プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは中国料理 燦宮(さんぐう)です。お店の情報はもちろん、スタッフが日頃体験したことや感じたこと、色んな事を書き綴って行こうと思ってます!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

音楽・BGM Feed

2012年1月11日 (水)

心地よい二胡の演奏♪

本日レストランでは新年会beerのご利用で

賑わっておりますrundash

そんな中、二胡の演奏が心地よく響き

優雅な気分で食事ができるとnotesお声を頂きましたhappy02

ありがとうございますconfident

毎週recycle 月・水・金曜日のディナータイムに

二胡の演奏がありますので、聴きに来てくださいねpaper

2011年9月16日 (金)

探しています・・・

こんにちは~、山下ですhappy01

9月も中盤を過ぎましたねcoldsweats01
今年も早いもので、残り3ヶ月ちょっととなりましたbearing

来月の今頃には、ワンダースクウェアにてクリスマスツリーを
立てだしている頃だと思いますgawk

まぁ、「今年もう・・・」みたいなことはまだ早いので
とりあえず、タイトルの内容に触れますcoldsweats01

以前にも書きましたが、わたくしめ大の
「レッチリ」
ファンでございますpout

ただ最近、先日のサマーソニックに行けなかったので
過去の彼らのビデオを観まくっておる所存でございますconfident

・・・、
・・・・・、皆さんお気付きでしょうか?
そうです、この御時勢にビデオなのですshock

ここ数年前からはDVDでリリースされてはいますが
わたくしめの観ている映像は20年程前のものになりますthink
この時はまだ中学生でした・・・happy02
そんな話はさておき、
わたくしめは探しておりますpout
何をかって?
それはこちらの

ライブDVDでございますlovely

色々インターネットで探してはいるものの
なかなか有力な情報にありつけず
飲んだくれる毎日でして・・・(嘘)

ここで皆さんにご協力を頂ければと思い
情報の提供をお願い致しますangry

終始にわたり完全に個人の趣味で書いてしまいましたが
皆々様の温かい情報をお待ち申し上げておりますhappy02

それでは今日はこのへんでhappy01

2011年8月13日 (土)

サマーな日々

こんにちは、山下ですcatface
いや~暑い、ホントに暑いですね~coldsweats02
夏バテ知らずのこのわたくしめも
少しマイっておりますbearing(食欲は落ちてませんが・・)
皆さんはいかがお過ごしですか~?

今日は個人的な趣味と言うか、何と言うか・・・gawk
皆さんは今日明日と開催されている
「サマーソニック」
なる物をご存知でしょうか?

毎年やっているのでご存知の方が
多いと思われますbleah

ただ今年に関しては少し違います・・・pout
今年はナントあの

「RED HOT CHIRI PEPPERS」
が来日するじゃぁありませんか~pout
以前から、仕事仲間のI田氏と
「今年は絶対に行くぞっ!!」
と意気込んでいたのですが
気がつけば・・・、お仕事でした・・・weep

仕方がないと諦めていた
そんなわたくめに朗報が・・・lovely
8月末にニューアルバムがリリースされるでは
ありませんかっ!!

もう今年の夏は気合で
残暑はこのアルバムで乗り切ろうかと思いますgood

皆さんもこの機会(どの機会?)に
是非是非「レッチリ」を聞いて頂けたらと思いますconfident

ではでは皆さん、この夏は
「燦宮」と「レッチリ」を
宜しくお願い致しますbleah

無理矢理な終わり方ですが
今日はこのへんでpaper


2010年12月 7日 (火)

中国料理店ですが・・・

ディナータイムに流すBGMnotes

クリスマスの雰囲気を楽しんでいただく為にCDを買いに行きましたrun

周りからは・・・特にたかし君shadow


大人の雰囲気で・・シックで・・お店に合う・・でも誰でも知っている曲も入っているアルバムで・・2枚組のものをよろしくscissors


頼む人を間違っていると想いましたがcoldsweats01買いに行きましたrun


クリスマスコーナーを覘くも何が良いのか分からないのでgawkgawk店員さんにお伺いear


説明を聞いても分からないので、選んでもらったのがdowndown

shineブルーノートのクリスマスshine CDなど

スタッフからはgoodのお言葉をいただきましたhappy02


どーもcoldsweats02coldsweats02選んでいただいた販売員の方に感謝ですねscissors

dog やま

2010年7月18日 (日)

河内風鈴!!!

新梅田シティの地下1階、滝見小路では本日まで第1回滝見小路風鈴市を開催いたしておりますok

前回のご紹介ブログはこちらconfident




本当に良い音がしますscissors

前回も触れましたが、河内風鈴はリサイクルの空き瓶を使って作るという事で、環境に優しい風鈴ですup


沢山の風鈴を私は根気よく全て鳴らして、その中で気に入った2個を購入しましたgood

風鈴1個twozerozerozerohappy02

思ったより安いですねcoldsweats01coldsweats02


しばらく「さんぐう」で飾りますgood

秋野

2009年2月 5日 (木)

心地よい音色♪

今日はイベントのご紹介karaoke平日の月・水・金は中国の弦楽器、二胡の演奏があるんですnote食事をしながら生演奏を聴くearなんてお得だと思いませんかshineスタッフは働きながら癒されていますheart02
月曜日と金曜日は翔太郎君。

翔太郎君は中国民楽だけでなく、クラッシックやポップスなどジャンルにとらわれない演奏をこなします。二胡と低音二胡を使い分けた音色の違いを楽しんでください。
男性なのに柔らかく優しい音色だなぁ~と思います。happy01
水曜日は田中さん。

たなかさんはミュージシャンのサポートやユニットなどでライブハウスを中心に活動しています。中国古典を始め、ジャズ、ポップスまであらゆるジャンルに挑戦しつつ二胡の可能性を探求している演奏者です。
時間は18:30、19:30、20:30の3回drama口コミkissmarkでおふたりのファンも増えてきてますscissors

中国料理 燦宮