プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは中国料理 燦宮(さんぐう)です。お店の情報はもちろん、スタッフが日頃体験したことや感じたこと、色んな事を書き綴って行こうと思ってます!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月19日 (月)

この季節・・・

晴れるとポカポカと暖かい日が多くなってきましたね。


同時に花粉症の辛い季節がやってきました。


私も昨年よりデビューをしましたので

外出時にはマスクを手放せない日々を

送ってます。


そのおかげで、帰宅時には手洗いとうがいを

必ず行い、体調管理にも気を付ける様になりました。


最近では、コート類もはたいてから部屋に入ります。


そのせいか、まだ今年症状は楽です。scissors


2012年3月16日 (金)

行ってきました!!

先日の休日に行ってきましたsign01run

fish京都水族館penguin

オープン2日目とあって

めっちゃ人が多かったcoldsweats01

JR京都駅からバスで5分位、徒歩で15分位ですかね

イルカショーやペンギンpenguin、アザラシと

とても愛くるしいlovely

京都の川魚の展示ブースもあって

京都らしさもありましたよgoodhappy02

2012年3月14日 (水)

あと一時間後には・・・

只今営業中restaurant 

ご来店いただいているお客様の会食が数組・・

デートに利用heart02送別会weep

次回ご利用の試食に・・と静かにスタートしていますconfident

そう、今から始まる宴会に向けて準備をしながら・・
(スタッフが1名写っております、さてどこでしょうgawk


ここがdowndowndown

早く始まらないかと・・嵐の前のcoldsweats01いやいや宴会前の静けさですpaper

2012年3月12日 (月)

イメージチェンジ!

本日は3月12日。

3月半ばというのに今日は雪が降るほどの寒さ。

春はいつ来るのでしょうか?

話は変わりますが梅の季節ということで

燦宮も梅を飾ろうと盆栽風の鉢を買いました。

中国料理のレストランということで

梅ではなく「唐桃」という花にしてみました。

いかがでしょうか?

2012年3月 7日 (水)

誕生日祝い♪

threefive日 誕生日のvirgoスタッフがおりましてpaper

お祝いにケーキなどbirthdayを用意good

仲のいいleo君と驚かせようと思ったらsweat01sweat01

なんとleo君は一日違いfour日が誕生日だったとかcoldsweats02coldsweats02


もっと早く知っていればサプライズもtwo倍になっただろうにgawkgawk

残念・・・


2012年3月 4日 (日)

無病息災!

我、日本には古来よりたくさんの無病息災を祈願する行事がございます

その多くは年が明けた正月より行われており

お餅を食す
七草粥を食す
どんと焼きを行う


などなど、これ以外にもたくさんの行事がございます


で、昨日はひな祭りでしたnotes

我が家には8ヶ月の娘がおりまして、先月のお日柄のよろしい日より雛人形を飾っておりましたcute


この雛人形を飾るのにも子供の無病息災を祈願する意味合いがありまして、ひな祭り用のケーキを食べながら休日を過ごしておりましたcake

さぁ、明日は休みなんですが人形の片付けが待っておりますdash


あっ、次は五月人形の準備だsweat01


                               浦田


中国料理 燦宮 のサービス一覧

中国料理 燦宮