プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは中国料理 燦宮(さんぐう)です。お店の情報はもちろん、スタッフが日頃体験したことや感じたこと、色んな事を書き綴って行こうと思ってます!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スタッフ紹介 Feed

2011年11月14日 (月)

はじめまして

こんばんわhappy01

はじめましてsign01燦宮スタッフの米倉と申します。
年齢は、今月の10日で28歳になりましたshine

余談なんですけど10日、僕の誕生日を祝ってくれたNちゃん
heart04ありがとうheart04
28回目の誕生日で一番うれしかったよっshine

また、登場するかと思うんですけど、そのときは、もっと面白いネタを
もってきてブログ更新しますね。

目指すは、燦宮のブログ王sign03

またお会いしましょうcatface

2011年2月 2日 (水)

はじめましてのご挨拶

はじめまして、こんにちはdelicious
今回ブログデビューの山下と申しますbleah

年齢・身長・体重等の
細かいプロフィールはおいといて、
映画・音楽好きな34歳です(言ってしまったcoldsweats01

どこかで聞いたことがあると言う方、
気のせいではないかと・・・bearing

今後とも頑張ってまいりますので、
皆さんどうぞ宜しくお願い致しますcatface

簡単ですが、今日はこの辺でbleah

2010年12月25日 (土)

頑張ってくれてるおかげで・・

一気に寒くなりましたねwobbly

お昼には雪もちらほらsnow
まさしく『xmasホワイトクリスマスxmas


昨日の帰り、地元の駅に着いたのは12時回ってたんですが・・
雪がちらほら・・ではなく吹雪いてましたcoldsweats02
いや、マジでsweat01
寒いsign03sign03
暗い中、帰る私にとっては、ムードもなにもなかったですgawk

今日は予約の方でほぼ満席で・・・。
当日ご来店いただいた方には、窓から少し離れたお席へのご案内となりましたが、皆さまご満足いただけましたでしょうかsign02


そしてこの三日間忙しい中で、よく頑張ってくれたのが、うちのスタッフですbleah

学生もいてれば、かけもちでバイトをしてるスタッフもいて・・
本当によく働いてくれてますgood

お料理が落ち着いた頃に安心してダイニングを離れてブログをしたり、発注できるのも、彼女たちのおかげですhappy01

彼女達がいてくれて、本当に『ありがとう』ですbleah
特に今月は忙しかったけど、笑ったり怒ったりしながら頑張れましたsign03


だから今日は彼女達にはささやかなクリスマスプレゼントをpresent

私の大好きなアルションの「塩キャラメルのラスク」scissors


いつもありがとうheart04
あなた達がいたからここまで頑張れました。


本当にありがとうconfident


cat   美紀

2010年11月29日 (月)

悪戦苦闘♪

少し肌寒くなってきましたが、梅田スカイビルは
クリスマスマーケットで本日も賑わっていましたhappy02
空中庭園展望台は22(水)~25日(土)10:00~24:00まで
特別延長営業いたします。
燦宮では、クリスマスコースをtwothree日からtwofive日まで
2種類ご用意しておりますのでムード満点のスカイビルで
クリスマスをぜひお過ごし下さいbell

2010年11月10日 (水)

お誕生日♪

先日、たかし君の結婚式bellが行なわれてた日、スタッフY君の誕生日でしたbirthday

24歳になった彼へのお誕生日プレゼントは・・



かわいいlovely



どうsign02



見て、見てhappy02



おすまし顔の彼女の中には、お菓子がぎっしりつまってますheart01


さりげないポーズも決まってるgood


これをアラサーとアラフォーが選ぶプレゼントpresentだなんて誰が想像できたでしょう(笑)

喜んでくれましたhappy02

bell bell bell bell bell 

燦宮では自家製食べるラー油を好評発売中ですhappy02


1個 800円ですnotes

お一ついかがですかbleah


cat  美紀

2010年11月 9日 (火)

結婚式

お久しぶりです。たまに登場するたかしです
 
何度か紹介されましたが先日無事結婚式を挙げることが
できました。

親族をはじめ、たくさんの友人や会社の方々に祝福の言葉をいただき
この場を借りまして厚く御礼申し上げますconfident

思えば両家顔合わせから半年ほどかかりましたが
あっという間でしたcoldsweats01

準備もそんなには忙しくなく進み、準備したといえば
招待状を用意したぐらいでしたcoldsweats02

ウエルカムボードも額は購入するが中身はもちろん
画伯に丸投げしたにもかかわらず快く引き受けてくれましたhappy02

まったくもって素晴らしいupupup

ただ新郎は5割増しで男前に書かれてるので
探しても見つかりませんbleahご了承下さいrunrun


2010年11月 6日 (土)

絵が得意な・・

私の後輩に、絵がすごく上手な女の子がいますshine

私の前の職場で一緒だったんだけど、縁あって、こちらでも一緒に仕事しています。
なんせ、私の性格をわかってくれているので楽チンnotes
彼女は大変かもしれませんがcoldsweats01

前の職場で、誰かが辞めるとなったら寄せ書きに似顔絵を描くのは彼女の仕事happy01
笑えるくらい似てるhappy02

もちろん燦宮でも、画伯として色々活躍してくれてます。

いつも目にしていただいてるこちらも、画伯作lovely

私を見たことある人はきっと笑ってしまうはずsign02
髪型といい、鼻の低さといい・・私だとすぐわかる(笑)
あともうちょい、キレイに書いてくれても良かったのに・・
えっsign02  それはムリsign02
なんでよ~sweat01sweat01


そんな画伯の最新作は、昨日結婚式をあげた、たかしくんのウエルカムボードhappy02

次回ぜひとも、その作品を見てほしいと思いますgoodbleah

「ちょっと男前に書いときました」って言うてたけどconfident

私も幸せのおすそ分けしてもらわないと・・confident

cat  美紀

2010年11月 5日 (金)

おめでとう♪

本日、燦宮スタッフshadowたかしくんの結婚式heart04


bellbellおめでとうございますbellbell


今頃はtwo次会でしょうかbleah


燦宮スタッフからも数名出席しておりますrunsweat01


タイムリーでcamera写真でも送られてくるかなと待っていたのですが、


届かず・・・残念 weep


幸せ一杯のたかしくんに、幸せおすそ分けしてもらいましょうねcat美紀さんwink


dog  やま


2010年9月 4日 (土)

幸せ♪

おはようpaper おはよう

いつものように、いつものあいさつ・・・

その時には気づきませんでしたcoldsweats01

朝の朝礼の後・・・

遠目eyeでもわかるくらいshineキラキラshineと輝くのもが、彼の指に

おぉ~

ring指輪ではありませんかhappy02 改めて 『おめでとう』と言葉をかけるも・・・どうもの一言 shadow男の人ってっそっけないなぁ~


『よく気がつきましたねぇ~』なんて言われましたが、

気がつきますよbleah heart02幸せオーラが漂ってますheart02

T君お幸せにhappy02     dog やま

2010年8月31日 (火)

ある男の正体

昨日の『shadow男』とは、この秋に結婚するスタッフのUで・・・

書き慣れないブログに加えて、内容もいきなりリアルで、読んだ私もビックリsweat01sweat01

まさか自分のネタで勝負してくるとは・・なかなかやるねconfident


秋までに、その②その③と続編を書いてもらおうと思ってるので、お楽しみにbleah


cat  美紀

中国料理 燦宮