プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは中国料理 燦宮(さんぐう)です。お店の情報はもちろん、スタッフが日頃体験したことや感じたこと、色んな事を書き綴って行こうと思ってます!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年5月 | メイン | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

トリックアート出現

梅田スカイビルのど真ん中に

nightトリックアートnight

が出現致しましたsign03

七夕ということで

『織姫と彦星の七夕物語』

『恋人の聖地』でもあるこの梅田スカイビルにあった

作品だと思います。

皆さんもぜひ生でご覧になってみては・・・20120629_190159 sign01

2012年6月27日 (水)

こんなの出ました!

最近暑いですね。

職場でも食事休憩の後でアイスクリームを

食べる日が増えてきました。

とあるアイスクリームの抹茶味が美味しそうだったので

買って開けてみると

20120626_16_14_05

通常は丸い形なのですが、星型のものが入っていました。

いい事あるかも?

2012年6月22日 (金)

夏のボーナス!

 

ふだんより“ワンランク上”で楽しもうrestaurant

 

景気は、震災後の落ち込みから回復するも、

先行きは依然不透明ですねbearing

 

それでも

この夏のボーナスdollarで外食を楽しむ予定の方は

ふだんよりもワンランク上の外食をと考える人が多く

いつもよりもちょっと贅沢な楽しみ方を期待されてるそうですup

 

そんな私も家族へのねぎらいや自分へのご褒美にと

ゆったりとした外食を楽しみに行ってこようと思います。run

 

また次回にでも報告させていただきますpencil

 

2012年6月20日 (水)

ルーペ型顕微鏡?

20120620_175827

最近これにハマっています。

ってこれなんですか?

ハイ、これは小学校の理科で使うルーペ型顕微鏡だそうです。

これで植物や昆虫などを見るようですが昆虫を見る勇気は

僕にありません。

とても良く見えるため例えば自分の爪を見てもすごい細かい傷が

いっぱい見えます。

他にはシルバーアクセサリーの細かい傷や

携帯電話の傷などを見て楽しんでます。

少し変な趣味ですね!

2012年6月18日 (月)

あじさい

梅雨rainに入り

二色のあじさいが

燦宮のダイニングを彩ってますsign01

綺麗でしょhappy02

20120618_174504

2012年6月11日 (月)

遠出

明日は久しぶりにrvcardash遠出だぁ~happy02

rain梅雨入りしているからお天気が心配wobbly

rainの中のドライブもいいけど、やっぱりsunだよねhappy01

さてさて、明日は・・・

2012年6月 8日 (金)

泳ぎイカのお造り

久しぶりに友人と食事に行きました。

行った先は、いけす料理がおすすめの居酒屋。

いろいろ注文したお料理全て美味しかったのですが

一番はやっぱり泳ぎイカのお造り。

20120518_194854

とても透き通っていて、ピンと張りがあり

歯ごたえ味とも最高!

売っているお造りと違い冷蔵庫で冷やしていない為

あまり冷たくないところも好きですね。

贅沢品なので頻繁には無理ですがまた食べに行きたいです。

2012年6月 4日 (月)

もうすぐ梅雨入りですね

梅雨と聞けばearじと~と、どんよりrain

気分が滅入りますが、この時季の楽しみもありますよねpaper

そろそろ梅酒を作ろうかなぁ~と思っていますconfident

作る楽しみhappy01、数ヶ月後に飲める楽しみwine

他には何があるかしらcoldsweats01

中国料理 燦宮 のサービス一覧

中国料理 燦宮