プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは中国料理 燦宮(さんぐう)です。お店の情報はもちろん、スタッフが日頃体験したことや感じたこと、色んな事を書き綴って行こうと思ってます!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2015年5月 | メイン | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

月替わりおすすめコース♪

こんにちは♪

今日は 7月からの月替わりおすすめコースの ご案内です♪

女性限定 レディヌーンコース!!!

Photo

 

蛸とオクラのサラダ仕立てや

冬瓜とフカヒレのスープ

人気の北京ダックを含む 全7品です

 

そしてこちらは 料理長おすすめ 特選コース!!!

Photo_2

 

旬がギュギュっとつまった 前菜プレートに

王道 ふかひれの姿煮込み

蝦夷鮑の炒めものなど 全7品

 

旬を味わいに 是非いらして下さいね(*^_^*)

2015年6月25日 (木)

写真撮り♪

こんにちは(^_-)-☆

今日は 月替わりメニューの 試作と写真撮影を行いました♪

イメージ画像を ちょこっとだけ(^o^)/

Dsc_1862_360x640

Dsc_1864_346x640

コース内容など 全貌はまた後日 お知らせしますヨ~☆

2015年6月23日 (火)

第9回 梅田七夕

こんにちは♪

雨が降ったり やんだり 暑かったり 寒かったりと

ちょっと難しい気候ですが、皆さんお変わりないですか?

ここ梅田スカイビルは

梅田七夕の装飾に染まってるんですよ♪

http://www.skybldg.co.jp/event/tanabata/index.html

 いろんなところで 七夕の装飾が見られますので

是非 ご覧になってくださいね♪

20150622_232701

2015年6月19日 (金)

オーパスワン 入荷!!!

言わずと知れた ・・・

Photo

 

オーパスワン・・・

入荷しました~♪♪

シャトー・ムートン・ロスチャイルドを所有する

バロン・フィリップ・ド・ロスチャイルド男爵と

カリフォルニアの重鎮 ロバート・モンダヴィ氏

二人の巨匠が夢見たワイン・・・

「最高品質 かつ 唯一無二のワインを造る」

という オーパススタイルを追求・・・

ボルドーとカリフォルニアの完璧なる融合・・・というバランス

できることなら 燦子も味わいたいものです(汗)

 

2015年6月16日 (火)

こんにちは☆☆

雨がシトシト・・・梅雨らしいお天気になってますね・・・

ですが!!!

燦宮は今日もはりきって営業しておりますヨ~(*^_^*)

燦子は先日 燦宮ランチの 冷麺をいただきました!!!

Photo

 

自家製のテンジャンに 練りゴマを合わせているので

普通のゴマだれのようですが こうみえて ピリ辛っ!!

後引く旨さとは まさにコレ!!!!!

お友達は 20食限定の

黒毛和牛のXO醤御膳 を食べてました

Photo_2

 

秘伝のXO醤とお肉の相性は バッチリ!!!

こちらは 汁そばもついてて ほんとお腹が満たされます

 

皆さんもいかがですか?

 

2015年6月11日 (木)

「蛍」、舞う。

こんにちは 燦子です

高層ビルの谷間に 素敵な森が広がる・・・

新梅田シティ 中自然の森をみなさんご存じですか?

Photo_2

 

Photo

 

真夏でも少しひんやり 

都会の真ん中でマイナスイオンを浴びられる

癒しの場所なんですよ

Photo_3

Photo_4

そして 明日!!!

この中自然の森に 蛍が放流されます!!!!!

 

自然繁殖した蛍とともに

神秘的なあかりを ともしてくれることでしょう

お子様にとっては かけがえのない経験になるでしょうね

是非 新梅田シティ 中自然の森へ

大切な人と 大切な時間をお過ごしに

いらしてくださいね

http://www.skybldg.co.jp/event/hotaru/2015/index.html

2015年6月 8日 (月)

おすすめランチ

こんにちは!!

皆さん ベルギービールウィークエンド 

お楽しみいただけましたか?

Photo

 

金曜日は少し 雨模様でしたが

週末は梅雨の晴れ間 

ご来場者の皆さんの熱気で 少し暑いくらいでした

ビールも美味しかったことでしょうね☆☆☆

さぁ 週もかわって 今週のおすすめランチは・・・

 

Xo_2

 

『黒毛和牛のXO醤御膳』 ¥1300 です

ランチにお肉で スタミナもりもり!!!

燦宮秘伝のXO醤との相性は バツグン!!!

あぁぁぁぁ 白ごはんが止まらない~!!!

是非 どうぞ♪

2015年6月 5日 (金)

料理長のおすそわけ便♪

こんにちは(●^o^●)

雲が暗~く・・ 

雨がシトシト・・・

とうとう梅雨の季節がきちゃいましたね

じめじめしたカンジ・・ちょっとテンション下がりますが

夏へのステップ!!!

畑の野菜には 恵みの雨かもしれませんもんねっ!!!!!

そんな 今食べたい 旬のお野菜・・・

Photo

泉州名物 水茄子 デス♪♪

料理長のおすそわけ便 と題して

ご配送で承ってますよ~(^u^)

燦子のおうちにも おすそわけが届きました☆

Photo_2

Photo_3

肉厚 ジューシー まるっとしたフォルムがたまらない

泉州の水茄子!!!

8/21(金)まで お受付となってますので

皆様 この機会におひとつ いかがでしょうか?

お申込みは 姉妹店

創作料理 四季彩 06-6440-5999 まで

http://r.gnavi.co.jp/k527725/

2015年6月 2日 (火)

ベルギービールウィークエンド!!

こんにちは!!!

ハワイの余韻に浸っていたい今日この頃ですが・・・

なんと!!

明日からは

ベルギービールウィークエンドが

始まっちゃいますよ~(^_-)-☆

https://www.facebook.com/bbwjapan?fref=nf

ビール好きにはたまらないこのイベント(笑)

燦子も仕事帰りに 寄っちゃお~っと!!!

2015年6月 1日 (月)

おすすめランチ♪

こんにちは~♪♪

みなさん アロハフェスはお楽しみいただけましたか?

Photo

たっくさんのお客様にご来場いただき

熱気ムンムン smile

 

 ハワイアンなサウンドと アロマに包まれて

大阪市北区だというのに 

波の音が聞こえてきそうなくらいでしたよ~wave

さてさて

月も替わり 週も替わった月曜日

今月も燦宮は 張り切って頑張りますよ~

今月のおすすめランチは

Photo_3 
有頭えびの春雨煮込み御膳 

これだけセットになって ¥1300は大満足間違いナシ

そしてそしてそして

冷たい麺が恋しい季節になりましたよね~

暑くても ツルリといけちゃう 冷麺!!!!!

Photo_4

今週はなんと!! サービスランチに登場ですヨ~

ピリ辛だれが後引く旨さ 夏野菜もたっぷりです

今週はコレに決まりかな☆☆☆

 

中国料理 燦宮