プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは中国料理 燦宮(さんぐう)です。お店の情報はもちろん、スタッフが日頃体験したことや感じたこと、色んな事を書き綴って行こうと思ってます!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スイーツ/デザート Feed

2011年9月23日 (金)

いい物頂きました!

 こんにちはup

 台風去ってめっきり涼しくなりましたねmaple

 急な気温の変化にお体気をつけてくださいねlovely

 さて、先日屋久島の方へ旅行に行ってきたairplane

 従業員がおみやげを買ってきてくれましたhappy01

 屋久島焼酎ジュレです

 アルコール2%で子供には無理ですがchick
 

 ラベルも焼酎そのまんまでとてもおいしそうですscissors

 今晩のデザートに是非食べさせて頂きますdelicious

 
  
 
 


 

2011年9月12日 (月)

今日はこんな日!

 こんばんはpaper

 中秋のこの季節、澄み切った夜空に浮かぶ満月を見上げてfullmoon

 収穫の喜びを感謝し、一家団欒を慶び、皆で満月を模ったfull

 月餅を食します。また中秋節を祝い、親しい人へ月餅を贈るのが

 中国古来からの風習ですhappy02

 今年の中秋節は本日12日でランチに来られたお客様にbleah

 日頃のご愛顧に対する心ばかりのお礼のしるしにup

 月餅をお召し上がりいただきましたdelicious
 
 

2011年9月 2日 (金)

大人気!

こんばんはhappy01

本日は、大人気メニューのご紹介です

         流沙包 

とろっとろであっつあつのカスタードが饅頭の中から

出てくるこちらのリューサーパオ

9,240円以上のコース料理ご注文のお客様に

人数分プレゼントsign03goodhappy02

ぜひおためしくださいnotes

2011年8月17日 (水)

帰省みやげ!

 こんばんはpaper

 短いお盆休みも終わりましたねcrying

 このお盆に帰省された方もたくさん

 おられる事でしょうcarbustrain

 燦宮メンバーでもそれぞれ帰省してまして

 たくさんのおみやげを持って来てくれましたdelicious

 ありがとうheart03いただきますup


2011年1月12日 (水)

最近のおいしかったおやつ

最近、食べ物ネタが少なかったので(笑)

ここで一気にhappy02


one お土産でもらった『どじょう掬いまんじゅう』

パッケージもかわいいでしょlovely
食べるのもったいないsign03



と言いつつ、鼻のとこから二つに割ってる私confident

白餡好きな私は、2個ペロリpig


two 調理長が作ってくれた『HOTココナッツミルク』

中に胡麻団子が入ってて、すぐに食べてもok  ふやかしてもok
私はふやかして食べましたconfident

three モロゾフのプリン

ノーマルもいいんだけど、この右側「あずきミルクプリン」


美味しいlovely


four ディズニーランドのお土産でもらった紅茶cafe

これもまたパッケージが可愛いheart04
紅茶好きの私はホッと一息つく時に飲んでますconfident

five  『鏡開きのおぜんざい』


昨日のランチタイム限定のスイーツでしたbleah

私ももちろんいただきましたgoodbleah


six 『きのこの山』&『たけのこの里』


ずばりsign03  あなたはどっち派ですかsign02

私のまわりは7割方『たけのこの里』派ですwobbly
なんでsign02  

断然、当然『きのこの山』でしょうsign03


きのこの山派、集まれ~happy02happy02(笑)


今日は、レビュアーのAQZさんがhappy01


素敵な花束いただきましたtulip



こんなことしてもらったら、申し訳ない気持ちと、感謝の気持ちで一杯になりますshine


本当にありがとうございましたsign01


cat     美紀


2011年1月10日 (月)

明日は・・・

oneoneone日は・・・


鏡開きの日ですねcatface


明日のランチタイムにはセットメニューでぜんざいをご用意いたしております。good


twozerozero円の追加で、ランチとセットでお召し上がりいただけますdeliciousdelicious


もちろん今日は試食させていただきましたpaper美味しかった


明日のご来店をお待ちいたしておりますhappy02

2010年12月30日 (木)

優雅なひととき・・♪

いまさらですが、みなさんは年賀状はいつ書きあげましたか?

私は先日、クリスマスカードで一息つく間もなく、せっせとかきましたpencilpencil


家だとウダウダしてしまうので、お茶するついでにサクサクっと書き上げてしまおうと、入ったお店がこちらdowndown


看板撮るの忘れたcamera

こちらです、こちらsign03
テーブルセットでごめんなさいsweat01

紅茶が好きな私には、たまらないlovely


もちろんデザートセットをheart04



おいしそうlovely
年賀状そっちのけでテンションあがってしまいました(笑)

この時点で、お店のチョイスを間違えたなとgawk

年賀状をバックに入れて・・
ゆっくり味わいましたnotes


こういうお店は、静かなので落ち着くんですよねconfident
sign02  そんなの似合わないとか言うのはsign03

たまに一人でボ~っとしたい時にはお勧めですshine

もちろん、デザートプレートは完食しましたよheart04

もちろん、年賀状はその日の夜にウダウダしながら書き上げましたよcoldsweats02


cat    美紀


2010年10月20日 (水)

最近おいしかった物

最近食べて、おいしかった物confident


bell大阪十三に売ってる『かりんとうまん』



皮の部分は、かりんとうの風味がよく、あんことよく合ってgoodhappy02

bell丹波篠山の『黒豆グラッセ』



一粒一粒が大きくて食べ応えがありますshine
いい香り(洋酒かな?)で、私の好きな紅茶にも合いますgoodhappy02

bell福岡博多のキヨスクで買った『めんべい』


明太子のパンチの効いた味が、美味しいlovely
ビールが欲しくなるhappy02
美味しくて、次の週に出張に行った父にも買ってきてもらったくらい、ハマってしまったnotes


またおいしい物と出会えますようにconfidentconfident

cat   美紀

2010年10月 8日 (金)

焼き菓子♪

突然ですが、私はお菓子全般なんでもこいですsign03

でもケーキ屋さんに行くと目につくのは、ケーキよりも焼き菓子eye

先日、亮さんに会いに福岡へ行った時、どうしても行きたいケーキ屋さんがありましたflair

亮さんのブログにもよく登場してて・・いつもパソコン前で「おいしそう・・」ってため息ついてたsweat02

燦宮に来てくれた時、お土産にそこのドーナツを差し入れしてもらった時は、そこの紙袋で「この人、亮さんだぁsign03」ってわかったくらい(笑)

もちろん、亮さんのとこに行く前に寄ってきました。
タクシーの運転手さんも知ってたshine

たくさん買ったのに、写真撮るのをすっかり忘れてwobbly

これだけ・・sweat01sweat01

ホントに福岡で買ったんですよsweat01

ねっheart04


美味しかったlovely

ちなみに亮さんが差し入れしてくれたドーナツも買って、お昼のバイトのママチームにあげたらテンションめちゃあがってたhappy02

クッキーも美味しかったし・・また食べたいなnotes

・・・おなかすいたconfident

cat  美紀

2010年9月23日 (木)

お取り寄せラスク

ずっと食べたかったものが・・



ついに・・・


届きましたlovely



想像通り美味しいhappy02

堂島アメリ&亮んとこマルシェコラボオリジナルラスクセット


軽いから何枚でもいけちゃうbleah
あっというまに、皆のお腹の中に・・coldsweats01


またお願いしなくちゃconfident


cat  美紀

中国料理 燦宮