プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは中国料理 燦宮(さんぐう)です。お店の情報はもちろん、スタッフが日頃体験したことや感じたこと、色んな事を書き綴って行こうと思ってます!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

やっちゃいました・・・

先日のことなのですが

携帯電話なくしてしまいましたcrying

ブログの為にと思い、写真をたくさん撮っていたのですが残念でなりませんweep

今は新しい電話が手元にあるんですが2年前に機種変更で置いておいた前の電話のデータを引っ張りだしてきて、何とかやり取りしているところですpaper

いやぁー不便でなりませんbomb

私は〇コ〇のユーザーなんですが月額数百円で保障サービスたるものに入っていたんで5000円払うだけで同じ電話が支給されたんですsign01

備えあれば何とやらですねnote

次回のブログ更新の際は写真付きでお会いしましょうsun

2012年5月28日 (月)

3つも買ってしまいました。

FILLER社とスターバックスのハングリーベアーのコラボ商品が

さらにroarも参加。

Filler

こんなかわいいキーホルダーが出来ました。

最初はブラック1個だったのですが

人気も有り第2弾としてホワイト、エナメルも発売されました。

本来は スターバックスのカードケースですが、普通にキーホルダーとして使っています。

ただホワイトだけは汚れるのがイヤなので箱に大事に入れたままにしています。

2012年5月25日 (金)

体調管理!

梅雨rainを目前に 

日中は暖か~い日が続いてますねsun

しかし、郊外の我が家houseの夜は

かなり冷え込みますsnow

そんなせいもあってか

体調を崩してしまいました。hospital

 

皆様方におかれましては、

季節の変わり目ですので、くれぐれもご自愛ください。

 

 

2012年5月23日 (水)

休日に・・・

先日、お休みに神戸へ行ってきましたhappy02

岩茶を飲みに、あと・eye眼診・・・をしてもらいましたpaper

眼診というものは字の通り「目」を診てその人の体調や体質を診断するものです。

すごいんですよ~何がすごいかって最近の体調とかずばり言いあててくれるし

生活環境とかも目に出てくるみたい

その後、体質にあったお茶を選んでくれて、お店でゆっくりとお茶を楽しむ

Photo

リラックスできた一日でしたcatface

2012年5月16日 (水)

暑い日には

今日はsunお天気もよく、暖かいですね。

移ろいやすい天候に、気だるくなる季節gawk ・・・

バテない為にも体づくりを心がけたいものですpaper

5月6月は四川料理フェアーにて

皆様の新陳代謝のお手伝い!

Photo

Photo_2

四川料理に使われる唐辛子はビタミンA・Cを含んでおり夏バテ防止に

さらにカプサイシンで発汗を促がし、健康な体をつくるお手伝いをしますよhappy02

2012年5月14日 (月)

大道芸

この前の土曜日にsun

神戸ハーバーランドに行ってまいりましたup

大道芸やバンド演奏notesなど

いたる所でパフォーマンスをされてました

特に目を引いたのが

shineパントマイムshine

自分もあまり直に見たことがなかったので

見入ってしまいましたeye

P1020542

2012年5月11日 (金)

春の夕景

やっと暖かくなってきたかと思いきや

昨日今日ととても寒い朝晩でしたsad

そのせいか、空気が澄んでお店から見る景色がとても綺麗でしたshine

淀川から北側の景色ですが

西側から夕日の神々しいシャワーを浴びてsun

街が光って見えました20120503_181151 sign03

2012年5月 9日 (水)

いい感じの気候になりました。

3月の中旬にこれまた大好きなroarのパーカーを買いました。

ショップ店員によるとこのモデルは30着限定生産ということで

迷わず買いました。

が、

寒い日が続いていた為着る機会も無く最近は暖かくなり

初めて着てみました。

20120505_033040

最高ですね!

2012年5月 6日 (日)

10:15 梅田スカイビルはちょっと曇り模様

早いものでGWも最終日sign01

 

あっという間でしたねrun

梅田スカイビルは連日、大賑わいでたくさんの来館者がお越しいただきましたscissors

レストラン燦宮も同様でおかげさまで、とても忙しい日々を送っておりましたgood

とは言っても後一日dash

まだ、最終日

遊びに行く場所をお考えの方は是非、梅田スカイビルへnote

そして、レストラン燦宮へrestaurant

2012年5月 1日 (火)

鯉のぼり

こんにちはsun

梅田スカイビルのワンダースクエアーでは

fish鯉のぼりfish

が雄大に泳いでいますhappy01

これだけの鯉のぼりはかなり見ごたえがありますよsign01

小さいお子様にはぜひ見せてあげてほしいですね。happy01

20120430_1346201

中国料理 燦宮 のサービス一覧

中国料理 燦宮