プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは中国料理 燦宮(さんぐう)です。お店の情報はもちろん、スタッフが日頃体験したことや感じたこと、色んな事を書き綴って行こうと思ってます!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2016年5月 | メイン | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月29日 (水)

サマースイーツはいかが?

こんにちは☆

今年の梅雨は なんとも梅雨らしく

よく降りますねぇ・・・

あぁぁぁぁぁぁぁぁ 夏が待ち遠しい!!!

というわけで・・・

7月からのオススメメニューに

サマースイーツを追加しました~♪♪

20167

トロピカルフルーツがたっぷり入った シャーベットに

Photo

燦宮オリジナル 『杏仁アイス』

Photo_2

ひとくち食べれば やみつきデス♪♪

是非 燦宮で涼を感じてみてくださいね~

2016年6月23日 (木)

水茄子の季節!!!!!

こんにちは☆

燦子です☆☆

夏目前!! 水茄子の季節がやってきましたよね~♪♪

自宅にも届きました!!

Img_20160622_075659

泉州水茄子のぬか漬け♪♪

早速・・・

Img_20160622_080052

朝からご飯が進んでしまいました (汗)

夜には 日本酒をチビチビと・・・

是非 ゲットされたい方は

姉妹店 四季彩までどうぞ。。。

2016

2016年6月16日 (木)

雨ですね・・・

今日は とっても梅雨らしい1日となりましたね・・・

燦宮はというと・・・

月替わりコースのお料理写真を撮りましたよ♪♪

Photo

薄暗いお部屋で 撮影開始

Photo_2

季節ですね・・

鱧を焼き霜で

Photo_3

こちらは 鱧天・・

五香塩で召し上がっていただきます

完成作品はまた 後日お知らせ致しますよ~

お楽しみに!!!!!

2016年6月13日 (月)

梅雨ですね・・・

こんにちは☆

大阪は梅雨らしい

シトシト雨の週明けとなりましたね・・・

さぁ 今週も張り切って営業致しますよ~!!!!!

Photo

数量限定御膳は 『牛ミンチの湯葉蒸し』です

そしてなんといっても オススメなのが

『ステーキランチ』です

Photo_2

期間限定ですので お店にいらした際には

是非 ご賞味くださいませ

デザートプレートも人気です♪♪

2016年6月 8日 (水)

梅田七夕 今年も開催!!

第10回 梅田七夕

今年も開催しておりま~す♪♪

https://www.facebook.com/tanabata.jp/?fref=nf

Photo

イベントも盛りだくさん!!

Photo_2

是非 新梅田シティへ遊びにいらしてくださいね。。。

2016年6月 6日 (月)

冷麺・・・はじめました・・・

こんにちは(●^o^●)

6月に入り 暑さが増してきたかと思えば

梅雨入りのニュース・・・

ちょっと凹んでしまいそうですが・・・

農作物には恵みの雨!!!!!

そんな季節にぴったりな 冷麺♪

Photo

はじめました・・・ww

Photo_2

今月は 鶏塩冷やし麺♪♪

中華出汁に魚介出汁をブレンドして あっさり塩味に

トッピングには 奥丹波鶏を低温でしっとり蒸し上げ

皮目はパリっと香ばしく

夏薫るメニューを是非どうぞ。。。

中国料理 燦宮