プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは中国料理 燦宮(さんぐう)です。お店の情報はもちろん、スタッフが日頃体験したことや感じたこと、色んな事を書き綴って行こうと思ってます!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

あつ~い!

sun朝はせみの声で目覚め

夜はムシムシ寝苦しい日々が続いていますねgawk

thinkさらにオリンピックのTVで寝不足・・・

夏も本番なのに、体調管理はしっかりしないとねpaper

2012年7月29日 (日)

貴船で川床

先週の日曜日に京都の貴船に行ってまいりましたtrain

とても、お天気も良くてsun気持ちのいい日曜日でしたsign01

貴船といえばsign03

shine貴船神社shineshine川床shineですよね

今回は川床での食事がメインで行ってまいりましたrestaurant

夏の暑い日にshineすき焼き鍋コースshineを予約

ほとんどの席が 懐石コース を食べられてて

すき焼きは自分達だけでしたが

上質の霜降り牛ロース肉でとても満足でしたhappy02

また、行きたいと思う今日この頃でしたhappy01

20120722_134350 20120722_152408

2012年7月25日 (水)

バーゲン!

夏も真っ盛りの中、夏物のバーゲンをするのは何でだろう?と

いつも思います。

もちろん夏が終わると夏物は売れなくなる、この事は分かるのですが

みんなバーゲンの時期まで待とうとなるはずです。

そんなんでアパレルメーカーは大丈夫なのかなと思います。

でも言い換えれば良心的ですよね。

Kaban

このバックも半額でしたheart

2012年7月19日 (木)

燦宮からの夏の夕景

昨日(7/17)の夕景ですcamera

携帯電話mobilephoneで撮影してるので、画像はあまりよくありませんがdown

今の時期の夕景をぜひ見て頂きたいなぁsign03

20120718_192202 20120718_192928 20120718_193804 20120718_193827

2012年7月18日 (水)

友人より頂きました。

僕は以前のブログで紹介したroarというブランドが

大好きです。

Roart

クロスガンのアイコンが特徴で、いつもこんな感じの服を

着ている為友人がこんなものをくれました。

Yaltukyo

僕が喜ぶと思ったと言ってました。

今はありがたく家の鍵に付けています。

2012年7月15日 (日)

びっくりしました。

こんにちは!

sun

暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、先日の帰宅途中の話shock

 

全身は白色で足元と顔の中央部分だけが黒っぽい

あまり見たことのない類の小動物が

向こうの方からのそりのそりと歩いてきました

 

最初は変わったネコだな~と思いながら

ゆっくり通り過ぎようとしたそのときcoldsweats02

びっくり ! な・なんとタヌキdash

 

写真を撮ろうと急いで携帯を取り出し

なれない操作でパチリcameraflair

あぁ~しまったsweat01フラッシュが光って

逃げられてしまいましたcrying

 

先月に越してきた郊外の我が家house周辺には

未だイタチ等の目撃情報も多い様でaries

次回遭遇時には必ずリベンジしたいですsign03good

 

 

2012年7月 4日 (水)

最近はまっている事

cherryblossom春にイチゴジャムを作ったのがきっかけで、最近保存食というか

ビン詰めに出来るものばかりつくってますpaper

先日も本を買って、レパートリーをupup増やしていますが

bleah自己満足に終わっているので、今度職場に持ってきて

みんなの意見を聞きたいと思いますcoldsweats01

2012年7月 2日 (月)

今日はとてもいい天気になりましたねsun

外を眺めてたらeye

ちょうど右手側paperには『グランフロント大阪』の『インターコンチネンタルホテル』

が建設中でその様子が見えてきますbuilding

よく見てたら、なんと頂上部分に10人くらいの作業員の方たちが

動いているのがはっきり見えました

炎天下で天井がない地上170mほどのところで

大変さがとても伝わりますbearing

20120702_1556391

中国料理 燦宮