プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは中国料理 燦宮(さんぐう)です。お店の情報はもちろん、スタッフが日頃体験したことや感じたこと、色んな事を書き綴って行こうと思ってます!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2015年7月 | メイン | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

燦子のおすすめランチ♪

こんにちは~(^◇^)

今日のおすすめランチは 

ズバリ!!!!!

黒毛和牛御膳 です!!!!

 

 

Photo

 

A5 ランクの黒毛和牛と 秋に美味しいお野菜を

オイスターソースで炒めた逸品

きまぐれサラダや きのこのスープそばもついて

満たされること 間違いナシ!!!

数量限定ですので お早目に~♪♪

2015年8月28日 (金)

9月の香港チョイスランチ

こんにちは~♪

暑い暑いと言いながら・・・

8月ももう終わり・・・

来週からは 9月に突入ですね。。。

というわけで、9月の香港チョイスランチは・・・

 

Dsc_0088

海鮮の前菜3種盛り

 

メインはどちらか お選びいただけます

 

Dsc_0098

アオリイカの薄塩炒め すだち風味

 

 

Dsc_0104

 

蒸し鶏の山椒ソース

 

こちらに、本日のスープ 蒸し物2種

汁そば 又は 炒飯 デザートがついて

¥2.000(税込)なんですよ!!!

少し優雅に 燦宮ランチ いかがでしょうか・・・

 

 

2015年8月24日 (月)

オクトーバーフェスト

こんにちは~♪

皆さん!!

もう行かれましたか?

ドイツビールの祭典ですよ~!!!!!

 

 

Dsc_2570

 

 

Dsc_2571

 

Dsc_2573

ビール・ポテト・ソーセージ・・・

テッパンですね・・・

 

 

 

Dsc_2582

こんなジョッキも!!

 

Dsc_2583

ムール貝の白ワイン蒸しは

キリリと冷えた 白ワインといただきました(^◇^)

 

ドイツビールが生で飲める機会って 

日本にはあまりないと思いますので

是非 この機会に 皆さんもいかがですか?

8/30 までです。。。

 

 

 

 

 

2015年8月21日 (金)

本日のおすすめランチ

本日のおすすめランチは

ズバリ!!!

 

 

Photo_2

 

 

うな玉御膳!!!!  です

気まぐれサラダに ピリ辛ごまだれ冷麺がセット

メインはもちろん!!

うなぎと玉子~☆☆☆

相性悪いわけがナイっ!!!!!

数量限定 売り切れ御免ですので

是非 お早目にいらしてくださいね☆

2015年8月20日 (木)

ドイツビールの祭典♪

こんにちは♪

空模様が気になる 今日この頃ですが・・・

今年も始まりました!!!!!

ドイツビールの祭典♪

オクトーバーフェスト 新梅田シティ2015 

 

 

 

Photo

 

 

オフィスの方や お近くの方は お仕事帰りに一杯いかがですか?

燦子も 寄っちゃうぞ!!

いや・・・

酔っちゃうぞ・・・(汗)

 

https://www.facebook.com/skybldg?fref=nf

 

 

 

 

 

2015年8月17日 (月)

甲子園!!

こんにちは!!

今日は 甲子園に行ってきましたヨ(^◇^)

そう!! 夏といえば 高校野球!!!!!

今日は ベスト8が出揃って 準々決勝

 

Photo_4

 

 

 

 

Photo_3

 

2打席連続HRが飛び出したりと 球場は大盛り上がり♪♪

応援団の高校生も 一生懸命!!!

あぁぁぁぁぁぁ 青春の1コマですよね~

球児の奮闘に こちらもパワーをもらいましたヨ!!

明日から ガンバロ~!!!!!!!

 

 

2015年8月16日 (日)

竹鶴で・・・

こんにちは(^u^)

お盆休み最終日・・・

みなさんお休みは ごゆっくりされましたか?

燦子もお休みをいただいて 実家に帰省してきました

 

 

Photo

 

 

10代の頃は 田舎暮らしが嫌で 

都会の生活にあこがれてましたが(笑)

 

やっぱり 自然に囲まれて生活するのって

なんだか ホッとしますよ・・・ね・・

あれ?

歳とったかな?(笑)

 

 

暑い暑い暑い 毎日ですが

そんな時は・・・

 

 

Photo_2

 

 

竹鶴をソーダ割りで グビっと いかがでしょうか?

燦子のオススメです!!

 

 

2015年8月12日 (水)

写真撮影

こんにちは♪

世間はお盆休みに突入のようですね(●^o^●)

今日は 秋のお料理の撮影をしましたヨ♪

 

 

Photo

 

 

Photo_2

 

 

Photo_3

 

 

Photo_4

 

 

Photo_5

 

燦子の 秋はもちろん・・・

食欲の秋!!!!!

 

美味な食材が目白押し!!!!

どんなコースに仕上がるか・・・

乞うご期待ください(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年8月11日 (火)

ベビーグランジ!!!!!

こんにちは~燦子です。。。

今日は 新入荷なワインをご紹介♪♪

燦子も大好きな

 

Photo

 

 

ペンフォールズ BIN389 カベルネ シラーズ です。。。

言わずと知れた オーストラリアの最高峰ワイン 

グランジ・・・

グランジは オーストラリアのシラーズが いかに素晴らしいものかを

最大限に表現しているワインです

その 伝説のグランジ用のぶどうを使用していることから

ベビーグランジとも呼ばれています。。。

重厚かつ 繊細でシルキーな口あたりは

貴方を魅了すること 間違いなし・・・です

 

2015年8月 7日 (金)

淀川花火♪

こんにちは!!

明日は スカイビルが1年で 

いちばん賑わうと言っても 過言ではない・・・

そう!!

淀川の花火大会です!!

ありがたいことに 燦宮は すべてのお席で

ご予約を頂戴しております

レストランに出かけてみようと 思ってらっしゃったお客様には

ご迷惑をおかけします・・・

しかも 明日はお料理も 特別なコースになってるんですヨ

 

 

Photo

 

Photo_2

 

盛りつけも 花火をイメージしております・・・

BY 料理長・・・

 

 

Photo_3

 

 

Photo_4

 

淀川の対岸には 出店の準備が 着々と進められてます・・

写真で見えるかな?

 

では 明日ご予約を頂いている お客様へ・・・

最高のひと時を お届けしたいと思いますっ!!!!!

 

 

中国料理 燦宮