プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは中国料理 燦宮(さんぐう)です。お店の情報はもちろん、スタッフが日頃体験したことや感じたこと、色んな事を書き綴って行こうと思ってます!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

なにか起こりそうな・・

今日はfour年にone度の

うるう年twotwonine日でしたね~


何かいいこと起こりそうな気がしていたのですがlovely


残念thinkthink 
 

日々、変わらず平穏な日でしたcoldsweats02coldsweats02


それがone番なのですが・・・paperあっtwonine


deliciousdeliciousの日でもありましたねpig

2012年2月24日 (金)

春のコース 最後の一品!

3月より期間限定コース〔新緑のかほり〕をスタート。

本日写真撮り!

内容は後ほどということで、

おススメの一品は

桜のココナッツ団子です。

色も綺麗でとてもおいしいです。

最後の一品、熱いお茶にぴったりです。

2012年2月20日 (月)

今日の団体様

今日のランチタイムはなんとsweat01156名様のご予約


restaurantの講習会ですconfident と言うより実演ですねpaper


お客様はgeminigemini小学生


みんな上手に使ってましたpaperすごいgood


deliciousお肉料理が運ばれている時


eyeが輝いていたのがかわいらしかったheart02


大きくなったら食べに来てねpaper


さよならしてしまいましたgawk

2012年2月15日 (水)

衝動買い!

まだまだ寒いこの時期ですが、

アパレル業界では一足早く春物が登場する為

冬物の商品のセールが始まります。

この時期まで高くて買えなかったダウンジャケットが

名古屋のお店で一着残っていた為はるばる名古屋へ買いに行きました。

ダウンジャケットは半額とはいえ5万円。

往き帰りの交通費もかなり。

なのにさらにネックレスを衝動買い。

もういい加減にしないといけませんね!

2012年2月13日 (月)

一足早いバレンタイン!

一足早くバレンタインチョコを頂きました。

とても大きなドーナツです。

とても一人では食べきれないので頂いた方了承済みで

みんなに分けることにしました。

さー8等分。

綺麗にカットすることが出来ました。

とてもおいしかったです。

少しお酒が入っていたのか、顔が熱くなりました。

2012年2月10日 (金)

気温

気温の差がとても激しいですねbearing

窓ガラスはいつも結露が出て

外と中の温度差で窓ガラスが曇りますshock

曇り止めをしていても夜には曇りますshock

そこでsign01

マネージャーの案で

食器洗剤を使って窓を拭くと

なんと、曇らずに外の景色が綺麗に見えるのですnighteye

いろんな方法があるんですねhappy01

2012年2月 8日 (水)

白い雲が押し寄せてきました!


本日のランチタイム中に窓をふと見ると淀川の北側が真っ白ではありませんかsign03

それから数十分経過sandclock

それはそれは吹雪でしたsnow


吹雪って言ってしまうと大袈裟なのですが、それくらい風が舞っていましたtyphoon

今晩も寒くなるんでしょうか・・・

まだまだ寒い日が続きます、皆様お体にお気をつけくださいませ。


2012年2月 6日 (月)

お帰りなさい♪

旧正月に合わせて、帰省していたshadowリー君(ホールスタッフですwink

two月には日本に戻って来ていたのに、出勤日が会わず・・・


本日、久しぶりの再開sign02ですhappy02happy02


明るい、ムードメーカーのスタッフがいるとポジティブになるのはいいですね~

あっpaperもちろん、みんな明るいですよgawkgawk

2012年2月 3日 (金)

本日は節分!

本日2月3日は節分です。

お客様に少しずつですが袋入りの豆を用意していたのですが、

ランチタイムで全てなくなりました。

ディナータイムは昨日今日と強烈な寒さで窓が曇り

当店自慢の夜景がみえないほど。

曇り止めを窓全部に塗り、終わると汗をかいていました。

それでも曇りは取れませんでした。

明日からはもっと早くから厚めに塗ります。

2012年2月 1日 (水)

初めまして!!

本日から燦宮勤務となりました、宮崎ですhappy01

梅田スカイビルbuildingのメインダイニングrestaurantということで

とても緊張していますcoldsweats02

自分は食べ歩きrestaurantとカメラ(写真)cameraが趣味で

とくに京都へ行くことが多いですねtrain

今後もブログアップしていきますので

どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

中国料理 燦宮