プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは中国料理 燦宮(さんぐう)です。お店の情報はもちろん、スタッフが日頃体験したことや感じたこと、色んな事を書き綴って行こうと思ってます!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

ぐるなびつながり Feed

2011年1月15日 (土)

ありがとうございました!!

今日の仕事は、このブログを残すのみとなりました。
なんか全然そんな気がしない・・。


これを書き上げたら、燦宮での仕事は本当に終わりです。

って言うたら、皆が
「今月一杯は、燦宮に籍あるんやぞ!!」だって。
そうやったね(笑)


燦宮で働かなければ出会えなかったお客様。

ブログを書かなければ知り合うことのなかったであろう人達。

子供みたいに怒ったり、泣いたり、笑ったり・・ホント邪魔臭かった私に最後まで笑ってくれてるスタッフの皆。


本当にありがとうございました。


調理場さんが帰って行く時、おもわず泣きそうになったら

「最後まで笑ってるのが美紀さんやで」

と言ってくれて・・


せやせや、スマイルコンテスト優勝する自信があるんやった(笑)


接客業はずっと続けていくので、またどこかで必ず会えますよね。

何回言っても言い足りないくらい・・

本当にありがとうございました!!

これからも、燦宮ブログをよろしくお願いします!!


美紀

2011年1月11日 (火)

ぐるなびに感謝♪

今日も、わざわざ・・

しかも岐阜から・・

この方shine


朝、マネージャーに

「2時前に、ブログの人が来てくれるそうですよ」

と言われ・・

「誰だsign02  えっsign02  想像つかんsweat02


2時前そわそわしてたら・・
髪の長い女性が・・

「嘘でしょsign01  マジでsign02

私の為に・・わざわざ・・crying


virgo「会っとかなきゃと思ったの」

緊張して変な汗かきながら、泣きそうになりましたsweat02


2時半にはフィヌさんだけになったので、席で色々お話させていただきましたhappy01
お話上手で、聞き上手confident
時間が全く足りずbearing  短い時間でしたが、すごく楽しかったですhappy02


正直、私一人辞めても、何も変わらないと思ってました。

でもブログで親しくさせていただいた方々に来店していただいたり、
友達から「遊ぼうやnotes」って勝手に予定を立てられたり(笑)すると、一人じゃないな~なんて思ったりshine


今週一杯でお店に出るのは終わりなんですが、まったくそんな気がしないcoldsweats01

私がブログを書くのはあと数回ですが、これからは他のスタッフのバラエティにとんだ話が毎日更新されることでしょうbleah


それも合わせて、よろしくお願いしますsign03

cat   美紀


2011年1月 9日 (日)

今日も♪

ブログでお世話になってるこの方がご来店shine

今日はチャイナじゃないので、最初わからなかったかも(笑)

今月にブログで繋がってる方の集まりが東京であるんですsign03

しかもこの方が幹事さんnotes


ブログを読んでてもいつも勉強熱心だなと思ってて・・
いざお会いできて嬉しかったですhappy01


tulipvitaminカラーさんtulip ありがとうございましたhappy02


食いしん坊の私にお土産までいただいて・・恐縮ですsweat01


皆でいただきますねbleah
ごちそうさまですsmile

いやぁ・・今日を含めて出勤は残すところ5日なんですsweat02

やり残しのないよう頑張っていきたいと思いますconfident

今日もぐるなびに、感謝ですheart04


ディナーも頑張るぞ~uphappy02


cat   美紀

2011年1月 8日 (土)

いつのまに・・

まさかまさかのご来店sweat01sweat01


ありえへんしsign03


どうしてここにsign02


しれ~っと立ってる貴女shineshine

お席についていただいて・・
「辞められるとお聞きしたので・・」


えっsign02
聞くところによると、休みは今日だけwobbly
そんな理由で日帰り・・いやトンボ帰りsign02


あかん・・関東からわざわざsign02

変な汗出てきたsweat01
泣きそうやsweat01sweat01


こうなったらたくさん食べてもらおう(笑)


そしていつしかお客様もnotesゆうさんnotesだけになり・・

少しお話しさせていただきましたhappy01


すごいオーラのある方でshine

お仕事の面では、アルバイトなのに表彰されるくらい頑張ってらして、本当にすごいsign03
野菜ソムリエの資格も取られててapple


何もない私は「まだまだ頑張らないと」と思いましたsweat01


今度東京でお会いできるのを楽しみにしていますbleah

帰りはヒッチハイクって言うてたけど・・(笑)


無事に帰れてますようにconfident


お土産、皆でいただきましたbleah


ごちそうさまでしたlovely


いやいや、それにしても・・

わざわざ一人で・・

つながりに感謝ですconfident
 


cat  美紀

2011年1月 4日 (火)

☆新年営業初日☆

今日から仕事の方も多いのではsign02

私も今日から、ちょっぴりキツく感じるチャイナで働いてますconfident

初日から、ダイニング貸し切りのご予約を頂戴しており(今すでに宴は始まってますbleah)本当にありがとうございますhappy01

今年も皆力を合わせて頑張っていきますので宜しくお願いいたしますsign03

さて、本日ランチタイムにご来店いただいたのは、こちらのファミリーこちらの方notes

バタバタしてて、あまりお話しできなかったのですが、ほんのわずかな時間でも楽しかったですheart04

カノアさんsign01
想像通りの優しい方で、体だけでなく心も大きな方だなshineと思いましたconfident
今度ゆっくりお話したいですnotes

ジョーさんsign01
初カラミだったにもかかわらず、おばちゃんパワーで喋ってしまってごめんなさいsweat01
まったく初対面の気がしなかったのはなんでだろ(笑)

カノアさんは淡路島からわざわざうちに寄ってくださり・・
お土産までいただいて、本当にありがとうございましたhappy02

ジョーさんも仕事なのに抜けてきてくれて・・今度はチョコレート用意しときますねbleah


『燦宮の美紀』じゃなくなっても、色んな人に会っていきたいと思いますgoodbleah

皆さま、お付き合いよろしくお願いしますheart02


cat   美紀

2010年12月28日 (火)

一週間前の話・・

この方に会いにいってきましたhappy01

他の方のブログでは、名前をお見かけしていて・・
コメントもクスッと笑えて・・

でも一度もからんだことがなくて・・

まっ、いいかconfident
人見知りの私だけど・・confident
友達も一緒だしなんとかなるかflair

人見知りの私だけど・・confident


レジで電話してはる隙に奥に案内されて。
途中でテーブルに来られた時すかさず「ブログされてる方・・」って言うたら「美紀さんsign02」ですってcoldsweats01
一瞬にして閃いたflairらしいです(笑)

初めましてなんだけど、かたい話は抜きにしてsmile


さて料理ですrestaurant



あと何品かあったはずなんだけどsweat02
実はお昼と3時にたらふく食べたのであんまり食べれず・・wobbly
まぁ逆によくこれだけ食べれたなって感じなんですがsweat01sweat01


『めがね部長』こと『ゆうこりん』は、喋ってたらめちゃ面白かったです。
もちろん真面目な話もしましたが、それは・・内緒confident


ぐるなびブログをやらせてもらえてよかったって思えるのは、まさにこの時ですnotes


いろんな方の話を聞いて勉強になりますwink
歳なんて関係ないですよねsign03


私も頑張ろうconfident


cat   美紀

2010年12月18日 (土)

ピョンさんが・・

急に来るんやもんsign03

思わず「うわっっ」と声を出してしまいました(笑)

お土産までいただいてlovely

前から食べてみたかった『はらドーナッツ』


テンションあがるわ~happy02

素朴な味で懐かしかったですnotes

ごちそうさまでしたhappy02happy02


こんなことして遊んでみたりして・・・confident


はらドーナッツの穴からはらドーナッツを覗く・・eye


confidentconfidentconfident

cat   美紀


2010年12月15日 (水)

横浜日記 その③

一日飛びましたが・・横浜最終章の始まりですflair


最終日、ホテルでスッキリtvを見ながら、友達にハガキを書いてpencilloveletter


朝ごはんは、なぜかみかんを二つshine
前日、ふじこさんからおすそ分けにいただいたみかんを二つ。

なので、友達と待ち合わせした新横浜駅11時には、おなかが空きすぎて大変でした(笑)


お昼ご飯はこちらbleah


お店の前で写真を撮ってると「今日はカツやsign01」と言いながら、サラリーマン風の人たち数人が入っていきましたrun
看板も見ずに・・ここに来ると決めた時から、食べるメニューも決まってたんでしょうね(笑)
常連さんなんだろうな~と思いつつ、私達も中へ・・

広いsign03  ビックリしました。
丸いテーブルやsign03  ブログで見たのと一緒やsign03
こういう時ってなんだか嬉しくなります。
初めて来たのに初めてじゃない・・みたいなsign02


あいにくカノアさんは不在でしたsweat01
「さっきまでいてたんですけど・・」

いえいえ、急に来た私達が悪いので、気になさらずにsweat01sweat01

美味しかったですlovely
ご飯のおかわりは我慢しましたconfident
ここでも3つ注文したかったけど、まわりの目を気にしてできなかった・・私としたことが・・bearing


この後、お茶しようと入ったお店が、なぜか『おばんざいバイキング』

友達が、お惣菜を作るヒントが欲しいって言うから、デザートもあるし、飲み物もあるからちょうどいいやってことで・・coldsweats02


せっかく来たからと、少しだけsign02食べてしまいました。
最後まで食べっぱなしやった・・wobbly



横浜には、まだまだ行ってみたいお店がたくさんあります。

今回お会いできなかった方にもやっぱり会いたいし、また近々行きたいですheart01


どこでもドアがあったなら・・・・confident

一つ悔やむことは・・・

これを持って行くの忘れた事gawk
前回3000円チャージしたのに・・gawkgawk


あ~ぁgawk

cat   美紀

2010年12月13日 (月)

横浜日記 その②

昨日の続きhappy02


念願かなってのこちらへ行ってきましたscissorslovely

ドアを開けて中に入ろうとした時、一人の女性と目が合いましたflair
virgo「美紀さん?」
cat「そうです!」

その後は、緊張なんて吹っ飛び、そのまま席に着きましたhappy01
ふじこさんは思ってた通りの人で・・パワーいっぱい強運いっぱいshine
たくさん吸い取ってきましたよconfident

もちろんいつものごとく食べて・・喋って・・(笑)


いつもブログで見てる料理が目の前にある不思議さ?
美味しくて顔がニヤける嬉しさ?を充分堪能しましたbleah



お料理のソースを残したくなくて、ついついパンもおかわり、おかわりpig
いくらでも入っていきましたnotes


ゆっくりお話しして、この大きなもみの木をパチリcamera


もちろん最後は、ふじこさんと記念撮影shine
それは私のアルバムの一ページに・・って大人ぶっちゃった(笑)


楽しかったです。
自分自身へのクリスマスプレゼントpresent
美味しい物を食べて、素敵な出会いsign03

大満足happy01


さすがにこの日は疲れてsign0211時すぎにはベットに・・sleepysleepy


食べすぎたな・・confident

でもすごく美味しかったheart01

ふじこさんsign01  ありがとうございましたsign03


今度はいつ行こうかなconfident


cat   美紀


2010年12月12日 (日)

横浜日記 その①

この数日間、ビックリするくらい忙しくて、パソコンを触ることすら出来なかった・・bearing

デジカメ忘れて早三日。
お待たせしましたsign03(待ってないsign02)

横浜日記始まりますslate


まずはランチrestaurant
中華街に行く前にメインのお昼ご飯happy02

ここですsign03

張り切って開店と同時に入ってしまって一番乗りcoldsweats01
ちょっと恥ずかしかったsweat01

いざ注文となると、どれも美味しそうで選びきれず・・
あっっflair 別に2つじゃなくていいんやconfident

で、選んだのがこちらconfident



これがメインで、付いてくるのがこちらhappy02


パンもこれ一人前ですよhappy02


も~、テンションあがる、あがるhappy02


残念ながら、オリンピアさんはいらっしゃらなかったんですがdown
会えなくて残念sweat01
でも夜遅くまで営業されてるお店の方にはあまり「お昼行きます!」とは言えない小心者なので、来ましたっていう形だけそっとsign02残しておきました(笑)
また必ず会えますよねbleah

とっても美味しかったですlovely  ごちそうさまでしたheart01


工事中だったので、うまく撮れなくてすみませんsweat01


で、オリンピアさんを後にして向かった先は・・run



せっかくここに来たからには、中華も食べなきゃshine
でも軽めにしとかな、お茶も飲まなあかんshine


ってなこと言いながら入った中華店で食べたのがこちらnoodle


sign02  量がおかしいsign02

そんなことないですconfident


中華街では、テレビ撮影きてて、ちょっとミーハーになってしまいましたcoldsweats02


この後は軽く、ホントに軽くお茶するつもりだったんだけど・・



中国茶セットを頼んだら、想像を遥かに超えたお茶菓子がeyewobbly


さすがの私もビックリsweat01


夜のメイン料理食べれるかな~と心配しつつ・・

明日に続く・・・のだhappy02happy02


cat   美紀

中国料理 燦宮