プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは中国料理 燦宮(さんぐう)です。お店の情報はもちろん、スタッフが日頃体験したことや感じたこと、色んな事を書き綴って行こうと思ってます!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年7月 | メイン | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

窓席からの夜景

20120730_193134

お店の中から夜景を撮影してみましたcamera

窓席の一番左側のテーブルにあたりますsign01

お早めに御予約が必要ですよsign03

2012年8月29日 (水)

お昼から贅沢!

よく行くうどん屋さんへ行きました。

いつもは大きな天婦羅を乗せた天婦羅うどんを注文するのですが、

その日はとても暑かったので海鮮丼のセットを頼んでしまいました。

20120823_133632

丼には蟹とウニが入っていました。

とても美味しかったのですが大きな出費でした。

2012年8月27日 (月)

実りの秋ですね

暑い日がまだまだ続いておりますが、秋の近づきも感じられますねconfident

ベランダから見える柿の木はたくさん実をつけてますeye

Photo

よく見ると・・少し色づいてます。

Photo_2

早く食べられるようになるのを、chick鳥達は待ち望んでいるのでしょうねdelicious

2012年8月25日 (土)

厳しい残暑!

こんにちはsun

まだまだ暑い日が続きますが

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

  

今年は特に太平洋高気圧の勢力が平年よりも強くpunch

残暑は9月後半位まで厳しい状態が続くそうですsign02

 

しかし10月に入ると寒気の影響でsnow

例年よりも気温が低くなると予想され

いっきに秋が深まるそうです。

 

今からお体への負担が心配ですねcoldsweats01

 

しっかりと体調管理を整えて

厳しい残暑を乗り越えたいと

思いますhappy01

 

2012年8月22日 (水)

ここちよい音色です

今日は少し秋らしくなった店内にて

Photo

二胡の演奏は本日、scissors人の演奏です。

Photo_2

ソロもいいけど、お二人のnoteハモリは聞いていてear

心地いいですよ、今日のお客様はラッキーhappy02

2012年8月20日 (月)

玄関マットを買ったのですが!

いつものお店で大好きなroarの玄関マットを買いました。

Roar

一日使ってみましたが、

もったいなくて足蹴に出来ません。

結局なおしました。

2012年8月15日 (水)

最近はまっているラーメン屋さん

あまり飲食店の紹介をさせて頂ことはないんですが、最近はまってよくいきますんでちょっとだけpaper

2012081200260000

「上海拉麺」っていうお店の名前で、店名と同じ商品名の『上海拉麺』にはまっておりますshine

場所は北区の兎我野町にあるんですが、まだプレオープンみたいな状態で、住所も公表されておらず電話もまだ備え付けられておりませんdash

ですので店内のお写真をすこしだけtoilet

で、はまっている理由なんですが

ずばりスープなんですgood

ラーメンのスープと言えば、豚骨や鶏がらがよく聞くんですが、このお店は

『はまぐりスープ』なんですconfident

最初はお酒を飲んだ後だったんで、このはまぐりのスープが非常にやさしく感じとても美味しく頂きましたbeer

当然、お酒抜きでも絶品で、お店のオーナーとも意気投合scissors

ブログの掲載も快く承諾していただきましたkaraoke

ただいまの時間は20時16分

グゥ~

今日も恋しい上海拉麺fuji

2012年8月13日 (月)

夏休み

夏休みも後three週間程ですねsweat01

ご家族でのご利用が多く、お店も賑やかですdash

お腹いっぱい食べていただける

オーダーバイキングrestaurantはこの時季ならではのおすすめメニューですよ

皆様のご来店お待ちいたしております

2012年8月10日 (金)

悲しい出来事!

我が家では2年程前から

観賞魚を飼っておりますeye

最初の頃は、とても飼育が大変でしたが

やっと慣れた頃に飼い始めたグッピーの二匹が

なんとthunder先日死んでしまいましたcrying

 

この二匹はとても仲良しで、よくじゃれあうように

泳いでいました。up

 

普通グッピーの寿命は1年位らしいのですが

2年近くも生きたのには驚きますcoldsweats02

 

しかも同じ日に水槽の底によりそうように

死んでいるのを見て、さすがに目から涙が

自然にこぼれ落ちてしまいました。sweat02

 

せめて一緒で良かったねと声を掛け

手厚く葬ってあげたのは

言うまでもありません。think

 

 

2012年8月 8日 (水)

ワンピース67巻読みました?

ワンピース67巻読みました?

毎巻楽しみに読んでいるワンピースもとうとう67巻。

いつも販売前に前の巻を読むので最新刊はスルスルーと

頭に入ってくるのですが、この67巻は展開の速さについていけず、

一回読んだだけでは理解できないほど。

二回読むと理解でき、とても面白い内容になっています。

先が気になるのですが次の最新刊が発売されるのが約三ヶ月後。

その頃はもう肌寒いでしょうね!

中国料理 燦宮