年最後のブログもこの辺で締めにしたいと思いますbearing

皆さんよいお年を~bleah

2011年12月26日 (月)

寒かった~!

皆様風邪などひかれてないですかpout


今日寒かったですねshockshock


夕方にsnow雪が降って・・いやいや、吹雪いてましたよtyphoon


帰りがおっくうになる!と話す前


お片付け、お片付けrunrun 

2011年12月23日 (金)

新梅田シティのクリスマス 2011

おはようございますsun

3連休の皆様 いかがお過ごしでしょうかhappy01

まだ予定がお決まりでないあなたっsign01

新梅田シティのクリスマス 2011

暖か味のある光に包まれた クリスマスマーケットは

ご家族・カップル・観光のお客様にお越しいただき賑わっております。

空中庭園展望台は特別延長営業で

12月25日(日)まで 23:30最終入場

24:00までお楽しみいただけますので

大切な方とぜひご一緒にお過ごしくださいbell

2011年12月21日 (水)

師走

12月になると人は走るといいますが本当にその通りですね


仕事もプライベート共にドタバタですdash

年賀状のイラストは昨日で完了notes


でも、クリスマスの準備はまだまだですsweat02


世間様の忘年会も佳境に突入sign03

いやぁ~忙しいcoldsweats01


今年最後の山を乗り切って、いい正月を迎えたいものですgood

さぁー明日もがんばるぞぉっsign01

2011年12月12日 (月)

もういくつ寝ると・・・

あとtwozero日寝るとお正月rundash

大掃除もしないといけないし、年賀状も書かないとmemo


間に合わなくなりそうcoldsweats01coldsweats01


年末にむけてやることがいっぱいshockshock


気持ちだけ焦って行動がついていかないgawkgawk


計画的に動かないと・・


なにから片付ければよいものかwobblywobbly


毎年この時期になると同じことの繰り返し


反省・反省thinkthink

2011年12月10日 (土)

フルコース

こんばんはhappy01

昨日仕事の帰りにキレイに月が見えてたので
明日あたり満月か~fullmoonと思ってたら
今夜は皆既月食があるとのことsign01

皆既月食とは、太陽・地球・月が一直線に並んで、
月が地球の裏側にすっぽり隠れる現象のこと。
月食の始めから終わりまで全部見られるのは
2000年7月16日以来のことなんだそうです。

皆既食は 23:00過ぎに始まり、23:30過ぎが最大で
24:00前に終わるようですfullmoonmoon1moon2moon3newmoonmoon3moon2moon1fullmoon

店から空を見上げると、うっすら雲がかかっていますが
皆既月食のフルコース 楽しめると良いですねshinebar

2011年12月 7日 (水)

お土産イロイロ

こんにちは~、山下ですconfident
皆さんは甘いものが好きですか?
それとも、辛いものが好きですか?

僕はどちらかと言うと、辛いもの好きbleah
でも、甘いものも大丈夫catface
まぁ、結局どちらでもO.Kなんですけどねぇ~gawk
・・・ん?何?別に聞いてないって?
そんなこと言わずに、聞いてくださいなpout

当レストランでは、イロイロとお土産を用意しておりまして
まずは甘いものでいきますと、こちらの

特製「ゴマ団子」でございますlovely
中は程よい甘さの「あんこ」
そして外は香ばしさ満点なゴマの二重奏ですhappy02
どうです?おいしそうでしょ~?

つづきましては辛いものシリーズで
一挙にいきますpout

「どど~ん」
と登場しましたこちら
「食べるラー油」と「豆板醤」
でございますlovely
どちらももちろん
燦宮特製で超おススメですgood

皆様、燦宮に来られた際はちょいとお土産・・・
的な感じでいかがでしょうか?

今日家に帰ったら、豆板醤で身体を
暖めようと思う、山下でした~gawk
ではでは、また~run

2011年12月 5日 (月)

写真撮り

早くもonetwo月ですが・・・


今日は来年の歓送迎会プランの写真を撮りましたcamera


この時期になるとone年過ぎるのが早いね~gawk


なんて話をよくしますが、もう来年の春の準備ですrunsweat01sweat01

もちろんupup この後は試食タイムrestaurantrestaurant

このままディナータイムを乗りきるぞぉrock

2011年12月 1日 (木)

師走です

早いものでもう12月dash


おそらく、あっという間に過ぎ去っていくのでしょうが燦宮で一番忙しい月なので気合満タンですっsign03paper

今日のディナーは12月らしく団体のゲストで一杯でしたrestaurant


先月末くらいから12月の予約の問い合わせも多く、おかげさまで満席を頂戴している日も増えてまいりましたgood

特に個室の予約はたくさん頂いており非常にありがたいお話ですlovely

まだまだ個室を用意できる日はたくさんありますので、ご検討のお客様はどうぞお早めにnotes

中国料理 燦宮 のサービス一覧

中国料理 燦宮