プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは中国料理 燦宮(さんぐう)です。お店の情報はもちろん、スタッフが日頃体験したことや感じたこと、色んな事を書き綴って行こうと思ってます!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« お土産イロイロ | メイン | もういくつ寝ると・・・ »

2011年12月10日 (土)

フルコース

こんばんはhappy01

昨日仕事の帰りにキレイに月が見えてたので
明日あたり満月か~fullmoonと思ってたら
今夜は皆既月食があるとのことsign01

皆既月食とは、太陽・地球・月が一直線に並んで、
月が地球の裏側にすっぽり隠れる現象のこと。
月食の始めから終わりまで全部見られるのは
2000年7月16日以来のことなんだそうです。

皆既食は 23:00過ぎに始まり、23:30過ぎが最大で
24:00前に終わるようですfullmoonmoon1moon2moon3newmoonmoon3moon2moon1fullmoon

店から空を見上げると、うっすら雲がかかっていますが
皆既月食のフルコース 楽しめると良いですねshinebar

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/570469/28773957

フルコースを参照しているブログ:

コメント

皆既月食綺麗でしたね。

満月と星空が一緒に楽しめる月食は

少し贅沢な夜のイベントだと思います。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

中国料理 燦宮