プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは中国料理 燦宮(さんぐう)です。お店の情報はもちろん、スタッフが日頃体験したことや感じたこと、色んな事を書き綴って行こうと思ってます!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

台風通過中!!

大型の台風17号が只今通過中!!typhoon

こちら梅田スカイビルからの視界はこのような状況ですsign03

20120930_164849

かなり強い風が当たってビルが揺れていますtyphoonbuilding

でも、結構スピードが速いおかげでお昼過ぎから夕方までの間の出来事でしたcoldsweats01

2012年9月26日 (水)

味覚の・・

最近めっきり涼しくなりましたconfident

そして、食欲の秋pig

今年、家から見える柿の樹はいっぱい実をつけてますeye

__

色づくのはまだですが・・鳥達はすでに食べにきているんですdelicious

もっと甘くなってから食べたらいいのにと思いながら見ていますgawk

2012年9月19日 (水)

家庭用電話機

約20年近く使っていた家庭用電話機が壊れてしまいました。

携帯も持っているしもういらないかなと思いましたが、時々実家から

かかってきたりするので買うことにしました。

大型家電量販店に行き家庭用電話機売り場を聞くとFAXがついた電話機、

子機が2台付いたものなど約20種類ほど。

売り場面積は携帯電話の10分の1ほどになっていました。

その中に気になった一台

Denwa

とてもシンプルでデジタルフォトフレームが付いているものにしました。

今では携帯より気に入っています。

2012年9月17日 (月)

久しぶりに会うと・・

昨日、顔合わせで来店されたお客様gemini

なんと、なんと、onezero年以上前に一緒に働いていたスタッフでしたhappy02

かなりがっちりした体型になっていたから、最初はわからなかったですgawk

変わりすぎだぁ~coldsweats01

でも、笑顔はそのまま、変わらないものですねhappy02

懐かしかったですconfident

また大阪へ帰ってきたときには立ち寄ってくださいねsign03

2012年9月16日 (日)

フィエスタ・メヒカナ大阪2012

20120916_153743 20120916_153750

日本最大級のメキシコのお祭りが

梅田スカイビルで今年も開催されてます

今日も連休の中日ということで

たくさんの方々が来場されてましたよ

明日の20:00まで行われていますので

時間がある方はぜひ行かれては如何でしょうか?

2012年9月10日 (月)

何かいいことありそうな・・

ふと空を見上げると・・

_

久しぶりにきれいな、飛行機雲を見ましたscissors

ちょっと嬉しかったかもhappy02

2012年9月 9日 (日)

スカイビルに架かる虹!

最近必ずと言って良いほど一日一回雨が降ります。

しかも決まって夕方くらいでまるでスコールのように短時間に

すごい量に雨が降ります。

展望台のお客様が慌てて屋内に入っていくところをよく見ます。

厄介な雨ですが止んだ後には

Photo

こんな綺麗な虹が架かります。

何でも悪いことばかりではありませんね。

2012年9月 7日 (金)

店内写真公開

20120805_192137 20120903_182003

2012年9月 3日 (月)

Blue Moon

ブルームーンfullmoon

 

8月31日の満月は、2~3年に1度しかお目にかかれない

ブルームーンが観察できる日でした

 

青い月を見ることは大変難しいため、

19世紀半ばには"once in a blue moon"は

「極めて稀なこと」「決してあり得ないこと」

といった意味で使われる慣用句となった。

そういった意味を含めて、

ブルームーンという言葉で特別なことを指す場合もある。

※以上Wikipediaより。

 

とても楽しみにしていたのですが

当日は天候が悪く見えませんでした

帰宅してから就寝前にベランダに出て

まだどんよりとした空を見上げいると

真っ暗な雲の切れ目から一瞬だけ

完璧にブルームーンがその姿を現しました。

 

数秒だった為か青っぽく見えなかった様な

気がしましたが、一日の疲れが吹っ飛んで

また明日から頑張ろうと思いました。

 

もうすぐ秋の夜長がやってきます

今年は天体観測でもしようかなと

思っています。

 

 

中国料理 燦宮