プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは中国料理 燦宮(さんぐう)です。お店の情報はもちろん、スタッフが日頃体験したことや感じたこと、色んな事を書き綴って行こうと思ってます!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年4月 | メイン | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月29日 (木)

燦宮特製 豆板醤☆

お天気の良い日が続いていますねsun

週末に向けて どんどん気温があがるようです。

 

今日は 燦宮の人気おみやげを紹介しますshine

私は 友人への おみやげで渡すことが多いのですが

リピート率100%!!

S_2

燦宮の特製豆板醤ですshine

辛いだけじゃなくて うまみがあるので美味しいんですfuji

 

前菜とともに 豆板醤をおだししているので  

お気に召していただけましたら ぜひ おみやげにもclover

 

燦宮の ちーちゃんでしたwink

 

 

2014年5月25日 (日)

希望の壁

先日 スカイビルで

建築家 安藤忠雄氏の発案 『希望の壁』の

完成披露式典が行なわれました。

A 
高さ9メートル、長さ約78メートル、緑いっぱいのモニュメントで

見ていると とても癒されますcatfaceclover

 

いまは 紫陽花がとても綺麗shine

B 

C

お食事のまえに お時間があれば ぜひご覧になってみて下さいtulip

燦宮の ちーちゃんでしたwink

 

2014年5月22日 (木)

こんばんは 燦宮の ちーちゃんですwink

 

今日は お天気で 燦宮からの景色も綺麗でしたshine

A

19時ぐらいの景色です。

 

夜景をみるために

遅い時間でご予約されるお客様もいらっしゃいますが

早い時間から ゆったり眺めるのもオススメですよwink

2014年5月20日 (火)

競合店調査!!

 

行って来ました~

Photo

数日前、お得意様より残念なお知らせを

頂いてしまいました。down

『今回は別会場で宴会をする事になりました』と・・・

 

早速、その会場を教えて頂き

いろいろ見学させてもらいました。

Photo_2

Photo_5   Photo_4

『新しさ』 だけでは無いにしても

頑張らないとまた・・・

 

来週はお得意様廻りに

行ってきます!

 

店主敬白!  

 

紹興酒

本日は雨ですね、燦宮のちーちゃんですwink

 

皆様は 中国料理を召し上がるとき

なにをお飲みになりますか??

 

私はやっぱり こちらですdown

A

紹興酒notes

中国紹興市で製造される もち米が原料の醸造酒です。

ボトルの数字は熟成年数で 熟成するほど まろやかに。

 

常温もよし ロックもよし お燗するもよしshine

飲み比べも楽しいですよwink

 

 燦宮のお料理とぜひあわせてみてくださいpaper

 

 

2014年5月13日 (火)

本日の夜景☆

こんにちは 燦宮の ちーちゃんデスwink

 

お昼間は とても気持ちのいいお天気で

燦宮からの景色 爽快でしたclover

 

ディナーの始まる 17時は

まだまだ 外の景色は明るく

19時半まえになると この夜景がひろがります

X

今宵は まんまるお月様が輝いてますfullmoon

お食事のあとに 空に近い空中庭園展望台で

お月様を見上げるのも素敵ですねheart01

 

燦宮で 移ろいゆく景色を ゆったり眺めながら

大切な方とのお食事を楽しんでいただきたいですshine

 

2014年5月12日 (月)

出雲大社

先日 お天気が良く 燦宮からの眺めが綺麗だったので

どこかへ行きたくなり

ランチの営業終了後 バスに飛び乗りましたsign01

 

つぎの日の夕方までに 大阪に戻らなくてはいけないので

移動時間12時間 現地滞在時間12時間の 弾丸思いつき旅busdash

 

行き先は 『出雲大社』

D_2

夜遅く 出雲に到着。

ホテル近くのお店で 島根の地酒と地肴を堪能catfacerestaurant

 

翌日 早朝の空気の澄んだ出雲大社へ。

A_3

えんむすびの御守をいただき

日御崎と稲佐浜にも立ち寄り 出雲そばも食べ 温泉もspa

 

出雲へ行かれる際は おすすめ情報ありますので

ぜひ聞いてくださいnote

みなさまにも しあわせの御縁がいっぱい結ばれますようにheart04

 

 

2014年5月 8日 (木)

幻の・・・

幻のお酒が入荷しました!

その名もsign02

 

獺祭 純米大吟醸 磨き二割三分

【山口県 旭酒造】

 

Photo_2

 

最高の酒米【山田錦】を23%極限まで磨いた

究極の純米大吟醸でございます。


華やかな香りと、お口に含んだ時の蜂蜜のような甘み、

のど越し抜群でいて、いつまでも余韻が漂う逸品wine

 

是非この機会にお試し下さいませgood

中国料理 燦宮