プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは中国料理 燦宮(さんぐう)です。お店の情報はもちろん、スタッフが日頃体験したことや感じたこと、色んな事を書き綴って行こうと思ってます!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

おやつ Feed

2011年1月14日 (金)

お化粧BOX

これな~んだhappy02



ただの化粧BOXではございませんsign03


じゃ~んsign03


チョコレートlovelylovely


もぉ~up  どれから食べようか悩む~happy02

嬉しい悩みなんだけどconfident

さっそく・・


何日で食べきったかは・・内緒ですconfident

明日が燦宮最後の出勤となりますsign03

辞めると決めて・・皆に言うて・・あっというまに時間が過ぎましたbearing

今日は、事務所に挨拶に下りていき・・
社長と少しお話しをさせていただきました。
緊張した~sweat01sweat01


でもどんなことを話したかは内緒confident


ただ一つ言えるのは、辞めても応援してくれてる人はたくさんいてるということshine

その人達に恥じぬよう前に進んでいきたいと思いますsign03


・・・ちょっとかっこいいこと言い過ぎたかなconfident


cat   美紀


2011年1月12日 (水)

最近のおいしかったおやつ

最近、食べ物ネタが少なかったので(笑)

ここで一気にhappy02


one お土産でもらった『どじょう掬いまんじゅう』

パッケージもかわいいでしょlovely
食べるのもったいないsign03



と言いつつ、鼻のとこから二つに割ってる私confident

白餡好きな私は、2個ペロリpig


two 調理長が作ってくれた『HOTココナッツミルク』

中に胡麻団子が入ってて、すぐに食べてもok  ふやかしてもok
私はふやかして食べましたconfident

three モロゾフのプリン

ノーマルもいいんだけど、この右側「あずきミルクプリン」


美味しいlovely


four ディズニーランドのお土産でもらった紅茶cafe

これもまたパッケージが可愛いheart04
紅茶好きの私はホッと一息つく時に飲んでますconfident

five  『鏡開きのおぜんざい』


昨日のランチタイム限定のスイーツでしたbleah

私ももちろんいただきましたgoodbleah


six 『きのこの山』&『たけのこの里』


ずばりsign03  あなたはどっち派ですかsign02

私のまわりは7割方『たけのこの里』派ですwobbly
なんでsign02  

断然、当然『きのこの山』でしょうsign03


きのこの山派、集まれ~happy02happy02(笑)


今日は、レビュアーのAQZさんがhappy01


素敵な花束いただきましたtulip



こんなことしてもらったら、申し訳ない気持ちと、感謝の気持ちで一杯になりますshine


本当にありがとうございましたsign01


cat     美紀


2010年12月17日 (金)

チーズケーキ♪

先日、天王寺に一週間だけだったかな?出店してたスイーツが・・
神戸観音屋さんのチーズケーキheart04

パッケージを撮るのすっかり忘れてcoldsweats02

観音屋さんのチーズケーキは、温めて食べますhappy02

デンマーク産のチーズを使用してるんですが、チーズがそのまんまの味で、生地はほんのり甘くshine

これが合うんですnotes



これをオーブントースターに入れて、しばらく待つ・・
味を想像しながら、しばし待つconfident

上のチーズがいい感じにトロけて・・

トロけて・・・


うまいっheart01happy02

cat  美紀

2010年11月28日 (日)

食い気に勝る物なし・・

最近、おやつを通販買いしていますhappy01

お煎餅に、和菓子に・・
最近はっていうか、昨日届いてたのは、皆さんもよくご存知の『六花亭』さんのお菓子shine

デジカメを店に忘れてきたので、mobilephoneでパチリflair
まぁ、デジカメでも、携帯でも、腕がないから一緒なんだけどgawk


これを開けると・・



テンションあがる~uphappy02

もう一つsign01



どれから食べよsign02

もう12時回ってるのに・・まっ、私にはそんなの関係ないsign03


バターサンドは有名ですよねshine
でも私は、レーズンバターが苦手だから食べたことないんですcoldsweats02
食わず嫌いかなsweat01
みんなは「おいしいで」って言うてくれるんだけど。
まだ口にしてませんwobbly

パイにコーヒークリーム?がはさんである「霜だたみ」が美味しかったですhappy02
これ、今度は単品買いしよっとlovely


睡魔sleepyと闘いながらも、数種類食べちゃいましたcoldsweats02pig

睡魔より食い気が勝つ私confident


一時間入るお風呂は、30分が限界でしたsweat02

お風呂のリラックスタイムより、睡魔が勝つ私confident


ぶっちぎりで・・・


ぶっちぎりone位で食い気ですscissorsconfident

えっsign02  知ってるってsign02

confidentconfidentconfident


cat   美紀


2010年11月17日 (水)

お初その2

先日めっちゃおいしいlovelyと言ったマンゴーラッシーshine


なんと仲間がいましたsign03

dogやまさんが「どっちがいいsign02」と選ばしてくれましたhappy02



どっちにしよう~ってワクワクしつつ悩みつつ、写真撮ったらブレまくりcoldsweats01

もちろん飲んだことのないバナナにしましたnotes



凍らせて、シャキシャキで飲みたいような・・
バナナジュースのセレブのような・・
一気に飲みたいのを我慢して、味わって飲みました。
えっsign02   ちゃんと学習してますよsign03

これは、久々のヒットですgood
ジュースをほとんど飲まない私がコンビニで探すんですからsweat01

でも全然見つからないcrying


誰か・・
私のかわりに・・

ゲットしたらご一報くださいhappy01

大人買いしよう・・confident


bell bell bell bell bell bell bell 

燦宮特製食べるラー油、皆さんはもう召し上がられましたかsign02


ありがたいことにtwo個、three個買ってくださるお客様もheart04

ぜひ一度お試しくださいねbleah


cat   美紀

2010年11月 8日 (月)

今日のおやつ

久しぶりに出ました、このネタhappy02

頂き物が重なる時は重なるもので・・shine
おやつが二つもnotesconfident

まずはこちらflair



艶っぽい女の人がいっぱい(笑)
そうsign01  『博多の女』ですflair
「おんな」ではなく「ひと」と読みますhappy01

うちの女性スタッフは皆知ってました。
有名ですよねnotes

中身はあんこshine



それともう一つshine


こちらも女の人が主役。
その名も『舞妓はん』flair

中身は黄身あんshine

あったかいお茶と共にいただきましたhappy02
おいしかったgoodconfident


bell bell bell bell bell

ただいま燦宮では『食べるラー油』を好評発売中ですnotes



ご家庭の調味料として、おひとついかがですかconfident


cat   美紀

中国料理 燦宮